人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オマケのような時間

年末から、ガタガタっと体調を崩しまくったウチのワンコ「ムゥ」さんネタで申し訳ないのですが、

少しでもペットを飼っている人に読んで頂きたくて少し書いてみます。

年越しは無理かも!っとなにもかも覚悟したのですが、この子の生命力と私の看護のタッグで

ミラクル継続中!!

なんだか、神様がくれたオマケみたいな時間だと人に言われて、ホントにそうだな~っと。

carbonをオープンする1年前に勢いで飼って、自分勝手に留守犬にさせてしまった。

ずっと待ってる生活で、ムゥ的にはハズレだったに違いない・・・(今はモトをとったくらいベッタリ)

「愛犬」って言葉って多分、何年も経ってからホントに使えるフレーズで、この言葉の意味は

そんな生やさしいもんじゃなかったんやって最近わかってきた。

う~ん、、クサイかもしれへんけど「愛」そのものが、厄介で面倒くさい、ウザイ、

でも一緒にいたい!ってことのような気がする。

このオマケみたいな時間でいろんな事を考えて、ムゥとの時間を大切にしている、私。

学んだコトも、たくさんあるし経験も積んだ。

病院の診察室でも泣くことも我慢できるようになった。

先生の指示も取り乱さず聞けるようになった。少し強い自分になれたのも、ムゥのおかげ。

昨日から充分な歩行もできなくなりました。いろんな方法や生活の仕方を工夫して、

仕事もする。

どうしてもできないコトは、ムゥに甘えさせてもらって、できるだけ自分の時間も優先する。

気にはなっちゃいますけどね!

オマケのような時間_f0190816_164282.jpg

それでも、「生きる」ことへの執着心を

ムゥからすごく感じる。

きっとペットも長い時間を経て愛していく

飼い主にいろんなサインやメッセージを

送っていると思います。

(もちろん、犬レベルなんで感じ方ひとつです)

せっかく出逢ったのだから、

どっかのタイミングで

うまくキャッチしてあげてください!

人も、動物も035.gif





ムゥ専用、「赤い彗星」と呼ばれるくらいこの車で一緒にドライブしてるよなー!!

目的地は、ほぼ病院・・・・。
オマケのような時間_f0190816_1721404.jpg

by carbon1999 | 2012-02-03 00:38 | ムゥのコト