人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アポロ11号

アポロ11号_f0190816_11555629.jpg月にアポロ11号が着陸したのは、1969年7月。

その宇宙船を何億人という世界中の人が

その瞬間を見ていたんでしょうね。

「静かな海」に着陸。

それ以降、なんで誰も月に行ってないんだろう?

ネットで検索したらきっといろんなコトが出てくるん

だろうけど、ロマンだからココは検索しないでおこう!

好きな人が今、ナニしてるんだろう?って悶々とする

感じに似ているような気がする。

その時、飛行中のBGMは 「Fly Me to the Moon」だったそうです。


この月の写真は天体望遠鏡をスマホで覗いて撮ったんですが、けっこう難しいんですよ!

当時の宇宙船のコンピューターは今、私たちが当たり前にもっているスマホより劣っている

性能だったそうな。ホンマ?それで、行って帰ってこれるん?

それだったら、スーパームーンに生まれて、スーパームーンの日に月に還ったムゥ(犬)の

話の方が超、現実的なんだけど・・・・。

作文「月」でした。いや、「アポロ11号」か?もー、どっちでもいいやー。

























2013.6.23-2017.6.16
by carbon1999 | 2017-06-16 11:54