zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:zakka( 126 )

はじめてのティファニー

f0190816_22395025.jpg


私のはじめてのティファニーです。

19才のクリスマスにやってきた自転車のモチーフのキーホルダー。

10代ですからね、ティファニーの箱を見た瞬間、スゴくうれしくて転げてしまいそうだった。

なのに、箱を開けると「自転車のキーホルダー」...逆回転で転げてしまった、、、。

20年目にして壊れてしまったケド、今では見るコトができないティファニーの細かい手作業の

アイテムなのです。タイヤもクルクル回るし、シートの後ろにはティファニーのロゴも

しっかり刻まれています。(もぅ、お守りのようなモノです)

ティファニーに抱くこの憧れのようなキモチ、なんだろう?

「はじめてのティファニー」がまだの方は ←carbonからいかがですか?

ティファニーブルーは幸せしか運んでこないんですよ!

www.carbon.gift















2017.10.11
[PR]
by carbon1999 | 2017-10-11 22:54 | zakka

instagram

f0190816_12281261.jpg


instagramを始めたキッカケは、8HATIのオープニングの写真展 「home」から。 

藤山なおみさんに(現在:イチリヅカシューズ)打ち合わせ時に「知ってる?

instagramのアプリおもしろいよー」と教えてもらった。

そのとき撮りたかったモノは私の犬しかなくて・・・ずっと犬日記にしていました。

いまでは、4つのinstagram をお客さまに楽しくみていただけるように作っています。

carbon instagram(雑貨とインテリア)

8HATI instagram(雑貨・ワークショップなど企画イベント)

KAMAKULANI instagram(web magazine・旅、カフェ紹介)

フクダ・ロングライフデザイン instagram(家つくりの色々・完成見学会)

ぜひ、フォローしていただいてお好きなモノにたどり着くツールにしていただきたいデス。


Follow me!!! :-)















2017.5.28
[PR]
by carbon1999 | 2017-05-28 12:33 | zakka

zakka

前回のブログ、「掲載誌捨てるよ!事件」をキッカケに、10年以上前の雑誌をペラペラと

めくる機会がありまして、ちょっと読んでみると、引き込まれるようにして「今昔物語」の

出だしの気分にもなりました。

たくさんのモノを見てきて、作り手がいて、アートワークされたモノ、プロダクトされたモノ、

向かうところも、行きつくところも、どこなんだろう?(もちろんcarbonはカヤの外で)

考え込んでしまいました。zakka、雑貨....

carbonの物件を探していた時に不動産屋さんに「雑貨屋さんをしたいんです」って言うと

「タワシとかヤカン売るんか?」って言われました。どこの不動産屋でも説明しました。

おじさんたちの認識はそんなモノだったのが、不動産屋さんたちも成長しました。

「雑貨屋」とは、についてときどきわかったかのように、それなりに喋ってはります。笑!

そして、carbonのスタッフがときどきブログのように書き綴ってくれている商品の

アレコレを←コチラからご覧いたいてG.Wにぜひ、

carbonのzakkaと出合っていただきたいものデス。
f0190816_2251268.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2017-05-01 22:52 | zakka

St.Valentine's Day ♡

チョコですね!チョコですか!笑。

2月14日キッカケで、贈り物ができるのはイイことかもしれないですね!

日頃の感謝とか、ワイワイする感じとか、楽しかったり、ドキドキしたり、ね。

去年のバレンタインデーはcarbonピアノ講師の結婚式に出席するつもりで

会場に行ったのですが、風邪で高熱が出て乾杯が終わると、座っているのも

辛くて帰えることになりました。夜間に救急で病院にいくとインフルエンザで

1週間動けませんでした。(最強にツイてないバレンタインでした、、、)

でも、この1週間にいろんなコトをたくさん考えたコトを今、思い出した!

早いもんですね、1年って。

誰かに喜んでもらえるモノを考えるときって、その瞬間自分が1番幸せなんです。

f0190816_153158.jpg
ときどき作るフォトブック、コレも作っているときはスゴく集中できて楽しい!!

ケータイでみる写真とは、ヒトアジ違います。やっぱり紙はイイです、、、

コレも作っているときは自分が1番幸せなんですね。

私、自分を幸せにするプロなんです。笑!

今年のcarbonのオススメ、バレンタインデー&ホワイトデーはコチラから♡
[PR]
by carbon1999 | 2017-02-14 01:59 | zakka

景気回復か!!

ニュースとかでいくら景気良くなってるって話をきいても、自らではなんにも実感する

コトはなく、なにがどうなんだってコトにすらもう思考をもたなくなってしまった昨今。

慢性不景気に一筋の光を感じたできゴト。

ありとあらゆる洋服にポケットが付きはじめた!!!!!

特にワンピースやワイドパンツはデザイン的にも省いても支障をきたさない限り

ホントにポケットがなくなっていた(ような気がする)。

carbonがオープン当初、取り扱っていたBABY服のデザイナーさんが自身の

ブランドを立ち上げよう!って思ったのは、子供服からポケットが省かれていく

ことに疑問をもったそうです。

子供にはモノを隠すという行動に安心感をもつコトができる習性があって、

ポケットは精神安定に大きな役割があるそうです。なのに、縫製代を安くする為に

ポケットがなくなる!その問題に立ち上がったそうです。(カッコいい!!)

その頃もちろん、大人の服にも同じように感じるコトが起こっていました。

この服にポケットがあればな~って思って買うのをやめたことは数えきれないくらい。

それが、数年前からはポケットあるじゃん!買おう!ってなって、最近ではホボ

ホシイな~って思った服にはポケットがついているから、ポケットの有無を基準にすると

キケンだ!っという事になってきました。

いろんな見解や大人の事情はきっとあるんだろうけど、服にポケットは付けてください。笑!
f0190816_12231744.jpg

まだ、靴が履けないBABYの足元をカワイクするソックスは出産お祝いにオススメです。
[PR]
by carbon1999 | 2016-11-06 12:25 | zakka

ティファニー N.Y本店

「TIFFANY&Co.」を舞台にしたドラマが始まりました。

私、「TIFFANY」が大好きデス。どんなジュエリーが流行ろうとも流されません。

だって、お客さんをワクワクさせる仕掛けがいっぱいある!!広告もノベルティも

ディスプレイもなにから、なにまで。(もちろんイヤだな!の時代もありましたけど、、)

そんな部分がちょっと見れそう?ってドラマですが、タッキーが副社長?????

もちろん内容にはなんの興味も、共感も感じるコトができない自分にガッカリして

しまいますが、憧れのティファニーを感じるドラマとしてはサイコーです。


20代の頃、ダイヤのピアスがもの凄く欲しくて欲しくてN.Yに行った時に駆け込みで

ティファニー本店に向かいました。どの大きさにしようか、物色していると、ついつい

舞い上がってるから、一生ものを手にしよう!っておもっちゃうんですよね。そして、

大きいのを思い切って買おう!ココまで来たんだしって気になって、「コレください!」って

店員さんに言ったら、「アンタの顔のサイズにはコレは似合わない」っとコレの方がイイと

言って、小さいサイズのモノを持ってきてくれました。

大きいのはキャッチがネジになっていてウッカリ外れてしまうコトがないモノで

小さい方は無くしても不思議じゃない様な通常のキャッチでした。

でも、どうしても大きい方が欲しくて、「いや、コッチで!!」っと決めたらホントに不機嫌さが

伝わる感じの扱いになりました。(コチラの気の持ちようレベルかもしれないけど)

でも帰国後に冷静になってピアスを付けてみると・・・・

実際、大きすぎて普段に使うコトもできなくて、服装にも合わず、ネジが太くて付けると1日中

耳が痛くて痛くて、、、10年は持っていたかもしれないけど、いつかの機会にさよならしました。

そして、結局小さいサイズを買って普段にもよく付けるし耳も痛くないし、輝きもバッチリ。

自分にピッタリのモノを手に入れた達成感は、最初の失敗もコミコミで。笑、、、


carbonで接客するときに、そのティファニーの店員さんをよく思い出すんです。

お客さまに必要じゃないだろうな~って感じたものはオススメしてはいけない!って。

HAPPYな気分にしてくれるTIFFNYにはいろんな小さなサプライズも詰まっています。

TIFFANYのテーブルマナーBOOKは、すごく昔にN.Yの本店でダイヤの婚約指輪を

お買い上げした方にノベルティで配っていたものらしいです。

ダイヤが似合う女性に、マナーも身につけて下さい!ってキモチが背筋をシャッキっと

させたんではないでしょうか。

carbonでは結婚するお友達のお祝いにどうかな~っと思ってOPEN当初から

ずっーと販売しております。
f0190816_1292684.jpg


誰かに贈りなくなりましたか?笑!

コチラからTIFFANYを手にしてください。














2016.7.16
[PR]
by carbon1999 | 2016-07-16 12:10 | zakka

carbonサンタクロース!!

f0190816_13519.jpg


今日は丸1日発送の用意とラッピングをし続けました。

指の水分は包装紙に全部吸い取られたんじゃないかと思うくらいの状態です。

(タッチパネルは絶対に反応しない!!!はず。)

お客様からのご注文分に加えて、私からも大切な方々に手紙などを送りました。

佐川さんも大忙しで、「18時以降は集荷に行けないです!!」ってことだったので、

間に合わなかったモノはヤマトの営業所まで走りました。

パンケーキミックスもお送りのお客様の分は本日発送しましたので、明日には

届きます!!クリスマスのスペシャルな朝食にしてほしいな~。

久しぶりの月曜日出勤で、なかなか会えないピアノの生徒さんとも話せました。

2才から来てるハル君がもうすぐ4才になるっときいてビックリしてしまった。

最年少は?っと聞かれたら「2才デス!」とお答えしていたのに4才にかえなきゃ。笑!


さぁ~て、クリスマスは鈴の音が聴こえる人のところにしかやってこないんですよ!

ちゃんと耳を澄ましてくださいね。


どうか、幸せでいっぱいなクリスマスをお過ごしください・・・。


carbon.gift コチラから最短日の贈り物は佐川の代引きをご利用ください。
[PR]
by carbon1999 | 2015-12-22 01:18 | zakka
ちょっと時間が経ちすぎてココに書くことが少し恥ずかしいのですが・・・

16周年のイベントでは皆様ありがとうございました!

とても、楽しくて、緩やかな時間を一緒に過ごすことができて、幸せな3日間でした。

気の向くままに17周年もやってしまおうか!なんてことも思っています。笑!


<お知らせ>

大人気で完売してしまった「PRIME BRUNCH」のパンケーキミックスが20個限定で

carbonに再入荷いたします。今回はご予約も承りますので17日までにご連絡ください。

イベントでご購入された方からは予約がドンドン入ってきています。
f0190816_0334026.jpg

クリスマスのプレゼントにもオススメです!ホントにおいしい!!!

ご予約は→ deki@carbon.gift までメールでお願いいたします。
[PR]
by carbon1999 | 2015-12-17 00:41 | zakka

贈り物はcarbonで。

carbonの商品セレクトは、「ギフト」です。

自分を思って、選んでくれたギフトはその選んでくれた時間も嬉しいですよね。

私はある人から20年以上クリスマスに絵本を贈ってもらっていました。

最初の何年かは、なにも思わずに「カワイイ~」とかだけでした。

でも、何年かしたらその本を選んでるところを想像するとその時間に感謝するように

なりました。絵本より選んでくれてる時間の方がうれしいくらいです。

モノにはそんなふうに愛おしく思う、みえないキモチも添えるコトができます。

やさしいキモチを添えるコトのできるモノをcarbonでみつけてほしい思いで

お店を続けています。(なんか、大げさな話になっていますね!笑。)

今日、ちょっとそんな話を若い子にしていたら忘れかけそうなコトを思い出したので

ココに記しておこうかと。


そして、先日の東京タワー前で行われた展示会はとっても刺激的でした。

会場全体の構成も各ブースのディスプレイもカッコよかったです。

会場内のお写真はcarbon facebookでご覧いただけます。

めっちゃ、ツボだったのがコチラ↓↓
f0190816_2314971.jpg
出かけるときは、「away」


f0190816_23153652.jpg
帰ってきたときは、「home」

コワザが利いてて、スグに買ってしまった、、、。(2500円前後)

もちろん、仕入れます!!でも、初回限定で入れます!気になる方はご予約を

オススメいたします。(色は黒とカーキの2色)carbon_labo@kjsystem.net

<玄関マット予約>住所・氏名・電話・色指定 記入してください。

carbonのネットショップはヒロタリョウコがメインで作業してくれています。

二人でギフトの組み合わせを考えて、写真撮影をして加工して、コメントまで。

土日のみの営業でご迷惑おかけしている分、carbon.giftで頑張っています。

www.carbon.gift
[PR]
by carbon1999 | 2015-10-10 23:42 | zakka
f0190816_19302515.jpg

「おめでとう!」って言葉を伝えるキモチを大切にしたい。

それが「carbon」の軸になっています。

どんなに感謝してもしきれない日が今日デス。

carbonの屋号が生まれた日。

初めての一人旅を見送った日、リュックを背負った後姿を今でも

鮮明に思い出すコトができる。

そして、今日という日を幸せに過ごしていることを心より願うばかりデス!

6月は私にとってスゴク、スゴク大切な「月」なんだな~って改めて思う。


そして、今日8HATIに向かう途中にスピード違反で捕まってしまった。罰金15000円、、、

ツイてないのも6月。
f0190816_1271125.jpg

けど、かなり男前の白バイでした。笑!

また、明日から頑張らないと!!!!!ねっ!
[PR]
by carbon1999 | 2015-06-21 19:47 | zakka