zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

竣工式!

先日、東大阪の「T」病院の竣工式のケータリングのお手伝いを

させて頂きました。

会場のレイアウトから、お花、料理、スタッフ、すべてオマカセっという

プレッシャーもありましたが、なんとか無事終了!!

「アットホームな竣工式で、よかったわ~」っとお声もいただいて、「ホッ」としました。

何事も経験ですが、こんなイイ経験ができたことにホント感謝です♪

自分のできるだろうの範囲を軽く超えてた気がしたし、勉強にもなりました。

インテリアの方でもホンの少しお手伝いさせていただいて、、、

業者さんとの打ち合わせは、現在のコチラの知識にプラスされる意見も

いただけたりするので、とてもタメになりました。

毎日洋書やいままでの切り抜きを夜中までかかって、資料集めに燃えました。

発見したことは、スゴクいい(自分の好きな感じだけ)資料が手元に

あるってコトでした。(整理整頓の課題ももれなく・・・・)

改めて、グラフィックや写真の勉強にもなり、「家建てたいわ~」なんて

夢も脳裏によぎりましたよ~!!とても刺激的な3ヶ月でした。



そんな忙しいときも、ウチのムゥ(わんこ)は、血糖値あげてくれて、

病院に夜中12時過ぎってこともあり・・・・空気読めん犬やわ~021.gif
[PR]
by carbon1999 | 2009-01-26 11:45 | interior
3年前まで発行されていた、「和風がくらしいい。」

とっても好きな雑誌でした。

そんなある日、出版者の方が偶然お店にいらして、

他愛のない話から、古い家の話になり、ちょっとばかし

盛り上がったあとに、愛読誌の編集の方だと告げられ

オウチ取材になりました。

今回、7年間の再編集「イゴコチ」を発行されるコトになり

「和風が暮らしいい。」がよみがえります。

内容も新規取材も盛り込まれており、かなりイイです。

(再編集でオウチも掲載されておりますので、よければぜひ!!)

f0190816_2204746.jpg

               「ネゴコチ」ではないです・・・・037.gif
[PR]
by carbon1999 | 2009-01-10 11:34 | ムゥとクゥのコト

春の七草

明日、1月7日は七草粥をいただく日。

平安時代から伝わる宮中行事。

無病息災を願う習わしで、今年も家族の無事に願いを込めて・・・

オマケ講座・・・・

七草→(芹、なずな、御形、はらべこ、仏の座、すずしろ、すずな)

うっかり忘れていた方は、このカワイイ風習にノッかって下さい!!
f0190816_2322860.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-01-06 23:22

HAPPY NEW YEAR!! 2009

         あけましておめでとうございます!!

新しい気持ちで、また1年頑張りましょう~そんな時間が積み重なって

私の好きな言葉、「継続は力なり」 に繋がるのだと思います。
 
どんなことも自分がやりかけたコトなら、続けていく方法を考えることが

大事なのに、昔は無理ならすぐにやめる言い訳を探していた気がするな~。

今は違う!!近頃では、殆どが自分だけのコトではないのでそうはいかないし

少しばかりの責任感で、守りたいモノもたくさんあるのでさらに、頑張らなくては。


友達に、ホントにうまく時間を使っているコがいて、シンプルに楽しく

生活している彼女が、私の永遠の(今年のじゃなくてネ!)目標!!

まずは、年末においしい珈琲豆を買ってきて、お正月、朝のコーヒーを

ゆっくり飲むことからはじめています。063.gif

今年も、carbonをよろしくお願いします。。。。。035.gif
[PR]
by carbon1999 | 2009-01-03 00:17