zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

えんぴつ

29日納品予定の、えんぴつが本日入荷!!

どんなデキ上がりか、ドキドキしながら、梱包をあけてみると・・・

なんだか、はじめて10年の実感がこみあげてきてポロポロきてしまった。

モノをつくる力ってすごくエネルギーがいるんだけど、できあがってくると

ちゃんと、エネルギーを返してくれるから、また頑張ろうって気になりマス。

このえんぴつを作ろうってヒラメイたのは、去年、倉敷に行ったときでした。

ちゃんとカタチになって、ココにやってきた水色に白文字のえんぴつ、どぉですか?

なかなか、イイできだと思うのですが・・・・。(親バカですかねぇ~)

carbonでみつけてくださいね072.gif
f0190816_0544762.jpg
f0190816_0545680.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-11-28 01:04 | zakka
11月28日~チケットの販売が開始いたします。

JAZZ LIVEのチケットは座席数は40名様であとは、立ち見になります。

MAX55名様です、定員になり次第締め切らせていただきますので

参加希望の方は、お店に直接か、コチラからお申し込みください。

今日は打ち合わせで、色々変更もあり、たいへんたいへんデス!!

脳ミソを休息させてあげたい~!!夢までジャックされていますぅ~037.gif

コノ1週間は仕上がりのWEEKなんで、楽しみもあるんですけどね!!

(DMやチケット、オリジナル商品などなど・・・・♪)
[PR]
by carbon1999 | 2009-11-27 00:53 | 10周年♪

雨の日曜日

クリスマスな感じに、ディスプレイを変えてイクのには

絶好のチャンス!!と思い、モクモクと作業をしていたら

久しぶりに来られる、顔なじみさんが続々と・・・・

みんな、「古道具市来れなかった~」と、「なんで??」

タイミングってこんなものですよね037.gif

転職された方や、子供を産んでやっと来れた方や、妊婦になりましたって人まで、

なんで同じ日にかたまるんだろ~。とっても楽しい1日でした。

3ヶ月になったばかりの 「りあんちゃん」は、初来店。彼女のおにぃちゃんが

5才からピアノに習いに来てたコの妹で、顔がそっくり!!懐かしくもあり・・不思議。

そして、どぅいうワケか、本日、出産祝いの多い日で・・・もしかしたら、

前回の「小川くん」影響なのかとも・・・・思い。(モデル力066.gif

ケッコウみんなブログをみてくれているみたいですね!!

6時でスグ帰る私のコトを、りあんちゃんのパパまでよくご存知で、

「今日は残業やな~(笑)」っと言われてしまった(汗)

ご心配には及びません!!6時半には、近所のお店で「坦々麺」食べてました。
[PR]
by carbon1999 | 2009-11-23 00:01 | zakka
CALORIE*CHIBIの方が考えてくれた、10周年のロゴ。

スゥエーデン語で、『10』→『tio』(ティオ)響きもかわいくて

スペルもイイ感じ!!スグに決めました。

ソノ後ろに10年から先に進む意をこめて、『→』をつけました。

コノロゴで何点かオリジナル商品も考えているので、お楽しみに♪♪♪


ココからの10年をどんなフウに進むのかはまだまだ、わかりませんが、

ワクワクする気持ちは、ず~っと変わらずあるので、「carbon」は幸せデスね。
f0190816_1371761.jpg

12/3(木)から店頭でお渡しするDMです!!「tio→」です、ヨロシク!!
[PR]
by carbon1999 | 2009-11-22 01:41 | 10周年♪

小川くん

近頃、carbonのBABYモノをカッコよく着こなす、小川くん。

彼は、ホントにボーダーや、帽子がよく似合う顔をしていて

モデルとしては、申し分なし!!(ありがとうございます001.gif

こんなに母親の趣味?!好み?!に応えれるのはスゴイ!!
f0190816_2325712.jpg

carbonのモデルとしてしばらくの間、活躍が期待される小川くんを

今後ともよろしくおねがいします。
f0190816_2334385.jpg
f0190816_23342972.jpg

オクルミは生まれ月によって、出番の頻度がかなり違うアイテムで

長年の経験から、9月~12月生まれのBABYには、必要不可欠!!

1月~3月生まれの大きめのBABYは出番が少々すくないかも。

でも、ホントに便利なんで、お祝いにも、MYBABYにもオススメです。

数年前にCALORIE*CHIBIのオクルミもお母さんが感激してくれて、

写真をくれました~手と足のところが折り返しできて、中綿に肌触りのイイ生地、

寒い冬のちょっとお出かけにも安心して外出できたそうです。↓↓
f0190816_2358631.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-11-17 00:01 | zakka

古道具市ファイナル!

いよいよ、ラスト2日です。

値段の張るモノは、「トコトン値下げデス」とまではいきませんが

ほどほどには、頑張るそうです。コノ2日のチャンスをお見逃しなく!!

手頃なものは、ゴメンなさい!!

もともと、ギリギリ価格での設定なんで・・・・そのままです。040.gif

昔の塾用2人掛け学習机や、セットの椅子も店内に目立つコトなく置いていたので

まだ、あります!!写真が撮れなかったのですが、机を探している方は必見です。

では、あとは写真でオススメ大物を紹介いたします。
f0190816_21435357.jpg
f0190816_21443762.jpg
f0190816_2144511.jpg
f0190816_2145364.jpg
f0190816_21471712.jpg
    ちょっと新鮮な丸テーブルコンパクトで高さがイイです。
f0190816_21452122.jpg
昭和45年の1ヶ月時計ガラス扉別であります(デットストック、油さしOK)
    ボーンボーンボーンの音がなかなか魅力的です。  (7000円)


      ※12月3日、open10周年記念日。お買い物して頂いた方、
       全員にカワイイprsentを、只今準備中・・・・デス。035.gif
       なんと、12月1日納品でギリギリ間に合う感じがcarbonっぽいでしょ。 
[PR]
by carbon1999 | 2009-11-13 22:01 | zakka

サカトデザイン!!

10周年のDMとオリジナル商品の製作にやっと、とりかかりました。

ロゴなんかのデザインは、ロッタや雅姫さんの本をデザインした

サカトデザインデス!!多分、キュートって言葉がピッタリの方で

時々、はく毒もちなところが彼女のおもしろいところ!!

現在、オランダ本を制作中でたいへん忙しい中、メル友?!のよしみで無理から

引き受けてもらいました。(5月出版予定)もちろんcarbon取り扱いします。

5周年のDMもサカトさんにお願いしたので、あれから5年・・・って感じですネ。

どんなDMができるか、楽しみです035.gif
[PR]
by carbon1999 | 2009-11-10 00:40 | exhibition
2010年2月6日(土) carbon10周年イベントのJAZZライヴにピアノ演奏で

参加していただく、後藤浩二さんの大阪ライヴが11月30日にあります。

インターネット予約は10%OFFぜひぜひ、聴きに行ってください!!

場所は梅田デス。 ↑ ご確認ください。(ライヴチャージは3500円です)
[PR]
by carbon1999 | 2009-11-05 23:00 | piano
ちょうど10年前、carbonの内装に試行錯誤していたとき

こんなパーツを探しに行きまくりました。

探している時には、ホント見つけれないんですよね~!!

ドアノブは、現行の扉につけても、別注で建具屋さんにオーダーするときに

持ち込みしてつけてもらうと、既製品の3倍カッコイイ仕上がりになります。

コノ、「パーツ」一つでとびっきりステキな扉になること間違いなし!!
f0190816_22343043.jpg
f0190816_2234431.jpg

     ※古道具市、15日までデス!!改装予定などある方は必見デス!!
[PR]
by carbon1999 | 2009-11-05 22:39 | exhibition

古道具市・・・初日!!

あいにくの雨・・・・(沈)って気分ですが、気を取り直してあっちゃんと

雨漏りのするなか、出前のうどんをススリながら・・・。

今回は、4人で集めたモノでなんですが、ディスプレイが「たんぽぽ」(カフェ)を

思い出させてくれる感じで、とってもイイ。コノ雰囲気を見るだけでも、楽しめます♪

なんで、写真はヒキは入れていません!!ど~ぞ現地まで・・・。
f0190816_23585321.jpg
f0190816_2359760.jpg
f0190816_23591955.jpg
f0190816_23592879.jpg
f0190816_23593712.jpg
f0190816_23594799.jpg
f0190816_23595752.jpg
f0190816_00472.jpg
f0190816_005931.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-11-02 00:07 | exhibition