zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:interior( 38 )

今年の初めに納めた、空間をディスプレイするお仕事の写真撮影したモノが

パンフレットになって上がってきました。撮影にも立ち会ったのですが、

実際その場にいたときより、いろんな人の手が加わってこんなにカッコよく完成するん

だってコトにかなり感動しました。(そして、その仕事に携われたコトにも改めて感謝!)

受け取ったパンフレットはその場ではサラっとしか見れなかったけど、家に帰ってから

じっくり眺めながら、自分の役割分担についてずーっと反省会でした。

褒めるところは、撮影当日の朝に自宅で使っていたクチャクチャのランチマットをトッサに

鞄に詰めたのですが、なぜかそれが1番その写真では活きていました。

わかっていた以上に気配を感じさせることが1番大切なんだなーと実感しました!
f0190816_1205051.jpg


このG.Wはいろんな空間デザインをみて、その場に身をおいて好きだなーって思う場所の

感覚だけ忘れずにして勉強中デス。コーヒーを飲み過ぎてオナカがチャポンチャポン。

そして、家に着くとスケッチブックにcarbonの間取りを描いて、この壁トル!ココの棚外す!

この窓ガラスサイズ替え!土足をココまでOKにする?とか、色々と構想を練っています。

頭の中で、同時に簡単な見積もりも出ちゃうから諦める箇所もけっこー早いデス。笑!


carbonは小さな子供も、男子も、お年を召した方も、そして雑貨好き女子も、

「コレ、いいじゃん!」って思えるような...雑貨。をセレクトしたい。

「あの人にコレを贈りたい!」と考えさせてしまうコトができるような....雑貨。

そして、暮らしに取り入れるなにか新しいモノとも出合ってちょっとスパイスになれば!

(インテリアのアイデイアとか音楽とか、うーん...ワクワクする雑談とか、、、)

え!欲張り?そんな感じでコレからもまだまだやっていきたいっと思ったりしています。
















2017.5.5
[PR]
by carbon1999 | 2017-05-05 01:47 | interior
<carbonのお客様もお気軽にお越しください!>

4月の完成見学会にお越しの方にKAMAKULANI企画 「鎌倉MAP」と

鎌倉の美味しいものをプレゼントいたします。(参加お申し込みはコチラから!)
f0190816_14371489.jpg


4月2日は小川軒のアマンドショコラです。詳しいお知らせと参加申し込みはコチラから!
MAPはスタッフの高岡に鎌倉情報を回して、彼女が1店舗、1店舗を詳しく調べてくれて

現在、制作中です。見るだけでも楽しいMAPにしていますので、ぜひ参加して

美味しいお土産と合わせてお持ち帰りください。

4月2日の第一弾は大阪、箕面市です。憧れの平屋の住まいをご覧いただけるチャンスです。

そして、私も現地入りします。KAMAKULANIの1周年企画の「暮らしと音楽」で

選曲した音楽をお持ちいたします。インテリアのディスプレイにはレコードを数枚と

一人で音楽を楽しむ小さなコーナーも作ってみようかなーと考えています。

みなさまにお会いできるコトを楽しみにしております。
f0190816_14364781.jpg

                  (KAMAKULANI1周年企画「暮らしと音楽」より)
















[PR]
by carbon1999 | 2017-03-31 14:39 | interior

植物と雑貨

f0190816_02560249.jpg
イイカタチの植物に出合うと、ついつい買ってしまいたくなるし、

carbonに置いているコが売れそうになると「ヤバい!!」って思ってしまう。

同じ品種でも全然違う表情ばかりだから、最近は品種でリクエストを出さずに

見て選ぶようにしています。

先日、インテリアのコーディネートのお仕事でモッサモッサの植物を剪定で

スッキリさせて、それっぽくしたのですがモッサモッサが好きな人からしたら、

「切り過ぎじゃない?」って思うかもしれない。

植物で部屋のイメージって結構決まってしまうところありますよ!(大物で)

ちょっと古臭いフランスのポスターも植物や雑貨を並べるとそれっぽく馴染むし

今回は植物と雑貨の配置にいろいろ発見がありました。


いつもリノベーションをしたら、コレが自分の作品なんだな~って勝手に自己満足を

していました。そんなにリノベーションなんて何回もできることじゃない!そう思って

毎回コレが最後の物件だ!!と思って挑んでましたが、20代~30代にかけて6コの

作品(物件)と思うとなかなか頑張ったんじゃないかなーと。(自分施主の場合のみで)

今は、リノベーションされたところに雑貨や植物、家具を配置する仕事がホントに楽しい。

そう思うと雑貨屋をしたいって「夢」から始まって、繋がって前に進んで、全部「carbon」が

なかったらできなかったコトです。

自分の「今」やりたいことのレールをずっと引いてもらってきたような・・・(そんで今、ココ)

先に目標なんてなくやってきたコトが良くも悪くもですが、とりあえずできるコトは

できるだけ長くしつこくやっていくつもりです。笑!

2月は神戸、御影のパン屋さんの改装工事です。

3月は「リッツ・カールトン大阪」で大人のピアノ発表会デス。

どちらも、みんなが楽しめる場にしてみせます。その為に頑張るのです!!


























[PR]
by carbon1999 | 2017-01-24 02:59 | interior
f0190816_20523617.jpg

里山住宅博で今年の上半期は燃え尽きた感じでした。

プロの撮影した写真も手元に届きましたので少しcarbonのお客様にも

ご覧になって頂きまして、ぜひ里山住宅博までお越し頂きたいです。

詳細はフクダロングライフデザインのホームページで!!

9月24日、25日は、秋のインテリアをコーディネートする予定になっております。

そして、10月は和歌山にて無添加スタイルのリノベーション完成見学会のインテリア

コーディネートをさせていただくことになりました。

詳細は決まり次第コチラで告知させていただきます!!和歌山方面の方は要チェック!!

WEBマガジンKAMAKULANIの「around LIFE」は今回で最終話。

フクダロングライフデザインの社長にインタビュー形式でオウチ作りのヒントが

詰まっていますよ!

f0190816_21254455.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2016-09-04 21:28 | interior
フクダロングライフデザインでちょくちょくやりはじめた完成見学会などの

インテリアディスプレイはホンの趣味のレベルにちょこっと培ってきたモノが

ノカってるくらいのレベルのモノですが、雑貨と植物と家具を持ち込んで

展示するのがトランクショーのようで少し楽しい♡

その空間に入られるお客様が雑貨や植物のコーディネートで空間に愛着をもって

頂けることに少しの達成感を持つコトができて好きなコトをできる場ができて

もっともっと極めていきたい気分デス。


次回は里山住宅博で7月23日・24日にハワイ雑貨で楽しんでもらう予定です。
f0190816_052985.jpg

詳細はフクダロングライフデザインのサイトからご覧ください。

コレから、少しづつ他社の住宅メーカーさんにもそんなご要望がありましたら、

お受けしていきたいな~っと思っています。お気軽にご相談ください!!

お問い合わせメールは、→deki@carbon.gift















2016.7.6
[PR]
by carbon1999 | 2016-07-06 00:14 | interior

ポートランド

2016年6月 ポートランドに行ってきました。

ムゥが生まれたのが1998年6月、いなくなったのが2013年6月。

仲のイイ友達に6月23日生まれの人が3人もいて、この日はとくに「おめでとう!」って

言いたくなるんです。あの日、こんなに悲しい日なのに、「あ!だれだれの誕生日や!」そう

思うことで悪い日じゃない!自分に言い聞かせまくって、毎年そう過ごすことにしよう。って、


f0190816_1142294.jpg

2016年、3年目の6月はポートランドの地に立っていました。

ポートランドは夜の10時近くまで明るいから、たった1回しかお月さまとは遭遇しなかったけど、

その1回が夕暮れの儚い感じの月でとっても印象的でした。

ポートランド行きの計画は、ひょんな話から出てきて5日前になっても確実に行くんだ!

とは決まらず、気がついたらその地に立ててた!!!ってくらいの感じでした。

なのに、帰ってきてから日常の忙しさに流されて、薄れていく記憶のハズが今の方がその場に

いるときより、鮮明に思い出すような感覚です。


ハッキリ言って取り立てて何にもないところです。笑!でも、イヤな思いをさせる人と一人も

遭遇しませんでした。(トランジットは別ね!←コレは仕方ないかもしれないね、、)

美術館や博物館、歴史的建造物がほとんどない町に訪れたのは初めてだったかもしれない。

(だから直行便もナイに等しいのかも!)日本でいうとどこに近いイメージかな~、、

岐阜とか松江かな?いや、どっちにも失礼な気がする。笑、、、

f0190816_12183083.jpg
毎朝、おいしい朝食を食べて、歩き疲れたらおいしい珈琲で休憩して、雑貨を見て

夜は23時まで開いてる本屋さんでゆっくり本を見てホテルに帰ってたっぷり寝る。

そんな感じを繰り返して過ごしました。
f0190816_12341381.jpg


だから、もし「ポートランド展」なるものをcarbonでするならそんな雰囲気のモノ

だと思います。(じっくり、企画を練ってみますね!)




















2016.6.30
[PR]
by carbon1999 | 2016-06-30 12:39 | interior

里山住宅博 2016

近頃のcarbonさんは、里山住宅博 in KOBEで頑張ってマス。

なかなか、新しい発見もあったりして楽しいです。

オープニングのインテリアコーディネートもちょっとイイ感じに仕上がって、

ホッとしたところ、調子にのって7月3日に「KAMAKULANI」で連載中の藤岡信代さんを

お招きしてのトークイベントの日に合わせて、「ハワイの雑貨をちょこっとネ!」って

感じで少しディスプレイをしてみようと思っています。

セミナーと合わせてぜひぜひ、ご参加ください。

参加申し込みはコチラから!!

里山住宅博は12月中旬まで開催しております。
f0190816_2238229.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2016-06-15 22:40 | interior

里山住宅博 in KOBE 2016

2016年のG.Wが始まりました。

今年は、「里山住宅博」でcarbonはとても忙しくなる予感。
f0190816_22294528.jpg

コチラの住宅博は「木の家」というテーマで26社の工務店の建てるステキな家を

6月11日~11月末頃まで神戸市北区でご覧いただけるイベントです。

三田のアウトレットにも近いし、かわいい雑貨屋さんもあります。ドライブ気分で

お気軽にぜひ、ぜひお越しください。
f0190816_22301883.jpg

っで、今回carbonのお仕事は、フクダロングライフデザインのモデルハウスの

インテリアのコーディネートです。

モトモトそんなつもりではなかったのに、自宅の家具や雑貨をそっくりそのまま

展示することになりそうです。笑!(クゥがガジガジとカジッたソファの被害もぜひ!)

そ、なんで、11月までは自宅にソファもリビングテーブルもダイニングチェアもない状態。

まさかのカーペットまで、、、!!!!!

新潟の家具屋さん「nine」さんに洗面所の建具も制作してもらいます。

玄関からダイニングに入るガラス扉は「Royal system」さんの建具が入ります。

まだまだ、こんなもんじゃないくらい見どころ満載にしてますからねー!!

里山では建物はもちろん見ていただきたいところなのですが、もう一つは住環境!!

けっして便利な場所ではありませんが、あのサイコーにキモチのイイ見晴らしが

生活にどれほどの潤いを与えてくれるんだろう!!!いろんな視点から選択肢を

考えるキッカケになるんじゃないかと思っちゃいました。(DEKI調べ)

そして、私が厳選して絞り過ぎるくらいシボッたインテリア商材はすべてcarbonで

お取扱いしておりますので、ご注文のご相談もお気軽にお申し付け下さい。
[PR]
by carbon1999 | 2016-05-02 08:59 | interior

ホワイトオークの家具

f0190816_10404040.jpg
家具と木製ブラインドをご覧いただける空間を新しくOPENいたします!!

只今、準備中です。(完全予約制)
f0190816_115982.jpg

80色からあるブラインドは色を決めるのがホントに難しくてとても悩みます。

遊び心を持ってっと最初は思っても最後には無難な色に流れてしまったり、、、

でも、コレばかりは自分で決めなくてはダメなので自分の好きな家具に似合う

色を常日頃からシュミレーションしておくことをオススメします。


これまで知り合いのリノベーションや家を建てる相談に乗るコトが多くて

その時に決まって言われることは、公平な意見がほしいけど誰に訊いていいのか

まったくわからない!!(そりゃ、知り合いでしょう。)

いろんな問題の答えを出す事は私にはできませんが、モヤモヤをスッキリさせることは

できてきたみたいで、それなら家具やブラインドをご購入するお客様のリノベーションや

建材選び、内装パーツの相談に乗ることくらいはできるかな!っと思いこのスペースを

持つコトにしました。

2016年1月~のスタートを目指します。

それまではcarbonのお客様限定でプレオープンです。

できるだけサンプル写真を上げます。気になる家具や木製ブラインドが決まってきたら

ご予約してみて下さい。(全てのアイテム、MADE IN JAPANデス!)
[PR]
by carbon1999 | 2015-08-21 11:27 | interior

First furniture

生まれて初めて自分に与えてもらった家具ってなんですか?

私は末っ子なので、全部お下がりデス。

だから、小学校入学の学習机が初めて選んで買ってもらった専用の家具です。

お下がりのベビーチェアはすごく丈夫に作られているから、座面の張り生地を

張り替えて今でも現役で使っています。

初めての家具と一緒に成長出来たら幸せだろうな~って妄想してしまう。

そんなコトを考えずにはいられないコチラのキッズスツールをご紹介!!

モデルのアリアちゃんは、お相撲さん好きで絵本ではなく、お相撲さんの

パンフレットをいつも大事に持っています。(今回は絵本を無理矢理・・・)
f0190816_1118614.jpg

f0190816_11182125.jpg
f0190816_11184446.jpg
f0190816_11271094.jpg


新潟のnineさんの「さをりスツール」手織りのぬくもりと1点ものの配色にグッときます。
f0190816_1125273.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2015-05-11 11:50 | interior