zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

carbon.neutral

完成しました!オリジナルバックの第2弾!!「carbonneutral」bag

co2の削減の環境対策として行われている「カーボンニュートラル」ですが、

はじめて訊いたときは、「んっ!!carbon!!」って感じで意識したのだけど

環境問題やecoについて深く考えたきっかけにもなったのも確か。

入り口はホントにちっさいコトでも、入ってしまえば後は、自分から

出てくるなにかで、少しでも変わっていければスゴくイイコトだと思った。

10周年にむけて帆布のバックを制作中だったときなので、バックの

名前は、迷わず「carbon.neutral」 店名にかけてのコトですが、

みんながecoについて、考えるちぃさな入り口になればイイな~と・・・・思い。

しかも、バックには植物の種をセットして、販売予定。

バックが一つ、誰かの手に渡ると、地球に緑が一つふえる。。

ステキじゃないですか!!!

バックの色はグレーの1色展開ですが、サンプルを半月ほど

使った感想は、とっても便利でカワイイ♪合わせやすいデス!

持ち手を短くして鞄にきゃしゃな雰囲気を持たせたのですが、

使い心地も予想以上によかったデス!かなり、シワ感があるのですが

ミニタリーっぽく使えるので、◎。シワが気になる方はドライヤーで

60℃の温風を万遍なくあてることによって、シワはとれます。

まだ、写真撮りしていないので、来年になりますが今しばらくお待ちください。

1月下旬発売予定ですので、お楽しみに~!!
[PR]
by carbon1999 | 2008-12-30 01:23 | zakka

クリスマスイヴ・イヴ

23日、イヴイヴにとってもイイ気分になったお話。

お店はお休みだったのですが、転送電話でかかってきた

お客様からの電話で、どうしても今日、コノ商品がほしいんです!っと

言われ、いつもならゴメンなさい!してるところ、

クリスマスマジックなのか、5時にお店でっということになりました。

来られて、ご希望の一輪差し(←なんと私デザイン)にコレコレっと

言った感じで、ラッピングしようっとすると、「いいです」っと

「っん!!!」なんで・・??

少し話し始めると、いろいろ話していただき、なんと指輪も一緒に

入れたいっと・・・なんてステキな話でしょう~色々相談して

イイ感じにできあがり、「絶対喜んでもらえますよ~!!」コノコノ~状態。

メッセージカードの付け方など、女の子心をつかみまくりの仕掛けが

いっぱい詰まったプレゼントができあがりました。056.gif

遠距離の相手に、たっぷりの愛情が届くことを想像するとめちゃめちゃ

幸せな気分になってしまった私。   彼に感謝デス。

こぉいうお手伝いがしたくてはじめたcarbonですから、ホントうれしい!!
[PR]
by carbon1999 | 2008-12-24 00:48

東京タワー50周年!!

東京に行っても、山手線からみえる「東京タワー」くらいしかみなかったのに

今回、50周年とは知らずになんだかとっても気になった「東京タワー」!!

今日、12月23日 50周年!!おめでとう~。

普段こんな写真はなかなか撮らないのに・・・奇跡デス!!
f0190816_1434599.jpg

f0190816_14344591.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2008-12-23 14:36

冬の発表会♪

初めての場所での、発表会で少し不安だったのですが、

コチラの不安をヨソにみんなさんおもっきり楽しんで頂けたようで、

帰り際には、「楽しかったです来年もヨロシク!!」のお言葉に

安心させてもらいました。もちろん裏方具合としては私、全然ダメでしたが

講師のみんなでフォローしてくれて、とってもイイ会になりました。

もしかすると、最高参加者数だったかも!!お腹の赤ちゃん参加は

なんと!!!驚きの4人!!!ホントにオメデタイ003.gif

来年から赤ちゃんのコーナーを作って、シッターを派遣しないとね~(笑)

なんていってました。

ホントご参加のみなさん、ありがとうございました!!
[PR]
by carbon1999 | 2008-12-15 00:45 | piano

子供の発想・・・・♪

carbon piano教室で現在の一番のチビさんは、

なんともうすぐ3才!!リトミッククラスの仲良し二人組は

なかなか笑わせてくれる。

こないだ、お客さんがドイツの「kiss人形」の色を悩んでいて

3体ならべて、1つキメテお帰りになった直後のコト

リトミックのオチビがやってきて、店内の探検が始まった!!

先ほどのkiss人形をこの ↓ 状態で並んでいたはずなのに
f0190816_0522425.jpg

お母さんと私が話している隙に、なにやらガサガサしていたチビッコが

急に、ケタケタ笑い出して私の前を「みんな、しらんぷり~」

と言って、次のターゲットに向かって走り去っていった。

振り返ると、こんな ↓ コトになっていて、大爆笑してしまった!!!!!!
f0190816_101097.jpg

ほんとに、生まれて3年でこんなに、スゴイ笑いを作れるのは大阪だから・・・?

それとも、才能・・・・・????今後を、乞うご期待♪
[PR]
by carbon1999 | 2008-12-12 01:04 | piano
まえをけいこ。さんとの出会いから、繋がった出版社さん

「スカイフィシュグラフィックス」!!

パワフルな親方のもと、次々に出てくる楽しい本と雑貨達。

辛口なコトもいっぱい言われるのだけど、コチラが弱気なとき

背中をおもっきり叩かれる感じで、オモシロイ045.gif

長いつきあいなのに、今だに社名を間違えて、「いい加減覚えろよ!」

とも言われる。

なのに、carbonの5周年とかにそっと花を贈ってくださる、そんな

「スカイフィシュグラフィックス」のオススメ本の紹介デス!!

f0190816_0381163.jpg

カールイブーのPLAYBOOKもカワイイ!!着せ替え遊びもできてしまう

自分好みのカールイブーをアレンジしてみて下さい。
f0190816_0404473.jpg
f0190816_0405880.jpg


ブログにはこんな感じで紹介してくださっていました・・・・(苦笑)

温(ヌル)い感じでよかった~042.gif
[PR]
by carbon1999 | 2008-12-11 00:36 | book

9周年でした!!

12月3日(WED)・・・・・carbon9周年でした~

恒例の風邪で、すっかり忘れていました。

ホントにココ1番必ず風邪にやられてしまい大事な約束も

果たせなくなって・・・・。ゴメンなさい。

いよいよ、来週の日曜日の冬のピアノ発表会デス!

今週はこの日のことだけを考えて、絶対無理をしません。

コノ日のために、ホントにみんなスッゴク頑張っているから035.gif

私も、裏方頑張りマス!!060.gif
[PR]
by carbon1999 | 2008-12-07 20:36 | piano | Comments(2)
BL出版の方とは、ずいぶん前からお付き合いさせて

もらっていて、昨年のクリスマスに「くるみ割り人形」の新刊を

プレゼントしていただき、とっても大切な1冊になりました。

BL出版はその昔、「ブックローン」でなじみがあり、私の中でも

まだ、その印象が強い気がします。

先日、お話する機会があったときに、「リスベート・ツヴェルガー」の

イラストが気になるんですっと話すと、新作の案内をしていただき

サスガ!!っといった感じでした。

その新作が、2作同時発売の「オズの魔法使いと不思議の国のアリス」

どちらも、少々値はハルのですが、クリスマスにはぜひオススメです!

もちろんcarbonでは、発売と同時に入荷しました。

初版デス!!モチロン自分用も購入いたしました!!

ツヴェルガーのイラストは、お話の中にすんなり入っていける

不思議な力があって、知っている話でもワクワクする感じになる。

ホントですよ!!!
f0190816_036934.jpg
f0190816_0362479.jpg
f0190816_0363852.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2008-12-04 01:34 | book