zakka interior piano


by carbon1999

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

習い事の秘訣。

carbonには、どんなコトもとりあえず楽しむ母がいます。

コチラのお母様にも見習うコトがたくさんあるのですが、おもっきりマメ。

子供の歌の楽譜をイラスト付きで作っちゃいました♪060.gifコレ↓
f0190816_2263390.jpg

そして、その楽譜をもって、大はしゃぎで椅子の上に立って大合唱のリョウマ。
f0190816_231637.jpg

f0190816_2395620.jpg
そして、その楽譜をみて「わたしも~!!」と

お姉ちゃん。母は頑張ります!「星に願いを」

お姉ちゃんの分もちゃ~んと、この通り♪060.gifコレ→

子供として、自分のしているコトに親が興味をもって

くれているのって、スゴクうれしい・・・。035.gif

この子達が10年後、20年後どんなふうに親を想うのか

この子達が、どんな親になるのか・・・たのしみ。
[PR]
by carbon1999 | 2010-03-30 02:36 | piano

BABY GIFT SET!!

布まきのカワイイBOXが入荷しました。モチロンお部屋で小物入れに◎

なのですが、子供ちゃんがBAGとして持つのもとってもカワイイ♪
f0190816_22335062.jpg

そこで、出産祝いに喜ばれそうなセットを組みました。

BOXのサイズは、大・中・小の、3サイズです。お祝いに喜ばれる、ママたちの

意見を訊いて、セットアップしました。(上:6800円 下:5500円税別)
f0190816_2238349.jpg
f0190816_22381487.jpg

フランストラッセリアのガラガラにオーガニックコットンの柔らかタオル

洗えるBABYシューズに、BABYカトラリーが(上段のみ)入ったギフトセット。

carbonより発送も承りますので、あとは、カードを付けたら完璧です。035.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-03-28 22:47 | gift

やっと、、TRUCK!!

TRUCKのシロクマ舎にカワイイ「シロクマ」を用意して、カレコレ半年。

やっと、唐津さんの手にたどりつけました。

いつしゃべっても、パワフルでステキな人なのです。(プラスおもしろい)

carbonを始める前(12年くらい前?)車からみつけたカッコイイ家具屋さん!

お店に入ってテーブルを見てたら、「同じの2階の部屋で使ってるから

みてみ~」と部屋に入れてもらい、「鍋にはこのテーブルの高さサイコー」と

黄瀬さん。今も我が家でイイ感じに使ってマス。

ちなみにcarbonの本棚もTRUCKでオーダーしたものなんですよ!!

また、気にしてみてみてください~!!

でも、この日SHOPは閉まっていたのでcafeのみでした、後日リベンジです。
f0190816_3275049.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-03-28 03:30

G.Wはcarbonでフリマ!!

ゴールデンウィークの予定に、「carbon」のフリーマーケットはぜひ、お越しを。

テーブルや椅子なんかも出る予定。いつもの古道具市より、ちょっとジャンクな

感じをイメージしていただければイイかと思います。

         <4/29(木)・5/4(火)・5/5(水)>
            
             この3日間を見逃さないでくださいネ。

そしてこの1年間carbonガレージスペースにて、期間限定のあっちゃんcafeが

5月いっぱいで移転いたします~007.gif

移転先は、なっ、なっ、なんと、「バリ島」やっぱり、あっちゃんはバリが

イイらしいです。バリに行かれる際は、carbonにて情報を収集してくださいネ!

そして、今回のフリーマケットはバリには持っていけないあっちゃんのセンスの

イイもの達もたくさん出る予定です。今からスゴク楽しみ~!!

上記の3日間以外の営業はまだ未定ですが、確実に営業する日が上の日程に

なります。ぜひぜひ、お越し下さいね~!!f0190816_12491381.jpg

ゴールデンウィークは

carbonでキマリです!!


生後3ヶ月からみてきたmomo!!

バリでもhappy lifeを・・・♪

以前はbon-bagをschool-bagに

してくれていたmomoちゃん。

まだまだcarbonのモデルとして

頑張ってもらわねば・・・037.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-03-24 12:10 | zakka

贈り物

誰かに、贈り物をするときって「ワクワク」する気持ちってありますか?

どんなふうに喜んでくれるのか、なにがイイのか、相手を想う気持ちが、

炸裂しそうなくらい・・・。でも、なかなかそんなふうに考える時間って

取れなくなるものですよね!それでも、ときどき「ワクワク」するコトも

思い出してみてください。自分自身も楽しい時間になるので。

今日、植木を日当たりのイイ場所に移していると、雑に置かれていた、f0190816_127556.jpg

クローバーの鉢がワサワサ茂っていて、

「カワイイ~」と思った瞬間、友達のプレゼントに

コノ、クローバーを栞にしてアノ本を贈ろう!!

carbon流、ギフトの「テクマクマヤコン」

「庭の小径で」というタイトルのホッとできるお話の本です。

どのページにはさむかもじっくり考えて・・・・。ネッ、楽しい時間でしょ!
f0190816_1263471.jpg

   carbonではこんな小業の効いたギフトを、一緒に考えますよ024.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-03-22 01:40 | gift

BORN FREE WORKS

さて、今回の東京へのメインは、鎌倉の「BORN FREE WORKS」での

イベント企画のためでした。(コノロケーションデス!

f0190816_1533457.jpg


七里ガ浜の駅から海沿いに向かって歩いていくと、海と向かい合わせに

「BORN FREE WORKS」がみえてきます。ロケーションもサイコーデス!!

6月にコチラで「carbon海へ」みたいな感じで、湘南に2日間openいたします!!

carbon openのときから、刺激をいっぱい受けたBORN FREEでcarbonやなんて

大好きな湘南で、carbonやなんて・・・。

          2010.6.19(sat)・20(sun)デス!!

こんな機会でもないと関東に行かないわ~って人も一緒に「いざ、出陣!」

鎌倉に遠足に行きませんか?大阪からツアーでも組もうかな~???(笑)

一緒に行きたい人ぉ~!!!コノ指049.gifと~まれ!!

f0190816_1563473.jpg

←コチラ、CALORIE※CHIBIのCHIBI
(BORN FREEの前で去年撮った写真デス。)
[PR]
by carbon1999 | 2010-03-20 02:04

YOKU MOKU 40th anniversary!

小さい頃から、おやつの定番「YOKU MOKU」は今年で40周年らしい。

東京、青山で時間があれば行く「YOKU MOKUカフェ」はいつもイッパイ。

混んでなければ雰囲気は、さらにサイコーなんですが・・・。(人が多い)

そして今日、お使いモノを探していたら40周年限定セットを発見!!

定番のシガールのストラップ付で、コノセット限定の塩チョコ味もあって

「コレだ!!」と思い、残りわずかだったので、店頭分全部買っちゃいました。

絶対、雑貨好きにはたまらない、「YOKU MOKUストラップ」気になる方は

地方店ならまだ残ってるかもデス!!
f0190816_0333164.jpg
f0190816_0334113.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-03-19 00:37

おいしいケーキ

東京で、スゴクおいしそうなケーキを本で見つけてしまい、行っちゃいました。
f0190816_14181686.jpg

場所は東京大学の近くで、初めて見た赤門にも「オーッ」となり、学生さん達を

見ても、日本を背負ってイク人達なんだぁ~っと少し感慨深い気持ちになり、

そんな数分後に、本を見ながらノンキにケーキ屋さんを探してる私って・・・。

かなり探して、やっと見つけた小さな小さなケーキ屋さん。お目当てのケーキは

3時過ぎには完売することもあるらしく、電話でキープ済み!!そしてget!!

公園で食べよう~と探していたら同じ本に、荒川遊園が載ってて、食する場所に

決定!!いざ、都電荒川線へ→ → →f0190816_14292326.jpgなかなか、

イイ感じで、知らない東京を大発見でした。

駅からしばらく歩くとカワイイ観覧車が

見えてきて、「玉手山遊園」の(河内の人限定名称)

雰囲気がプンプンしてました。
f0190816_14341583.jpgさぁ~てお楽しみのケーキです!!!

写真だけでこんなに食べたくなるって、

私にはなかなかないコトなんで、

とっても貴重な体験デス!!

   いざ!!
f0190816_14405530.jpg
f0190816_1441529.jpg

アカン!アカン!・・・・・ヤバイ、、、おいしすぎる!!!

1番下にくるクッキーの味が、コレじゃないと成り立たない組み合わせでした。

気になる方は、carbonまで・・・こりゃ、なかなか教えたくないわっっっ028.gif

でも、実は、超有名店かもですね!!(地方発送はしてなくて持ち帰りのみ)
[PR]
by carbon1999 | 2010-03-17 22:47

駅。

東京でたくさんの駅に降り立つのでいつか、写真を撮ってどれだけ行ったかを

記録したいと思っていて今回、頑張ってみました!!!!!

何駅かは、抜けてますがマメさゼロの私には、上出来デス034.gif

f0190816_095139.jpgf0190816_010685.jpg
f0190816_010279.jpg
f0190816_0104317.jpgf0190816_011152.jpg
f0190816_0113677.jpg
f0190816_012081.jpgf0190816_0121424.jpg
f0190816_0125186.jpg
f0190816_0131952.jpgf0190816_0134638.jpg
f0190816_0142090.jpg
f0190816_0144248.jpgf0190816_01586.jpg
f0190816_0584570.jpg
都電の荒川線はカナリオススメですよぉ~「王子~荒川遊園~早稲田」049.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-03-17 00:17

東京ブックマーク!!

久しぶりの2泊3日の東京出張は、ゆっくりする時間ももてて、サイコーでした。049.gif
f0190816_1524298.jpg

      明日から、東京話をゆっくり書いていきますね~お楽しみに~。
[PR]
by carbon1999 | 2010-03-16 01:50