zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!

あと少しで終わりですが・・今年のクリスマスはHAPPYでしたか?

毎年、絶対にコノ日は初来店の方がいて、「何か贈り物を・・・

1度入ってみたかったんです」っと、言う人がやってくるのデス!

今年は2人いらっしゃって、一緒にプレゼントを選びました。

ピアノの生徒からは、昨日やってきたサンタの話を訊かせてもらい

サンタの謎を真剣に話し合うのも恒例になってきたなぁ~(笑)

はじめて、サンタの話しをした女の子は、中学生になって

今では、「いつか誰かのサンタになるやろ~だからサンタは

ホンマにおんねんでぇ~」って、話しになってきた。

折り返し地点ができてきたので、コノ話もこれから、恒例に

なっていくんだろうな~037.gif
[PR]
by carbon1999 | 2009-12-25 23:18 | exhibition
急に、気温がグッと下がりましたが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

外で飲むあつ~い珈琲は、体の芯からあっためてくれます。

でも、あまりの寒さなんで、奥のあっちゃんスペースでもOKなんで、

お気軽にお声をおかけください。

現在、「Gift」の作家、西家さんのカップを使ってのサービスですので

カワイさと使い心地を実感していただけます!!

私は、ホントコーヒーが良く似合うカップだなぁ~って思います。
f0190816_11443647.jpg
f0190816_11444790.jpg
         (ニットは別売りで1200円です)

ナンバー付なので、家族の誕生日月でお買い上げされたり、結婚記念日で

3月17日なら、「3」と「17」でプレゼントされたり、オリジナル感があって

お客さんからの発想がなんだか楽しいです。
f0190816_11515072.jpg

今年、コチラのカップであっちゃんのおいしい珈琲が飲めるのも

残すところ、あと5日です!!ぜひ、寒さに挑んでお越し下さい063.gif(笑)
[PR]
by carbon1999 | 2009-12-21 11:57 | exhibition
今日は、寒すぎてきっと、ヒトケない一日を覚悟していたのに・・・・。

赤ちゃんと散歩にでかけたら、あまりの寒さにタクシーに乗ってしまって

「う~んドコ行こ??・・・・carbonまで!!」と玉造からタクシーでやってきた

LEEちゃん親子。

熱いお茶とお菓子で、「やっぱり、carbonきてよかったわ~!!」ってオイ。

赤ちゃんモデル登場なので、撮影会開始!!!!!!!!!061.gif
f0190816_035332.jpg
f0190816_0427.jpg
f0190816_041081.jpg
f0190816_042023.jpg

大人二人で必死に、「リーヤン手パァにして~」「ひらいて~ひらいて~」って

かなりウザカッタに違いない・・・・LEEちゃん、、、おつかれさまでした。
[PR]
by carbon1999 | 2009-12-18 00:20 | exhibition

-Giftー  初日。

ショップスペースもいい感じに仕上がり、無事初日終了~!(あっちゃん大活躍)

仕上がったスペースを見ると、マスマスたくさんの人に見て頂きたいな~っと

思う気持ちが増します。(ちょっと、ナイ感じではないでしょうか!!)

あまり作品をアップするのはひかえようっと思っていたのですが、

いろんなモノをたくさんみて来てる常連さんが、「ど~しよう~迷うな~」っと、

耳鼻科に行くから急いでるのっとイイながら作品たちとしばらくニラメッコでした。

なので、すこ~しだけ心くすぐる、写真載せますね!(baby ring&spoon)
f0190816_0291372.jpg
f0190816_0292712.jpg

私なら、自分の赤ちゃん(男の子でも女の子でも)の指にベビーリングを

ハメテ、手だけのアップの写真を撮って飾りますね!!

それで、そのベビーリングをネックレスのトップにして、ずっ~とつけていて、

女の子なら、大きくなったら写真と一緒にあげる!!ってどぉです。

男の子なら、ずっと自分でもっておくっていいと思いませんか?

アンティークにしていく時間にプラス、絆というオプションつきデス035.gif
[PR]
by carbon1999 | 2009-12-16 00:45 | exhibition

15日~デス!!

「Gift」・・・・作品の感想は・・・・・バッチリでした。空気感がイイ!!

二人展ですが、お互いの持ってるモノがうまく引き立てあってマス。

「橋本リサ」のウルトラマンや仮面ライダーの指輪は、私の心をくすぐりました。

あのキャラクターをこんなにクールに、仕上げるなんて・・・・ステキ♪

もちろん写真は、載せませ~ん!!ぜひ、carbonまで~037.gif

期間中、カフェが営業している時間は、「西家智津子」のカップで美味しい

お茶の時間を楽しんでいただけます。(ナンバー付カップ・2100円)

使うほどに手に馴染むカップは、不思議なほど魅力的です。
f0190816_11133357.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-12-14 00:45 | exhibition

-Gift- 2009.12/15~12/25

「Gift」の新しい写真をアップいたします。

1月~12月までの誕生石にセラミックのリングスタンド!!まだ実物を見ていない

私も、いまから明日の搬入にワクワク056.gifどんなディスプレイになるかも楽しみ~♪ 

ココでしか出会えない作品たちを、ぜひ見に来てください。
f0190816_23281261.jpg
f0190816_23283361.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-12-12 23:35 | exhibition

時計!!

なかなか、地味なところでなんですが、私、「時計好き」なんです。

ブランドとかじゃなくて、機械的な部分で興味を持ちはじめて

今に至る!!ですが、思い入れのあるのは、絶対に手放せないくて。

高校生の頃おにいちゃんが使わなくなった時計をもらって

ずっと、憧れていたこともあってか、壊れてからも手放せなくて・・・・

かれこれ、18年。当時、修理にだして「無理です」っと言われると

食い下がるということは、知らなくて諦めてしまいました。

大人になって、食い下がってを発揮しても無理で・・・・諦めかけていたら、

出会ってしまいました。「スーパー修理士」に!!

18年間止まったままの、お気に入りが再び時を刻みはじめました。

これが、「carbon根性」デス!!

新しい、お仕事は・・・「時計修理受付マス!!」

スゴク腕のイイ職人さんなんで、多分ココでダメなら、ホント諦めがつきます。

おじさんとも時計話しで盛り上がり、仕事を請けてイイとのことで、

carbonに新しい展開が・・・・。(但し、carbonのお客様に限り)

あとヒトツ、友達のお父さんの形見の「オメガ」の時計も、ドコのshopも

「NO!!」の返事のモノが、コノおじさん直しちゃいました。ホントスゴイの!!
f0190816_093514.jpg
             18年ぶりの喜び!!SEIKOバンザイ~♪
[PR]
by carbon1999 | 2009-12-12 00:17 | 時計修理
西家智津子(ceramics)×橋本リサ(Accessory)コラボレーション!!

「Gift」をテーマに、セラミック作家と彫金作家の二人がコノクリスマスを

さらに楽しくします!!

1月~12月までの誕生石をあしらったベビーリングに、リングスタンドの

セットにはじまり、2人で創るステキな空間をぜひ、来てお楽しみ下さい。

出産お祝いを、お考え中の方はベビースプーンなんかもオススメですよ。

・・・クリスマスプレゼントにイイと思います!!
f0190816_23554573.jpg

大切な人に世界で、たった一つの贈り物になれば・・・そんな思いがつまった

作品たちがcarbonに届きます。
f0190816_0115749.jpg


※期間中は23日のみお休みになります。(OPEN12:00~18:00)
[PR]
by carbon1999 | 2009-12-08 00:55 | exhibition

お詫び&お礼

メールの返信やお礼やあいさつが現在、かなり滞っております。

ホントゴメンなさい。申し訳ありません!!かならず、返信いたします。

新商品の製作で、来週中までに工場に指示をださないと、

2月6日(1DAY SHOP)に仕上がらないので、少しアセッっております。

いましばらく、お待ち下さい042.gif
f0190816_0362781.jpg

ムゥまで気を使っていて、ゴハンもサンポもアカラサマには要求せず、

静かにヨコにきて寝そべって、目を開けたまま聞こえよがしに大きい鼻息をして、

どきどき、目だけ動かして私の顔を見上げてくる有様。ムゥ、ゴメンよ。
[PR]
by carbon1999 | 2009-12-05 00:44 | 感謝のきもち。
あっ、という間のような、気がとおくなるような、10年でした。

低学年の頃、「大人になったら店するわ!」って言ったことがコトのはじまり。

その時母に「そしたら、お年玉全部、貯金せなね」って言われてから、

素直にお年玉貯金がんばりました。(ソノ頃はおトウフ屋サンがしたかったの)

carbon OPENの1999年に郵便局で解約するまで、っん十年。(笑)

・・ほんとにお店しちゃいました。

親は、けっこう反対だったから泣きつくところがナイ状況がつらかったなぁ~007.gif

多分、いい事と良くなかったコトの割合でいうなら、良くなかったコトの方が

圧倒的に多かったと思います。(笑)

でも、世間のサラリーマンの方やお商売している人達も、フリーターの方も

生活の為に一生懸命働いているんだ!!ミンナ一緒やん!!

「うれしい、たのしい」だけでできる仕事なんて絶対にないって思うし。

人との繋がりが、イイコトも良くないコトも運んできたりするから、

良くなかったコトは、自分の反省点だけ掻い摘んで、後は寝て忘れる!!

コレですね!!おかげで、嫌なコトは、スグ忘れてしまうから最近そんな

自分を職業病やと、思ってしまう。(ムカつくコトもサラサラ流れてしまう015.gif

けど、一つのイイコトが100コの良くないコトを消去してきたのかも・・・・。

carbon継続方法を、何百回もグルグル考えて、ココまできたといった感じです。

ナミカゼも時には、あるかもしれないけど、過ぎてしまえばなんてコトないこと

ばかりですもんね。(そのときはそんなふうには思えないけど・・・)

これからの1年で、carbonのあり方をゆっくり考えてみたいなっと思ってマス。

10年ってやっぱり、ちょっとした達成感があったりして、少しホッとした感じです。


ピアノの先生や生徒さん、保護者の方、お客さん、作家さん、ゆる~いケド

なが~く繋がっていってるコノ感じが、私には心地よくて、とっても幸せデス。

carbonの表舞台には全然いない人達にも、いつもいつもお世話になっております。

とにかく、一人でやってきた!!なんて、思ったコトは1度もなくて、周りの方に

感謝の気持ちでいっぱいデス。ホントにありがとうございます!!



「贈り物」が、大切な人の心を元気にするコトが絶対できる!!っとそんな思いで

はじめたお店です。それが・・・・「carbon」デス035.gif
f0190816_0324870.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2009-12-02 22:05 | 感謝のきもち。