zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

cafe open!!  「very very little garden cafe」

carbonのガレージスペースに、organic cafeがopenしました。

たくさんのgreen色の植物たちと、心地イイ風を感じて、お客様に「ホッーぉ」として

いただける空間ができました。そして、みなさまに安心して、「お茶の時間」を

楽しんでいただけるようコーヒー豆、茶葉、牛乳、シロップに至るまで素材を厳選した

ドリンクメニューをご用意。(さとう及びシロップは天然さとうきび100%使用)

愛しい植物たち&HAPPYにも自然に吹いてくる心地イイ風と共々、

みなさまのお越しをおまちしております。(carbonセレクトのgreenも販売)

        open→金・土・日・月・AM10時半~夕刻まで

-menu-
1.コーヒー(温or冷)       450yen
    ○グァテマラの有機&フェアートレードの豆を使用。
2.ティー (温or冷)        450yen
    ○ティーリーフはケニア産の無農薬リーフデス。
3.有機熟成3年番茶       500yen
    ○体に良しの万能茶。赤ちゃんからOK!!
4.牛乳コーヒー          550yen
    ○牛乳はyotsubaを使用。人気№1メニュー。
5.国産レモンはちみつ(温or冷)550yen
    ○有機国産のレモン果汁入り。
6.choッtoおやつ         200yen
    ○国産小麦使用のなつかし~い味をセレクト。
[PR]
by carbon1999 | 2009-07-30 12:44 | カフェ
秋頃に予定している、「古道具市」。

あっちゃんがセレクトするモノと、私セレクトのモノで予定してるのですが、

夏っぽいモノは、少しづつ、店出ししているので掘り出しモノに出会えるカモです。

お部屋にプラスするだけで、お片付けしたくなったり、模様替えしたくなること

間違いなしの一品を探しに来て下さいネ♪

使えるアメリカ製扇風機、雰囲気◎・・・カナリオススメです。
f0190816_23304351.jpg
f0190816_2331514.jpg
f0190816_2331219.jpg
f0190816_23314666.jpg
f0190816_23321236.jpg
f0190816_23322996.jpg

f0190816_23334842.jpg

                   おたのしみに~!!
[PR]
by carbon1999 | 2009-07-27 23:39 | zakka

病名は「甘えん病」?!

またまた、ムゥさんの体調がよろしくなく・・・・・

病院へ・・・・久しぶりの車に大興奮のはずが!!

しんどすぎてか、グッタリ~病院の4時間待ち時間に私もグッタリ~。

ドコに行ってもベタベタひっついてくるので、相当しんどいんだ~007.gif
f0190816_0332291.jpg
f0190816_0334843.jpg
f0190816_0335811.jpg
f0190816_0342141.jpg
f0190816_0343637.jpg

              はよ、元気になってね~!!ムゥ!!
[PR]
by carbon1999 | 2009-07-19 00:41 | ムゥとクゥのコト
植物にも絶対に変えられない、持って生まれた運命があるんだと思う。

5月にcarbonにやってきた「フィカス ペティオラリス」

3つ入荷して、たった1つの子が何度も何度も、事故にあい

手厚い看護の末、復活していたのだけど・・・・昨日、再び・・・。

「パッリーン!!」なおみちゃん(ピアノ講師)が割っちゃいました007.gif

なんだか不思議な気分に・・・。なんで??同じ子ばっかりが!!!

でも、そんな目にあうからこそ、どの子よりも気になって、大切に想ってしまう。

カナリの愛情が注がれてますネ!!056.gif

今日、植え替えをしたのだけど、冬じゃなくてよかった~寒かったら

一晩キツかったやろな~!!ケドそれも、運命!!!(超ポジティブ↑↑)
f0190816_22443291.jpg
f0190816_22444348.jpg

            コノ植物にコノ鉢は合ってないっ気がしたのだけど、

とりあえず、根が傷まない様に応急で!!

ウンベラータに飽きた方にはオススメですよ!!コンパクトさがカワイイ。。。
[PR]
by carbon1999 | 2009-07-16 22:59 | green
今年の1番お気に入りのワンピース!!

最初、少々甘め??っと、ひいてしまったのだけど、なんのなんの046.gif

ワンウォシュするだけでイイ風合いがでて、甘さをおさえるコーディネートで

バランスいい感じになります◎

シッカリしたリネンなんで、取り扱いがラクチンなのもオススメのポイントです。

肩まわりが細いので下着には注意!!(その細さがカワイイのだけど)

とにかく、今シーズンだけのモノですので、気になる方はお急ぎ下さい!!

ホボ、carbonが取り寄せてしまいました。(コノ色だけネ♪)
f0190816_2237326.jpg
f0190816_22374269.jpg

                  リネン100%(8800円)税別
[PR]
by carbon1999 | 2009-07-15 22:38 | zakka

てるてる坊主!!

てるてる坊主って・・・・・
f0190816_2218068.jpg
                     
       こんな空にしてくれるかもしれない、必殺アイテムですよね!!
f0190816_22244620.jpg

以前、特別オシャレでもない普通のオッサンがゴルフバックに、てるてる坊主を

付けているのを見てやられた気分になりました。

057.gif058.gifZAKKAを使いこなすってコトの基本のような、

なんとも言えない気持ちになりました。そして、スグにフェルト作家さんに無理を

言って、こんな感じのてるてる坊主を作ってください!!
f0190816_22334838.jpg

っで、できたのが、1番上の写真のてるてる坊主です。(ヤバイ!!)

私的にはメンズのちょっとした贈り物に、クールに使っていただけるんじゃ

ないかとおもいまして・・・・もちろん!!お弁当袋やレインコートなんかにも

カワイイじゃありませんか!!雨が降らない願いをこめて035.gif

3枚目の写真はカフェのあっちゃんに、6年ほど前に作ってもらった

ちぎり絵の作品。ちぎり絵の作品も今後また展開する予定なんで

こちらも、おたのしみに~♪♪
[PR]
by carbon1999 | 2009-07-14 23:05 | zakka

925

carbonの入り口に貼ってある、「925」の№プレートは???

ときどき訊かれてたのだけど、このところあまりなく、よく馴染んでました。

先日、久しぶりに訊かれて自分でもせやせやって、思い出して・・・。

もともと、今のカフェのスペースは車を入れるつもりで、「MINI」のサイズ

ギリギリで作った、ガレージスペースでした。

プレートは、「MINI」がウチやってきた日、「1992年5月」ってワケです。

このガレージかなりのドラテクが必要とされる、駐車スペースで!!

めんどくさくて、何ヶ月かで断念しちゃいました。007.gif
f0190816_1155356.jpg
f0190816_1155479.jpg

プレートはサンフランシスコのホームセンターで、有花ちゃんとの

お買い物中にみつけたモノ。
[PR]
by carbon1999 | 2009-07-13 12:06 | interior

古道具!!

少しづつ入荷の、古道具たちのご紹介です。(数がまたまた少ないです)
f0190816_0145299.jpg

f0190816_2352313.jpg
f0190816_23524057.jpg
f0190816_23525476.jpg

ちょっとした雰囲気をつくるのに◎デス。

今回、デットストックものが多いので、使うにもベストなモノが多いです。

タイガーの青いポットも昭和くささが、イイ!!

carbonにちょうどイイ、カワイイさをぜひ、見に来てくださいね!!
[PR]
by carbon1999 | 2009-07-10 00:03 | zakka

BABY ハンモック!!

PIANO発表会も無事終わり、スッカリ燃え尽きた感の只今のcarbon。

しかし、冬の発表会の(大人の)準備にそろそろとりかからなくては・・・

今年はスペシャルゲストの予定もあるので、お楽しみに~ぃ♪


さてさて、今日の本題、「BABYハンモック!!」

赤ちゃんも一緒にカフェタイムが楽しめるように考えたお席はハンモックでした。

ニュージーランド製のBABYハンモックは、ふつうに部屋に吊るしていても

かなりカワイイ056.gif

大工さんにしっかりボルト付けしてもらっているので、ご安心ください。
f0190816_22152859.jpg
f0190816_22154087.jpg

そして、お知らせデス!!

カフェスペースが10時30分からOPENいたします!!!(金・土・日・月)

谷六近辺で11時からお仕事の方には、朗報デス!!

朝、ゆっくり音楽を聴きながら、GREENの中で、風を感じてください。

ちょっとした贅沢な気分になって、一日イイ仕事しませんか?な~んて。

あっちゃんのコーヒーはホントに、ホッとしますよ~。063.gif

  
   今日、BABYハンモックのモデルさんが登場したので、ど~ぞ↓
f0190816_23464752.jpg
f0190816_23473322.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-07-08 22:34 | カフェ

ピアノ発表会♪

無事終了~!!

うれしい、たのしい、だいすき!!の、いっぱい詰まった発表会でした。

みんな、確実に去年より成長した演奏で、「ジーン」っときてしまいました。

carbon初期のリトミックメンバーのお母さんたちが全員来てくださり

ホントにうれしかったデス!!しかも、臨月の母までもが!!035.gif

講師の手際もナカナカよく、私の最後のあいさつを省くと、言うコトなしです。(汗)

お疲れさん会もホント、うれしい、たのしい、だいすき!!デシタ。
f0190816_250266.jpg

詳しい発表会の様子は、また次回に・・・!!ブログ用に↑ 撮ってもらいました037.gif
[PR]
by carbon1999 | 2009-07-06 02:57 | piano