zakka interior piano


by carbon1999

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

      2月6日(土)12:00~open!!

 ※当日のショップについてのお問い合わせをたくさんいただいておりますので、
 ご案内を追加させていただきます。

 ●当日は、17:00までの営業になりますので、お早めにお越し下さい。

 ●クレジットカードの使用はできませんが、佐川のe-コレクトはできます。

 ●プレゼントラッピングご希望の方も当日のお渡しはできません。

 ●簡易包装にご協力ください!!


本日のご紹介商品は、カテゴリのインテリアで以前にご紹介しましたソファの

メーカーの新しいラインです。

家具の製造の際にでる小さな部材を使用し職人の手で一つ一つ制作した洋服かけ

などを今回、什器としてご紹介し、コノ日ご注文を承ります。(納期は2週間ほど)
f0190816_22461193.jpg

国産家具メーカーで、スゴクいい木の端材で作っているのに手頃な価格が魅力的。

また端材を利用することで廃棄物の発生量を減らし、燃やしたり埋めたりすることを

極力減らすこともできるため、環境にも優しい商品ラインです。

私は、A3サイズのフレームがお気に入りデス!(写真以外にもまだまだあります)

それでは、carbonオススメソファももう一度コチラでご紹介いたしますね!!
f0190816_22512655.jpg



 
[PR]
by carbon1999 | 2010-01-31 23:01 | interior
       2月6日(土)12:00~OPEN!!

いよいよ、あと1週間。

が、しかし、carbonの商品の段取りがまだ全然できていない008.gif

当日まで、睡眠時間は通常の半分覚悟です。

家に帰って、メールを見るとお待ちかねのスケジュール帳の校正が・・・・

あの、5分もかけずに撮った写真がこんなにいい感じになるなんて、やるじゃん!

カフェスペースで白壁に映る、木の影がかわいくてなんとな~く撮った「tio」

シリーズに、タケちゃんのカップをセットした写真。(以前アップした写真をみて)

もうちょい考えて撮ればよかった~カップの中の矢印をもぅ少しみせたかったな~。

でも、「堀マジック」が、かなり効いててイイ感じデスよ!(thank you!)

2月スタートのミニスケジュール帳。まだ、今年のを持ってない方は1年間コノ子と

過ごしてみませんか???2種類ありますので、選べる楽しみもご用意♪♪♪

f0190816_22221013.jpg          f0190816_22222430.jpgf0190816_22255631.jpg          f0190816_22261768.jpg→ウラ

 
 




→ウラ 







今日は、「なにかできることあったら言ってね~」っと安易に言ってきた友達に、

ムゥのインスリンとドックフードとサプリメントと注射器を病院まで取りに行って

もらったら、「いつかは、犬を飼いたいって思ってたけど、諦めついたわ!どんなけ

お金かかるん002.gif無理!!!」だと。「えらいやろ、シィ?034.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-01-30 01:43 | 10周年♪

講師演奏!!

講師のチームワークが年々おもしろいコトになってきていてイイ雰囲気。

演奏準備で焦っていても、常に緊迫感なく楽しそうにやってます♪(いいのか?)

みんなが、みんな、それぞれに「アノ人イイ味だしてるわぁ~」といってて、

全員集まると、エライことになってます。そんなときは、私はお先に失礼~019.gif

仕事をしながら、育児をしながら、限られた時間で練習をして、弾きあげていく

努力をみてるから、私も頑張れるんだろうな~!(パニックにもなってるけど約1名)

今日のミーティングは、「あとは、当日私らも楽しもう~!!」ってコトで〆ました。

講師に、生徒さんに、ステキな場所で演奏してもらいたいって思いからはじまった

「リッツカールトン大阪計画」なのだから、シッカリ楽しんでくださいネ!!060.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-01-29 01:44 | 10周年♪
       2月6日(土)12:00~OPEN!!

以前にもお話した「CALORIE※CHIBI」(こどもは元気のモト)との出会いは

carbonの、私の、10年を支えてくれた、ブランドと言っても過言ではありません。

1999年に、希望や不安を持ち合わせて、お互いスタートさせました。

わからないことだらけで、薄い壁や分厚い壁に頭をぶっつけながら、泣きながら、

笑いながら、お互いの距離を保ちながら、共にやってきた気持ちです。

きっかけはcarbonがまだ建築中に、東京のステキなギャラリーを紹介されて

そちらにお邪魔した時に偶然、展示会をされていたのが「CALORIE」でした。

空間といい、BABY服といい、まさしく自分が求めていた「carbon」の

イメージにハマりすぎて、それ以上のことがもうできないのかも、と不安さえ

抱きました。(今だ足元にも及びませんが・・・)

その日は突然だったので、次の日に恵比寿のアトレで待ち合わせして

初めての商談でした。あの日のはじめの1歩は生涯忘れるコトは絶対にないデス!

こんなに、ステキな服を、ちいさいお客さまが袖を通すところを想像するだけで

じっとしてれないくらいでした。「CALORIE」にはそんな力があります。

しばらくすると、フィガロやLEEなどがBABY特集をすると、必ず掲載される

「CALORIE」に少し焦ったり、刺激になったりしながら頑張りました。

こだわりは、糸1本から、ボタン1つまで、染めからすべて。

お母さんのお腹の中のやわらかく、あたたかい、そんな居心地のイメージからの

BABYラインですよ!!シュタイナーの理論に基づき作られた生地からつくりだす

マフラーやBABYシューズ、きっと誰もできないっという部分が多いのだと。

何十年も築き上げてきた、たくさんの経験と知識で、作り上げてきた彼女にしか

できない「CALORIE※CHIBI」なのです!!

今回、ステキな生地でルームウエアやカシミア製品、麻エプロンワンピースなど

10周年限定で作っていただきました。

同時に迎えた10年目、「CALORIE」からのプレゼントは「tio」(スウエーデン語で

「10」の意)でした。

今回のタイトルです、二人の「tio」が、みなさまをあたたかくすることができたら

私たちはとっても、とっても、うれしいです。
[PR]
by carbon1999 | 2010-01-28 03:25 | 10周年♪
今日もセッセと予定表を組んでいたら、ピアノの生徒が当然のように

邪魔しにくる。「なにやってんの~?まだそんなことやってんの~?」

プログラムの校正に目が止まった瞬間、「たいへんやな~」としみじみ007.gif

「せやろせやろ、シィは頑張ってんねんで~」と言うと、

「ちゃうちゃう、先生の演奏!!シィの仕事はええやん楽しそうでぇ044.gif

「なんやとぉ~、じゃ、司会とかやってみぃー!!」と小学生と本気で・・・。

即、生意気な返事が、「楽しそう~やりたいやりたい」ハイ!では、お願いします。

ってことで、小中学生数名に司会をお願いする運びとなりました。

ウチの生徒さん、なぜか緊張する子が少なくて本番に強いデス!!頼もしい。
[PR]
by carbon1999 | 2010-01-26 22:08 | 10周年♪
       2月6日(土)12:00~OPEN!!

「HAPPYマッチ」仕上がってきました!!すこ~し思ってた色より

濃いくて・・・う~ん、、でも3日で慣れてきてジワジワ愛着感も!!

デザイナーの堀さ~んありがとうございました、慣れない関西人に

よくよく頑張ってくれましたね!!038.gifヒューヒュー

マッチは1個550円デス!!火薬の色が3色あって、3個セットが1500円デス!!

そして、こんなに忙しい中またもや、思いつきと勢いで1週間企画です。

2月始まりの、10周年スケジュール帳を作ります!!誰がたいへんかって、

もちろん、堀さんです。(笑)このスケジュール帳は、マッチと少し繋がりが

あるので、要チェックです。「HAPPY」も、もれなくついてくるの。011.gif
f0190816_144853.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-01-26 01:44 | 10周年♪

ストーブパワー!!

たしかに、そとカフェ寒いデス!!ただ、想像するより見てくださいコノ雰囲気

・・・・ストーブがこんなによく似合う冬の装いカフェです。

そして、このストーブのパワーをお確かめにお越しください!!!!
f0190816_0432151.jpg

f0190816_0454428.jpgビックリするくらい!!!!

パワフルなストーブです。あったかい~っ!

気持ちをリセットするには、ちょうどイイ空間デス。

ワンちゃんと一緒OK!OK!なんで、ど~ぞぉ!!

あっちゃんもたいへん犬好きなので・・・・。
[PR]
by carbon1999 | 2010-01-24 00:47 | カフェ
2月6日(土)12:00~OPEN!! 1DAY SHOP

復活!!「サンフランシスコBAG」←コレをご存知の方はかなりのcarbonツウ。

テキスタイルデザイナーのロッタちゃんのツアーに有花ちゃんと参加したときに

二人でおそろいのbagを2コづつ作って、お揃いの茶色のピーコートを着て

一見、アブナイ二人のようでした。でも、最初から有花ちゃんとは密かに計画が

あって上質の生地でbagを作って、買い付けをして、写真を撮って、ロッタと会って、

サンフランシスコの旅、全部の企画展をしようってコトでした。

二人がそのとき履いて行ってた靴の写真をDMの写真にしようってことで沢山の

靴のカットを裸足になって撮ってきました。
f0190816_23492451.jpg

その時のDMがコレ↑↑ 若さでできた楽しいイベントでした!!(笑)

コノ靴は、時々まだ現役で履くコトがあるのですが、有花ちゃんは泣く泣く

さよならしたらしいデス007.gifこの有花ちゃんは「18ticket」としても

布モノの作品を制作していて、「ドラフト」に出品して大丸百貨店からBAGが

18ticketのブランドで発売になり、親バカ的に嬉しかったです。

末っ子も血液型も、人の左しか歩けないコトも私と同じで、ため息がでるコトも

多いのだけど042.gif、carbon雑貨部門では、かなりの戦力(笑)です。

(一緒に歩く時は無意識で二人とも左のポジションに行くからドンドン車道に流れて
いってしまう。私は、叫んだ!「シィに、ゆずれー」と、でも無意識には勝てません)

1daySHOPでは、久々の「18ticket」オリジナルと復刻「サンフランシスコBAG」が

予定では並びます。(画像は近々アップいたします。)
[PR]
by carbon1999 | 2010-01-24 00:25 | 10周年♪
吹きガラス作家「ながおりえ」彼女の作品は、日常のガラスよりもっともっと

アートなような気がする。(私個人の感想です)

私の、お家インテリア取材で、雑誌に彼女のランプシェードが掲載されたときに

北海道から九州まで、たくさん問い合わせがあり大反響で注文が殺到したことも!

愛知県の工房で、吹きガラスの体験もさせてもらい、ガラスの難しさ、

ながおちんのテクニックのスゴサを知ることができて、お客さんに伝えることが

たくさん増えました。(※ガラス制作の光熱費が半端じゃないコトも!!!!)

タケちゃんとながおちんの共通点は、「絵」ですね!!イイ感じなんです。

タケちゃんとながおちんのユニット「ガジタリアン」として何度かcarbonに登場して

もらいました。冬の定番だったのに・・・最近、ご無沙汰でさみしい~。

ガラスの「ガ」磁器の「ジ」タケシの「タ」リエの「リ」で、「ガジタリアン」!!

産休→育休→二人目→活動の見通したたず、なのですが・・・でも参加です!!

今回、吹きガラスは無理なのですが、バーナーワークで作品を作ってもらいました。

ながおファンには、うれしいすぎることですよね~。お楽しみに・・・・♪
[PR]
by carbon1999 | 2010-01-22 01:41 | 10周年♪
最近、ありえないくらい頑張って更新しているブログのオカゲで、たくさんの

人との出会ったきっかけや、ピアノ講師との出会いなどいろんなコトを振り返って

思い出す機会になってます。(浸ってしまうこともしばしば・・。)

今回は愛知県の作家二人のご紹介デス。

carbonがopenした頃は、とにかく大阪にないモノを集めたい!!という

思いが強くて、「イイ!!」と思うモノと出会うとどこまでも行ってしまう

行動力が有り余っていました。「大阪マップル」に掲載されて、ムゥが

バーンと看板犬で載ったとき、愛知県からコーギーを飼っているご夫婦が

大阪にご旅行で来られました。話は盛り上がり、せっかくの大阪旅行が

carbonで何時間も・・・。その年のクリスマス、「ぼくの習ってる陶芸の先生に

コーギーのイラストのカップを作って頂いたので、プレゼントします」と贈って

いただいて、そのお気持ちにも作品にも感動でした。(カワイイの)

その作家さんに会いたくて即効、愛知県の僻地まで会いに行きました。(笑)

その方が「北川タケシ」ことタケちゃんです!!

いまでは、すっかり「ねぇさん、頼りにしてます」なんて言われているのですが、

タケちゃんの方が微妙に年上なんですけど・・・028.gif

タケちゃんの作品は男子に思えないかわいさと、女子には出せないカッコよさ?

があるの。私の勝手な感想は、安定感があって安心できる感じなのです。

現在は、名古屋で陶芸教室の講師をしながら作品の制作をしてます。

タケちゃんから時々聞く家族の話は、作風に出てるな~って思ってしまう。

そして、タケちゃんから紹介して頂いた、吹きガラス作家「ながおりえ」。

二人の作品はとにかく馴染むので、二人展ではいつも驚かされます!!!
f0190816_050994.jpg
  ながおちゃんの話は、次回に・・。8年前の作品です。(右:タケ 左:りえ)
[PR]
by carbon1999 | 2010-01-21 11:29 | 10周年♪