zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ネットショップ( 8 )

tupera tupera

「パンダ銭湯」に行ってきました!

f0190816_20154248.jpg

とっても良い湯加減で、コーヒー牛乳もクィっと一気飲みしてしまいそうでしたが生憎、

コーヒー牛乳も牛乳も売っていませんでした。笑!

tupera tuperaのお二人のイラストを初めて見たときにシュールだな~っと思ったのが

第一印象でした。だから、子供向けの絵本を見たときになんだかオモッキリツボでした。

tupera tuperaさんは同じ時期に「雑貨カタログ」という雑誌にcarbonも掲載させて

もらっていたので、編集の方にもよくお話を聞いていました。

なんだか、1番雑貨が楽しい頃だったような気がするな~。ワクワクする感じの!

っで、「パンダ銭湯」の絵本を見つけた時は、おもしろさとカワイさに圧倒されました。

それ以来何年もcarbonでは、「パンダ銭湯」は切らせたコトはホボない!


今回、横須賀美術館での「絵本の世界展」では絵本の中の「パンダ銭湯」がそのまま再現

されていて、子供のみならず大人もちゃっかり湯船に浸かってみました。

f0190816_2019729.jpg


お子様へのプレゼントに「パンダ銭湯&パンダマラカス」←コチラのセットはオススメです。


















2017.10.28
[PR]
by carbon1999 | 2017-10-28 20:26 | ネットショップ

ワインとチーズ

f0190816_2303983.jpg

近頃、ワインにドハマり中の友達にボルドーでハーフボトルの美味しいワインを

お土産に買ってきました。もちろんお見立ては現地の友達。

いろんなウンチクをたくさん聞いたのですが、テキトーに買ってきました!

でもスゴく喜んでくれて、なんだかコッチまでワインの気分になって帰ってきたもん

だから久しぶりに1本開けてみました。

よく知らない1本を....一人でチーズとイチジクのジャム、ナッツサラダにクレープ2枚で

しっかりと晩ゴハンになりました。

普通のゴハンだと一人で食べるのがさみしいなーってときもあるんだけど、このメニューなら

まったく感じない!!!チーズとワインは無敵という話。

このワイングラスもヒトメぼれしたんだけど、どこで買ったんだろう?ブランドだったかな?

いつみても佇まいがとってもカワイイー!

そんな一人でもテーブルが楽しくなる一品をcarbonがご紹介します。

ラクレット&カディタオルのセット  ←carbon.giftまで、ぜひお越しください。





















2017.10.18
[PR]
by carbon1999 | 2017-10-18 23:15 | ネットショップ

表現

コツコツ、ネットサイトの商品を触っていくようになって、ちょっと楽しくなってきた。

やっぱり人目に触れるモノはどんなモノでも、作り手の表現なんだなーっと思いました。

そういう作業ってココのところまったくしてなくて、身体ばっかり使っていたので新鮮で

楽しい!!!もちろん苦手なところは予想通りで、、、ヒトツのコトをトコトン調べて突き詰める

ことは根気がない!私の説明不足が今後の課題なのです。笑!

そこは、運命と直感でモノをセレクトしているから、説明なんてねーっていう甘えなんでしょうか?

ここも自分の表現ですこしづつシッカリやっていかないと!!

f0190816_2151125.jpg


初めて自分で掲載した記念すべき第1号。

MAPLE SYRUP&BEAR ←ポチっ

メーカーの展示会では4種類のお味があったのですが、この1種類が1番美味しかったので

No.1をチョイス。グルメな方への贈りモノにオススメいたします。

ドイツ製シュライヒの動物シリーズはデザインも顔付きも微妙に変わっていくのでこのBEARは

私の中で久しぶりのヒットでした。(数も在庫限りで終了デス)

ぜひ、ポチっとしてください。



















2017.10.10
[PR]
by carbon1999 | 2017-10-10 21:17 | ネットショップ
まだまだ、商品点数は少ないのですがcarbonのネットショップはご存知ですか?

OPEN当初から変わらないcarbonのコンセプトは「贈り物」デス。

ホンの少しのユーモアやキモチを添えれるようなモノを集めています。


人から貰ったモノってたくさんありますよね?

その中で忘れられないモノっていくつありますか?

その忘れられないモノがcarbonから旅立ってくれたら、もぅ~めっちゃ嬉しいデス!!

私が忘れられない贈り物は、中1の時に同じクラスのめぐちゃんから

貰った誕生日プレゼントです。
f0190816_11355.jpg


こないだお気に入りの洋書にそのプレゼントの写真をみつけて

久しぶりにあのトキメキを思い出しました。

海外のモノで箱には英語で組み立て方が書いてありました。

なんだろう~って思いながら組み立てて、ローソクが付いてたから

キャンドルホルダー的なモノなんだ~って思って、火を点けたら

上のフィンが回って、リーンリーンって鐘がなったんです。

コレね、今から思うと組み立てる段階で想像できる人より数千倍の

感動を手に入れたような気がするの。

よかった~!!!理科小3レベルだったところが功を奏しました。

その時の贈り物の衝撃を忘れないから、carbonのコンセプトがブレずに

やってこれた気がするんです。carbonの「贈り物とは!!」デス。笑!

もちろんこの話は大人になってから、メグにも伝えました。

もぅ、ナニを贈ったのかも本人は覚えていませんでしたケド・・・・。アハハ、、

carbonでギフトを探すときはそんな小話も思い出しながら贈る人のコトを

思って選んでいただきたいですね~。(いつまでも錆びないトキメキです!)

遠方の方はぜひ、carbon.gift のネットショップをご活用ください!!












2016.11.16
[PR]
by carbon1999 | 2016-11-16 01:12 | ネットショップ
いやいや、ビックリしました。

7月から1度もブログを更新していないなんて・・・。笑

ピアノ発表会のブルーレイや写真も仕上がり、お店の什器も新しくなり、

8月は店内はハワイっぽくいくよ~って言ってたのに。ゴメンなさい、、、

私、ほんとに真っ黒に焼けています。

さぁ、ちょっと気合いを入れて9月のOPENスケジュールのご案内デス。
f0190816_16521043.jpg


今日は久しぶりの友達に用事があって電話したら、1年ぶりくらいにも関わらず

コチラの用件より先に、「あ!今日の朝、顔を思い出しててん!!台湾一緒に行かへん?」

                    そして、5分経過

「ホテルどこにする?」ってなっていました。コワいコワい!!!

また、彼女のイケる日程がコチラのスケジュールの白紙の部分にキレイに収まったから

コレは行きなさい!!ってコトなのかな~っと。

でも、このテンポが私と彼女にはとっても心地いいのかもしれない。笑!

なんか、イイ刺激をいっぱい持って帰ってきますね~。
[PR]
by carbon1999 | 2016-08-31 17:14 | ネットショップ

carbonのオリジナルBag

carbonのオリジナルBagで雑誌の通販ページで年間の売上ベスト7という実績をもつ、

地味にロングセラーの鞄があるのをご存じですか?

この度の旅行、ヒトツでも荷物を減らすことを考えながらの荷造りで、要らない下着、

要らないパジャマでスーツケースを埋め尽くしたつもりでした。(さよならするつもりで!)

ですが、ポートランドに旅立つ2時間前に部屋に無造作に置いてあったグレーの㠶布鞄が

目に止まりなんとなくスーツケースに詰め込みました。

f0190816_8575338.jpg


ちょっとした写真でこんなにイイ感じに見えて、見慣れた私ですらこの夏のアイテムに

今年ならどんなふうに合わせてみるか!なんて考えて楽しくなっています。

詳細はwww.carbon.gift をクリックしてくださいね~。























2016.7.2
[PR]
by carbon1999 | 2016-07-02 09:02 | ネットショップ

夏ですね。

f0190816_164114.jpg


2015年!!ネットショップをリニューアルしてホントによかったデス。

普通とは違う感じで大盛況?!してます。笑!

昔、よくお店に来てくれていた常連さんがネットでみた商品をLINEや電話で

注文してくれたり、出産のお祝いを一緒に選んで送るように頼まれたりしてます。

富山に嫁がれたお客さんも、お店になナカナカ行けないのでっとメールで

ご注文を入れて下さったり、想像していなかった枠でとても稼働してます。


久しぶりのお客さんからの連絡がなにより嬉しかったです。

店頭でギフト選びの接客をするように、ネットショップでも丁寧に商品の

ご説明をアップしていきますので今後も「carbon.gift」をよろしくお願いします。

ココ→「今日のオススメ!!」ウォールナットの卓上ミラー。
[PR]
by carbon1999 | 2015-07-23 01:46 | ネットショップ
carbonに来ること1ヶ月足らずのあきちゃんは、私にスゴク刺激とヤル気を出させてくれます。

まずは、ネットショップを少しづつ動かして行く事からやって行こう!ってことで只今ミーティング中。

先週日曜日は、パソコンを新調してcarbonに設置!二人で環境設定を取説片手に大奮闘!!

ネットに繋がったときは、「ヤッター!!、、、やっとや~、、ふぅ~」でした。

最近、掃除機の吸いが悪いっと思っていたらホースにゴミが詰っていたらしく、あきちゃんが

メンテしてくれていました!!おかげでとても快適になりました。

私の行き届かない細かいコトをみんなでしてくれているので、ありがたいです。ホントありがと!


さて、もうすぐ新学期です!!18ticketのステーショナリーで新しく始まる生活を楽しんでください!

f0190816_040932.jpg
f0190816_0403261.jpg
f0190816_0414620.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-03-13 00:42 | ネットショップ