zakka interior piano


by carbon1999

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カップ!!

「tio展」で出展中の、北川タケシさんのカワイイカップのご紹介デス。

[PR]
by carbon1999 | 2010-02-28 02:12 | zakka

「ラスト・リゾート」

ヤラレました・・・BL出版の「ラスト・リゾート」・・・ご存知ですか?

どんな風に紹介していいのか、わからないくらい切り口が難しいのですが、

最初、表紙に惹かれるモノを感じるコトができず、今日まで手にしなかったのですが

1ページ目をめくって、ゾワゾワってしたのです!!(ホントにホント!!)

まだ、お話にもいっていないのに・・スゴイ、インスピレーションを感じました。

ページをめくる度に、次の展開を想像する大人ではなくなっていました。

読み終えた瞬間、泣いてました。悲しいお話なんかではないのに。

イラストの力もスゴイし、「絵」の進み方が、映画のようでいて、きっと

内容は自分の思うイメージの主人公達で左右されることもあると思います。

絵本は子供が読むモノとおもわれがちですが、違いますこの本は生きてます。

生きてきた道、感受性、もちろん知識、いろんな引き出しが多いほど自分で

仕上げるコトができるんじゃないかな。つぎ読むときには、どんな場面が

どんなふうに感じ取れるのか、楽しみです。

この本を読んでなにかを感じれる大人でありたいし、コノ本を読めることのできる

子供を育てたいなぁ~と思いました。「ラスト・リゾート」やられました・・・。
f0190816_0221760.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-02-27 00:29 | book

carbon.neutral-bag!!

雑貨カタログ、今月号に掲載の「carbon.neutral-bag」が全国で

ご注文をいただいておりまして、本日追加発送になりました。

お買い上げしていただいた方にも、コノ使いやすさをわかっていただきたく

コチラで、ドドーンとご紹介を再びさせて頂きます。

サイズ<タテ27cm ・ヨコ42cm ・マチ17cm ・持ち手22cm>

持ち手は、冬服を着てギリギリ腕に通る長さにしてます。

使わないときは、お部屋でマフラーや子供のおもちゃ入れとしても、ステキな

インテリアアイテムとして使える様にです。(見た目が短い方がバランス良し)

服装は問わず、気に入ってくださった人が必ず着こなせるとってもストライク

ゾーンの広いbagです。もう1年以上、持っていただいてるお客様が今日、

「エル〇スのバー〇ンよりぜんぜんつかいやすいのぉ~」と言ってくださり・・・

うれしいやら、エル〇スさまに申し訳ないやら・・・でも、エル〇スを

いつもステキに使いこなされているマダムが言ってくださるので、素直に

とってもうれしいです003.gif

カタチ、機能性、生地、縫製、日本製、コスト、にこだわって作ったbagです↓
f0190816_075458.jpg

アイスグレーがミリタリーぽっくも、キレイめにも、ピッタリきます!!
f0190816_094162.jpg

カタチがシッカリしていて防水加工なんで、ペットの移動にもいかがですか?
取り扱いには飼い主さまでペットの動きやサイズを判断してくださいね!
f0190816_012684.jpg

軽トラの荷台にもマッチして思わず撮ってしまった1枚。(私の趣味の世界)
f0190816_0155023.jpg

ドライブやピクニックなどにも、とっても使い勝手◎

この写真だけでもオワカリかと思いますが、置く場所によってbagのイメージが

かわるでしょ?ぜひ、実物を手に取ってみてください!!(7800yen)税抜
[PR]
by carbon1999 | 2010-02-26 00:25 | zakka

オリーブオイル

空堀商店街を上町筋の方に抜けると、イタリアアンティーク雑貨の

「TOPO DE MINO」ってお店があります。

ゆる~くおつきあいのある、ねぇさんはいつも笑いと元気を私にくれる!!

ねぇさんは、接客をイマイチ心得てなくて(笑)「いらっしゃいませ」とかなんて

ほとんど言わない!!なのに、常連さんは多くていつも誰かがいるお店。

そして、その常連さんがいつのまにか、後からきたお客さんに愛想よく

「いらっしゃいませ」とか言ってるからそら、おもしろい!

入ってきたお客さんは、わからない商品のコトは愛想のイイ常連さんに訊く始末。

ココにはとてもじゃないけど書けないエピソードもあるのだけど(割愛)003.gif

そして、ご夫婦でイタリアに行く買い付けも半端なくいい感じのモノだ。

メンズバイヤーのスゴさはやっぱり、女子には真似できませんね!!

そうそう、イタリアで仕入れてくる、「オリーブオイル」の話がメインですが、

このオイル、めちゃめちゃ魔法です。なんでも美味しくするんです。(3200円)

パンに付けても美味しいし、料理がワンランク上のステージにいっちゃいマス!!

日本初上陸の直輸入商品で、ココにしかないです!!ぜひ、お試しください。
f0190816_0312789.jpgf0190816_0314467.jpg
[PR]
by carbon1999 | 2010-02-25 00:40 | zakka

講師と生徒

carbonの月曜日は、ほとんど知らない私なのですが・・・

久しぶりに、今日いってみると楽しかったデス!!

4才から習いに来ている生徒で、只今中学2年生のコがいるのですが、

その講師は4才~7才くらいまで教えて、再び何年か前から復活したのだけど

二人の関係が、親子までとはイカナイのだけども親戚の子供くらいの感じで!

レッスンが始まる前、大爆笑してる様子なのに・・弾き始めると私が覗いても

完璧に集中していて、なんだか二人の間に長い時間の歴史を感じました。

「あん・うんの呼吸」?!(講師もリラックスしてたしね~)

どちらも安心してレッスンをしているように思えました。

長い時間をかけて築いていく人間関係って、日常の当たり前の事だから、ついつい

その大切さを見落としてしまいがちなんだけど、気づけたら幸せを感じますね。

知らない間に「特別」なモノになるコトに、この歳になってやっと感謝できる

ようになってきました。

これから新しく入ってくる生徒とも何年もかけて、こんなレッスンをしていって

くれるコトを願わずにはいれません!(carbonステキなピアノ教室やわ~011.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-02-23 02:04 | piano

天気のイイ日曜日。

久しぶりに暖かい日曜日で、谷六界隈も人の動きが多い気がしました。

金曜日は突風で鉢が割れてしまい、土曜日は看板の脚を少し割ってしまい

本日、日曜日!!天気もよく、お客さんとも久しぶりに色々話せた1日でした。

金沢に行った時にフッらと入ってからのお付き合いの「コラボン」さんに

carbonのコトを訊いてやって来てくれた方に、久しぶりの雑貨トークで・・・

最近、久しくしていなかった雑貨話しに、自分でもビックリするくらい流暢に

喋ってしまいました。

振り替えレッスンできたピアノ講師に「人生のメリーゴーランド」を弾いてもらい

なんだかとってもイイ日曜日でした。(「ハウルの動く城」の曲)

天気がイイとなんでもウマク行く気がしますよね!!

お客さんにオススメ本を紹介できるように、BL出版の絵本をじっくり読むのにも

コノ天気が促進させてくれました。読んだ感想は、BL出版の選りすぐりが只今、

carbonに集結しております!!!これからの時期、卒園、入園、入学の

プレゼントにぜひぜひ、グッとくる1冊を見つけにお越し下さい!!!!!!

明日、本の仕入れにも行こうかと思うくらい、頭は絵本モードです。035.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-02-22 01:17 | book

「tio展」

「carbon 1DAY SHOP」の感想をココのところたくさん聞いております。

ゆっくり見たかったとか、人が多くて作家さんとお話できなかったなどなど、

その中で、コチラの→f0190816_23341388.jpg

マリオネットの作品がとってもカワイかったとよく

お訊きましたので、ちゃんとご紹介いたしますね!

12月の二人展の「西家智津子」さんの作品です。

私も、あとからSHOPスペース以外に展示すれば

よかったと反省していたので・・・。

(kintの部分もあってカワイイ♪)「橋本リサ」さんとのコラボ作品も

「BABY GIFT」のシリーズで、ママ達には好評でした。(リングとスタンドset)

現在の「tio展」では、カップと何種類かのオブジェを取り扱ってます。
f0190816_2343876.jpg


「木」のオブジェは、BL出版の絵本「白雪姫」と並べるとイイ感じでした。
f0190816_1245437.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-02-20 23:55 | exhibition

「tio展」

前々回に紹介しました「CALORIE※CHIBI」のカシミヤジャージ素材の

ワンピースがcarbonでの「tio展」初日、どちらも完売いたしました。(謝々)

あまりにも、可愛くてスグに写真だけ撮らせてください!!とお願いしました。

お買い上げのみなさま!!モデル着用の写真も、もし送っていただけるのなら

お願いします。ホンのすこしですが、薄礼いたしますぅ~001.gif!!
f0190816_0211893.jpg
f0190816_0212927.jpg
f0190816_0214087.jpg
               バックスタイルもやられました・・・。
f0190816_0265362.jpg

BABYブランケットは、シュタイナーの理論で作られたフェルトは色合いが

とっても、魅力的でした。(今日、carbonよりBABYのモトへ旅立ちました)
[PR]
by carbon1999 | 2010-02-19 23:46 | zakka

雑貨カタログ No.105

2月17日発売の、「雑貨カタログ」にcarbonオリジナルbagの

通販が掲載されてます。実物を見たくなった方は、carbonまで。

掲載誌をムゥの背中に置いて読みはじめても・・・そのまま寝よる014.gif

f0190816_23291365.jpg最近、ダンダンおじぃちゃんになってきたムゥさん。

冬の間は一緒に寝るのだけど、掛け布団の中で

仰向けで寝る犬っているんですか?

いるんです!!しかし、寝起きのムゥさん足が

ヨロヨロなんで、少し危険!!対策を考え中デス。

ベットを止めるしかないのか!!015.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-02-18 23:51 | zakka

carbon  「tio展」

今回のリッツの「1DAY SHOP」をcarbonにて再現デス!

お約束通り、19日(金)から大丈夫そうです~026.gif

お時間のある方から、随時お越しをお待ちしております。(笑)

プラス!!春らしいカディのストールも入荷いたしております。

使い込むとイイ風合いになるので、長いおつきあいができますよ!!(インド綿)

肌触りもよく、着こなしをとってもオシャレにしてくれる首モトのアイテムをぜひ!

写真、右は「CALORIE※CHIBI」のカシミヤ素材のワンピースデス!!

かなり贅沢な80cmですが、ホントにホントにカワイイのぉ~!!035.gif

「tio展」の作家モノをおいおいコチラで紹介していきますので、お楽しみに~♪
f0190816_023527.jpg

そうそう、空堀情報ですが、市原隼人が次回の映画の撮影で谷六に出現!!

スゴイ人だかりで、なんやなんやって感じで素通りしたら、後から情報で・・・。

彼だったらしい・・・見たかったよ~!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-02-18 00:41 | zakka