人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さ、雷雨に振り回される飼い主

暑さ、雷雨に振り回される飼い主_f0190816_2101998.jpg

犬のいる生活は小学校の入学祝に迎えれた念願のポメラニアンの女の子からはじまった。

毎日、ぬいぐるみに話しかける演技までして「犬がほしい!」アピールには余念が

なかった。大学生になるまで一緒に過ごしたけど、暑い日寒い日に家にいる犬を

気にすることなんてなかった。家からこの子がいなくなることを考えることはなく

さよならの日がやってきた。


実家を出て独立してから迎えた初代コーギーは男の子のムゥ。

マンションの上階の為、夏もエアコンはかけずに窓を開けてお留守番してもらい

12才からはじまった介護で3年間二人で濃厚な時間を過ごした(二人三脚的な)。


現在、2代目コーギーのクゥは、エアコン28度設定で出掛けているんですが突然の雷雨に

なると雷も怖がるし、一瞬の停電でもしエアコンが切れていたらどうしようー!と心配で、

心配で、大急ぎで帰宅する始末。最寄り駅から家までのダッシュは年相応の走りでは

絶対にない!笑(階段はもちろん1段飛ばし、下りは時々2段とばし)。


こんなに人として成長した自分をほめとこ!エライ。

暑さ、雷雨に振り回される飼い主_f0190816_21213193.jpg

なつかしいムゥの写真も!あー、抱きしめたい!
























2020.8.24
by carbon1999 | 2020-08-24 21:32 | ムゥとクゥのコト