zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット初日。

少々の風もありながらでしたが、おかげさまで晴天に恵まれてイイ感じでした。

朝早くからお越しいただいたお客様や、自転車でお目当ての小引き出しを

見にきていただいた方、その他みなさま、ホントにありがとうございました。

大充実のフリーマケットでした。。。まだまだイイモノありますので!!ぜひ!

カフェ「たんぽぽ」でスリーシーズン頑張った、アラジンの白いストーブはスゴク

キレイなイイ状態でまだあります。(鞄や靴は殆ど全部なくなった~スゲェー)

母の日に、フランス製アンティークのウサギ絵本をウサギ年のおかあさんに買って

いただいた方とは、コノ良さをわかるお母さんってスゴイよね!なんて話になり

私も母の日のプレゼントはなににするかを、ちょっと考えはじめました!!

子供服のHAPPY BAG(福袋)は残り→6ヶデス。(6000yen)100cm~130cm

男の子がイケるバージョンはあと1ヶで終了です!!(ボーイシュな女の子もOK!)

引き続き、明日もフリーマーケットをお楽しみいただけますので、プラッとど~ぞ!
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-30 01:18 | zakka

Hanako No.970 鎌倉案内。

「Hanako 」東京版は、なんと鎌倉特集デス!!f0190816_12151026.jpg

よく行く喫茶店で見つけてパラパラ開くと内容盛り

だくさんで、お買い上げ決定~!のはずが、、、、

関東版なんで、コンビニや地元の小さい本屋さんには

売ってなくて、大きい書店でやっと、GET!! 今回、

鎌倉に心が揺らいでるみなさま、ぜひお買いお求め

ください!(マガジンハウスのまわしモノではありません!!)

かなり、イイデス。飲食、雑貨、お寺、江ノ電の駅別に・・・などなど内容大充実。

鎌倉マップを作る気が失せてしまう勢いです。(いやいや、頑張りますが、、)

そして、今1番のオススメ「LONG TRACK FOODS」も掲載しておりました。

スタイリストの岡尾美代子さんと「BORN FREE」の馬詰佳香さんのDELI SHOP

ですが、店内の雰囲気も、フードも、「イイ」がギュッと詰まったステキなお店です。

前回、鎌倉に行った時は、「ソーセージとネギのディップ」を頂き、パンにつけて

食べたのですが、ホントにとってもおいしかったデス!!

鎌倉行きたいな~とお考え中の方はぜひ、一読ください!そして、その気になれば

もちろん、6月19日、20日でお越しいただければ・・・さらに、楽しいデスよ006.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-28 01:40 | 鎌倉
今週、29日、木曜日は晴れてもらわないと、とっても困りマス!!

毎年恒例の古道具市に変わり、今年はフリーマーケットスタイルで。

少しジャンキーなモノもあったり、センスのイイあっちゃんの鞄や靴なんかも

並ぶ予定。(バリには、冬支度は不要だったりしますもんね~)要チ~ェック!!

ストーブや机などの大物は破格になる予定!あっちゃんに交渉も試みてください。

カフェで使っていた食器や、ディスプレイにも使える素敵アイテムがたくさん!!

夜長堂の古道具、小引き出しなんかも出ます。(←超ハードな夜長堂強行参加)


私も片付けがてら、家では活躍しなくなったモノ探しをしておりました。

きっかけは、スイスで電撃結婚した友達が、スイスに行く前にホボ色んなモノを

捨てて旅立ったら、スイスで出逢った人と電撃結婚!!(4?歳らしい)

去年BABYを連れて帰ってきた時、人生をみつめなおして再スタートするには、

「身の回りの片付けやで!」と言ったから、よし!捨てるぞ!片付けるぞ!・・

あれから1年、本の整理すらできず、試験の参考書だけがドンドン増えてイク有様。

そして今年も彼女が、5月にまた日本に帰ってくるとメールが入り、、、、再び、

よし!!捨てるぞ!片付けるぞ!と気合い!・・なんとか、今日1日は家にこもり、

とことん捨てました。古~い薬や、目薬も多かった。あと、洋服についてるボタンの

整理は楽しかった~!!もちろん、フリマに出せる棚も1つみつけました。

昭和の電話台なんだけど、ベットサイドにもイイ感じに使えます、お楽しみに☆
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-27 00:58 | exhibition
f0190816_0551827.jpg

7年前に鎌倉に行ったときに、カフェでみつけた1冊の本。

今まで、トキオリ何度も読み返して、子供の頃の断片的な記憶を、思い出したり

共感したりしていた。イイ本だな~って思っても人に薦めたりはできなかった、大きな

出版社のモノではないようで部数がナイ気がしたし、貸すと急かせない性格だから

忘れてしまって読みたくなる頃には誰に貸したか、思い出せない気がしたから。

先週、本の仕入れのときに見つけた「ロマンティックに生きようと決めた理由」は、

アノマニ・スタジオから2006年に発行されたモノでした。(↑写真の本 1300YEN)

馬詰さんの「BORN FREE WORKS」でイベントをするコトになった今の私が

コノ本をまた手にするって、ちょっとスゴイなってゾワッときました。

コチラの本、中からフワッと風が吹く感じの本なので、ぜひ1度読んでみてください。

f0190816_1261477.jpg


 



←コチラは、わたしの大切にしてきた1冊デス!!

(WINDCHIME BOOKS 2003)
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-23 01:44 | book

MAUIMARI OCEAN JEWELRY!!

「BORN FREE」のリサーチに行く日程を組むときに、やはり気になるイベントに

合わせて行こうと・・・。でも、どれも気になるイベントばっかりで困りました。

ハワイ在住のデザイナーの「ハワイアンジュエリー」と訊いて、やはり夏として

気になるところです、、で、MAUIMARI OCEAN JEWELRYの展示会に

オジャマしてきました。(9月にも、BORN FREEに来られます、要チェキ!)

どれも、夏らしいデザインでカワイかったです。迷いに迷い、ピンキーリングを1つ

お買い上げしました!!ゴムになっているので、足の指にもOKが気に入りました。

ビーサンに絶対カワイイと思いマス!!でも、・・・爪の手入れもせねば・・・

保湿もせねば・・・かかとケアももちろん!!ですね。

こうして、ちいさな1つのアイテムが女を磨くきっかけになるのです!!(笑)
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-22 01:29 | exhibition

鎌倉イベント!朗報!!

以前よりご紹介しております「BASIC&FUN!」はcarbonでも入荷分は完売。

追加オーダー分は未定で・・・ご予約していただいてる方は今しばらくお待ち下さい。

お急ぎの方は心斎橋「アセンス」で平台で出てましたので、行ってみてください(笑)

そして、そして、6月の鎌倉「BORN FREE」でのイベントに「BASIC&FUN!」に

掲載している雑貨をサンフランシスコより少~し送っていただけるコトになりました。

サンフランシスコのカワイイ雑貨も並んじゃいマス!!おたのしみに~
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-21 02:26 | 鎌倉

直談判!!

         
f0190816_0262499.jpg

鹿せんべいをあまりにも、ひつこくおばぁに食い下がっていたのが、おかしくて鞄から

カメラを取り出してしまった・・・。それでも、さらに食い下がりが引き続き・・・

f0190816_0301089.jpg

とうとう、おばぁは手で、シッ、シッ、むこうに行け!!と言わんばかりの

抵抗に出た!その、邪険な扱いがマスマスおかしかった。003.gif
f0190816_054824.jpg
CREZY!! CREZY!!・・・・・Am I hungry!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-20 00:58 | green

BASIC&FUN!

「BASIC&FUN!」入手いたしました。じっくり読んだ感想は・・。「深い!」

近頃は雑貨本が、ありすぎて自分に買うまで必要なモノを選んで絞りこむのは、

ナカナカたいへんな作業になってきているコノ時代。(ホントいっぱいありますもんね)

楽しめるのだけど「よし!買おう~!」までナカナカいけないのが現実的な話です。

コノ「BASIC&FUN!」は、雑貨というフィルター越しに、いろんなエピソードや知識が

いっぱい詰まっていて、読み応えも充分あります。シンプルなデザインにギュと、

詰め込んだお話は、雑貨好きじゃなくとも楽しめる1冊だと思います。
f0190816_195637.jpg
        (チェスのお話は、深イイ~!でした)

そして、雑貨に触れる機会の多い著者がcarbonで、チョイスしてくれたモノを

思い出しました!!nouvelle vague.のラ・フランスのフェルトコースターデス。

なんだか、ヒロタさんがとても羨ましく思えました。

(それではしばらく本日の、ムゥさんをお楽しみください↓)
f0190816_1191430.jpg
f0190816_1192489.jpg
f0190816_1193813.jpg

本のジャケ撮りしていたら、可愛くてバシバシ撮ってしまったのでオマケです(笑)

「BASIC&FUN!」もちろんcarbonでもお取り扱いいたしますので、ぜひ!!
             
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-14 23:40 | 鎌倉

さてさて、BORN FREE WORKS!!

6月のイベントにむけて旅支度中の「carbon」ですが、スペースのサイズ、

什器などの下調べと、チラシをマキに鎌倉入りしてきました。

カナリ高い降水確率を覆しての、Pーカン日頃の行いのよさがうかがえました。(笑)

DM用の写真も撮りたかったのですが、自然な感じが撮れなくてちょっと残念。。。

BORN FREE から見える景色をご覧ください。まさに、「俺の家も近い~♪」デスね。
f0190816_2356431.jpg

BORN FREEからは、どの窓からも海が一望なんで海辺の店主になれることが

いまから、とても楽しみデス!!(頭の先から足の先まで、楽しみますよ~)

時間があれば鎌倉マップを作ろかな、なんてコトまで思いつきました。

f0190816_013286.jpg今回の発見は、去年の9月にOPENした

稲村ガ崎の駅スグの、呑み屋さん。

立ち呑みなんだけど、オシャレで安い!!

鎌倉とても、1日じゃ廻りきれません!!

遠方の方にも「リフレシュ鎌倉」にぜひ

来てほしいですからね!MAPできるかな???一応、宿題!にいたします!
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-13 00:30 | exhibition

very very little garden cafe!!

おまたせいたしました!!!「garden cafe」まもなく、再開open!!

4/16(fri)12:00~ あっちゃんのバリ話しをお楽しみに~♪

なお、1年間carbonでの「あっちゃんカフェ」は5月いっぱいで終了いたします。

今後のはばたきっぷりに乞うご期待ください。

カフェ「たんぽぽ」時代からのなが~い、おつきあいでこの1年は同じ空間でいろんな

話しをしたり、ボヤいたりして、とっても楽しかったです。

おいしいコーヒーが飲めるコトも、かなりしあわせでした♪♪

あと、1.5ヶ月です!!たくさん彼女からのパワーをもらいにきてくださいね!!

フリーマーケットは、4/29・5/4・5/5の3日間はもれなく、二人そろってますので、

ぜひ、お越しくださいね!
[PR]
by carbon1999 | 2010-04-09 11:15 | カフェ