zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

家具好き!!

私の家具好きが始まったのは、中学の時。

誕生日にガラス戸のついた、サイドボード(本棚に使用)を父と

地元の「北橋家具」に買いに行ってから・・・。

部屋の模様替えは、3度のメシより好きだった。

もちろん、その勢いは社会人になって止まらず、2回目のボーナスを

ホボ全額つぎ込んで「IDEE」で、あるシリーズの

チェストを買ってしまった!当時そんなモノにお金をかけるのが

友達うちでウケて、自宅でチェストのお披露目会をしたな~。

それから、そのシリーズを、嫁入り道具と題して買い続けたけど・・・・アハハ(汗)

そして、ついに大物!!アルフレックスの「A-SOFA」を目標に

貯金が始まり、手に入れたはイイけど大きすぎて不便だった。

そして、辿りついたのが前回のソファ!!

ホントに、家具をたくさん見て来て、「自分にちょうどイイ」モノを

イゴコチよく使いこなすコトが1番大切だと身にしみてわかってきた

年代についに突入デス。

大手マンション会社のモデルルームの一流コーディネーターが

レイアウトするオーバーなくらいゴージャスな雰囲気も最近、

目が留まってしまう。

絶対イヤだけど、きっとたくさんの人に与える影響力には、

きっとなにかあるハズ!!な~んって!!

だから、レザーは絶対×な私も、こんなのもアリかもって ↓
f0190816_3102691.jpg

もちろんコチラも ↑ carbon取り扱い商品です。

実家が趣味の悪い色のレザーソファなんだけど、夏は冷たくて

サイコーのお昼寝スポット。

レザーの色は、クロ、チャ、アンティークレザーのアカ、チョコ、キャラメルが

あります。
[PR]
by carbon1999 | 2009-06-28 03:19 | interior

ピッタリきたソファ!

そろそろ、家具の紹介もしたいと思いつつ・・・。もう、夏!!

コノソファは、↓ 久しぶりに自分にピッタリときたちょうどイイ♪感じ。
f0190816_23433221.jpg

オットマンもあわせると、イッキにゴロゴロモードになれるんですケド。
f0190816_23473973.jpg

ムゥが上がりやすく、高さもちょうどイイですし、座った感じは硬めで低反発の心地。

後ろ姿も男前で部屋の真ん中に置いてもカッコよくキマリます。

他の家具にアンマリ干渉しないところが控えめでこれまた、ステキ!!

受注生産なんで1ヶ月少し納期はかかるのだけど、木の色(無垢材)も

ファブリックの色も革張りも色々オーダーできるので、カナリおすすめ!!

写真&価格などオイオイアップしていきますので、お楽しみに~!!

気になる方!!詳しくは、carbonまでお問い合わせください。
[PR]
by carbon1999 | 2009-06-26 00:02 | interior

いい風~!!

    ♪ 「こんな、休日もサイコー!!」、だって・・もも、初来店!!
f0190816_23532979.jpg
       
ももちゃんは、生後4ヶ月でcarbonデビューした女の子でcarbonオリジナルを

うまく使いこなしてくれている。MOMOのためにもまだまだ頑張らねば・・・・。
f0190816_003542.jpg

そして、コチラ「ふう」は(有花のコ)、お腹の中にいるときから、デビュー!!

bon-bagと一緒に生まれた子。(bon-bagサンプル制作→有花)
f0190816_0142760.jpg

f0190816_0145375.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-06-23 00:23 | カフェ

ちぃさなcafe guest!!

なんか、毎日ヤバイくらい楽しい♪♪♪

することがてんこ盛りで、脳みそがフル回転しているのに、癒される毎日。

ココだけ、確実に違う空間!!!

私が乱雑に集めたモノを、あっちゃんが丁寧に手入れしてデコってくれる。

世代関係なく、座れば絶対わかるので一度、腰を下ろしにきてください。

今日は、ユルユルになってるちぃさなお客様をご紹介いたします。
f0190816_1181159.jpg
f0190816_118259.jpg
f0190816_1183652.jpg
        ホケ~っ!!
[PR]
by carbon1999 | 2009-06-19 01:29 | カフェ

起動戦士ガンダム!!

ガンプラ好きのピアノ生徒(中学生)が、carbonにやってきた。

前に貸した本「伝説のプラモ屋」(田宮俊作)を返しに来てくれた。

リクエストで私の作ったガンプラが見たいとのこと!!「みせましょう~!」

おみやげに復刻プラモ「旧ザク」を持ってきてくれました。(笑)
f0190816_22513319.jpg

f0190816_22504088.jpg

帰ったあと、カフェスペースで少し遊んでしまった037.gif

あっちゃんにみつかったら・・・・ドン引き!!するな、完璧に!!
f0190816_22551839.jpg

f0190816_22554079.jpg

f0190816_22555425.jpg

↑コノ写真イイ!!あ~、楽しかった♪ でも、なんか雰囲気あってないですか?

コノ手から作るモノはやっぱり、「carbon」コレクション!!
[PR]
by carbon1999 | 2009-06-17 23:07 | zakka

雨漏りの修理!!

転んでもタダでは起きたらアカン!!とばかりに、大工事♪

3年前から悩みの種だったcarbonの雨漏り。

年々、酷くなってきていてドキドキでした、そして今回

いろんな修理も含めて、おもいきって大工事♪

カフェスペースに吊り下げたいモノや犬の鎖かけや

入り口の鉄板などとにかく、「すいませ~んココも・・・・ココも・・」っと

イイながら・・・・大工道具をフル活用させていただきました。

3日つづいた工事も明日で、終わるとのこと・・・・。

大工さん、山盛りのリクエストすいませんでした、そして

心よく??受けて頂きましてありがとうございました。
[PR]
by carbon1999 | 2009-06-17 00:26 | interior

数量限定zakka!!

数量限定の旬なzakkaたちデス。

私もおもわず飛びついた、バレエシューズスリッパ!(2300yen)

とってもラクチンな革で、見た目に負けない履き心地の良さはバツグン!!

写真のカゴの分で、終~了!!なんで、お急ぎください!!
f0190816_1285884.jpg
f0190816_1291025.jpg

っで、季節がらオススメな「蚊取り線香入れ」(1200yen)

ギフト仕様にラッピングしたら、イイ感じだったので紹介します。

アニマルマグネットがくっつくのが、たまらなくイイ♪中には、蚊取り線香を

立てるスタンドホルダー固定でくっついています。(便利038.gif
f0190816_1361254.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-06-16 01:37 | zakka

very very little garden cafe menu

f0190816_1453078.jpg

                  
f0190816_1443839.jpg

オーガニックのモノにできるだけコダワリ、リラックス&リフレッシュできるよう

まだまだ、進化していきます♪お楽しみに~!!ただ!!

私の勝手なおねがいで、禁煙スペースになってます。

愛煙家のみなさまホント、ゴメンなさい!!

carbonでは、ピアノ教室との併設になりますので、子供への環境上

できるだけクリアな状態をキープするコトを優先させていただきます。035.gif
[PR]
by carbon1999 | 2009-06-15 02:07 | カフェ

cafe open・・・♪

いついつ「open!!」っていうのは、やめてなんとなく

もう、「open!!」してるよって感じがよくて・・・・・

「はじまってます!!」cafeコーナー。

外スペースは、風がよくとおりとっても気持ちよくて

多分今が一番イイ季節かもデス。

ホントに気持ちイイスペースみたいで、今日はフラッと入ってきた

おじさんが「お一人様」で、「ココいいわ!」と絶賛していただき、

1時間以上まったりして帰っていかれました。

時間をそんな優雅に使えてるコトが羨ましく思えたりして・・・。

バリから届いた、キチュな雑貨もお楽しみに!!!

少しづつ写真で紹介していきますネ!

私の楽しみは、毎日あっちゃんのいれてくれる美味しい

コーヒーが飲めることデス!!

cafe営業時間は→(月・金11:30~16:00くらいまで)
            (土・日11:30~16:30くらいまで)
f0190816_116397.jpg

f0190816_141183.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-06-14 01:20 | カフェ

昔、「月」っていう本を読んでから多分人生が変わった気がする。

いつでも、一人の夜は宇宙(ソラ)を気にしてしまう。

只今、受験生の私。勉強が終わった今、どうしても「月」が

みたくて押入れから引っ張り出してきた、天体望遠鏡。
f0190816_372079.jpg

あまりにも久しぶりで、感動して泣いてもーた。キレイ。

星をみつけるときって(望遠鏡で)釣りに似てて、なかなかレンズにヒットしない

っで小さい星はスグにレンズからいなくなってしまうから(公転・自転)

ちょっとメンドクサイ。(月は大きいから、ちょろいケド)

自分は動いていないのに、移動してるなんて、冷静に考えたら

やっぱり、泣けるよ~。たくさんの子供に話してみせてあげたい「月」を。

どんなコトを感じるのか、なにをおもうのか、その子に宇宙(ソラ)が

どんな影響をあたえるのか・・・。考えるとワクワクしてしまう♪
f0190816_3294424.jpg

今年、みんなでの天体観測を企画しようかな~!!!!!「来る?」
[PR]
by carbon1999 | 2009-06-12 03:34 | book