zakka interior piano


by carbon1999

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

carbonのドタバタのきわきわでも「運」ひとつでなんとかなってきた!!

って話しですが・・・。(会社勤めの女子の楽しみ♪シティリビング、ご存知?)

シティを楽しみにしていたモノ(私)として、ココは外せないと思い、ダメもとで!

今回、リリース作業は一切していなかったのですが、先週の夜中に思いつきで

リリースを作り速達で郵送したところ、本日、連絡がありまして、シティリビング

横浜版に掲載していただけることになりました。(6月18日号)配布は16日~。

なんの面識もなく、海、山もわからない「carbon」の掲載アリガトウございます。
f0190816_093756.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-05-31 23:55 | 鎌倉
6月19日・20日は、「鎌倉」へ・・・!!

「楽しいがいっぱい!パスカルさん家の手づくり生活」がサカトさんより届きました。
f0190816_125619.jpg
本って読んだ後になにか残るかが肝心なところで、私にとってこの本は動く感じ。

オランダのごく普通のライフスタイルがそのまま、いろんな匂いをもって感じる

コトができます。(パスカルさん達にこそ、エコポイントあげるべきやろ♪)

そして、グラフィックがカッコイーまとまりです。(微量の辛味です!辛味。)

そんな本に出合うと、読み終えた後にゆっくり、パラパラパラと写真とか色合いの

流れをもう1度楽しむのですが、何度もやっちゃいました。

オランダらしい色使いに、サカトマジックが加わりホントにステキな1冊です!!

どっぷりオランダの生活に浸れるこの本で、「オランダに住んでいたなら結婚したい

理想のタイプは確実に変わるわ!!」としみじみ思~た。

carbonにも来週には、入荷!!お楽しみに~!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-05-31 00:59 | 鎌倉
Oooh~!!今日、サンフランシスコより荷物が届きました!I owe you a lot:)

自身がイチ読者として、テンション↑↑↑でした。どれも、か、かわいいっっ。。

いまから、たくさんの商品のプライス付けやら、ディスプレイの準備、たいへんだ~!

でも、とことん準備から楽しみたいと思いマス!!大阪では出せないような雰囲気を

出して、海辺のcarbonをのんびり、楽しく、豪快に!!(ご、豪快??!!)
f0190816_1523129.jpg
f0190816_0102938.jpg
←コレ、カワイくないですか~?

本の中では、イエローだったの

ですが、届いたのはコノ色で、

コッチのほうがタイプ!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-05-29 02:06 | 鎌倉
オランダ本「楽しいがいっぱい!オランダ・パスカルさん家の手づくり生活」が

いよいよ発売です!!カワイイDMがcarbonにも届きました。

オランダの香りも添えられていてガゼンヤル気も増して、あれこれヒラメキも!!

やっぱり、ポンっと背中をおされるコトも、おすコトも、ヒラメキには必要ですね!
f0190816_040477.jpg

そして、6月19日、20日の鎌倉で、この「オランダ本」をお買い上げの方に

もれなく「sakatoスッテカー」をプレゼント!!

「sakato design around the world」で世界中に網羅(?)している

このステッカーをアナタはいくつみつけることができるか・・・!!
f0190816_1101593.jpg

少し辛味を持ち合わせたキュートなサカトさん!!発想がツボです!オモシロイ!

辛味の部分は・・・5年程前に恋愛話を散々したあとに「帰りの新幹線でコレ

あげる読んで!」と言って、「だめんずうぉ~か~」を渡された。オイオイ!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-05-28 02:43 | 鎌倉

ROLEX!!

最近、増えてきている時計修理。時計屋のおじさんもcarbonに来てくれて

ゆっくり、お茶など飲みながら景気の悪化について・・・盛り上がり・・・。

でも、やっぱり着地点は、時計の話しに。

社会人2度目のボーナスで買ったROLEXのオーバーホールをまだ1度もしたことが

ないけど、大丈夫?と質問してみた。なんだか、動くから安心してしまいずっと

大丈夫!!と思い込んでいたら、、、「アカン!アカン!中のパーツが磨耗していって

るから、10年以上経ってるならスグにやった方がイイ」と断言!!

それをちゃんとしている時計は、子供に譲ったりできる時計になるらしい。

カナリ不安になって、早速、昨日預けてきた!!完了後、中の状態がどぉだったか

どんなパーツを変えたか詳しく訊くつもりです。勉強!勉強!!

※時計の分解掃除の見積もりもいたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリの「時計修理」もご覧ください。
f0190816_023855.jpg
「OMEGA」のリューズ交換も4,5日でOK!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-05-27 02:09 | 時計修理
鎌倉参加アーティストの西家智津子さんは、セラミック作家として各地で作品展を

行っております。先日、carbonのご近所「楓ギャラリー」での様子をご紹介します。

f0190816_101219.jpgいつもと違う雰囲気なのですが、常に彼女の作品と

いう統一感はブレナイのがスゴイところ。



←ちょっと、セクシーなウサギ!!

↓ ↓ ウサギたちがみんなで空を見上げてる様子。

f0190816_0584856.jpg
さてさて、鎌倉ではどんなものが仕上がってくるのか、ワクワクですね!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-05-26 01:10 | 鎌倉

「BASIC&FUN!」

「BASIC&FUN!」もう読まれましたか?読んだ後、まわりにあるお気に入りを

特別なモノに再炎(→広辞苑にナイ言葉)させることができたり、モノを見る

角度を変たり、シンプルでコンパクトなお話で気分をリフレシュさせる1冊デス!!

そんな、オススメ本の雑貨がサンフランシスコより少し届きます。

どんなモノが届くかは、コチラを要チェックです!いまから届くのが楽しみすぎて♪

ステキなモノと出合うきっかけになるイベントにしたいので、コチラでワクワクして

6月19日・20日、鎌倉でリアルショップを満喫して下さいネ!
[PR]
by carbon1999 | 2010-05-24 00:13 | 鎌倉

あっちゃんカフェ。

5月23日(日)で、1年間の「あっちゃんカフェ」が終了いたします。

とってもイイ空間をつくってくれて、おいしい珈琲をいれてもらえて

ウンとしあわせな1年でした。う~ん、、ありえないくらい・・・ニュートラル。

こんなに安心感があったのはいままでにナイコトだったので、ポッカリって感じ

ですが・・・大丈夫です!!「たんぽぽ」を閉めるときのコトに比べたら(涙)

現実は、こうしてこんなコトにも展開するんだし、なにしろいつでも会えるって

気にさえなってる。7時間でバリまでいけるんだし、日本でいうなら秋田県まで

東京から在来線で行くくらいのもんでしょう!!大丈夫!!

去年から今年にかけての1年間は、あっちゃんのおかげで、carbon頑張れました。

土曜、日曜、ぜひ、あっちゃんのおいしい珈琲をスマイル付きでど~ぞ!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-05-21 21:53 | カフェ
carbon 5周年や「ロッタと一緒、サンフランシスコ展」のDMをお願いした

サカトデザインには、トキオリお世話になっております。そのデザイン力ときたら!!

コチラのイメージと少し違っても完璧にまとめてきてくれるので、ホントにスゴイ!

最初のイメージの5倍はイイもので上がってくるので、いつも感動デス。。。

いろんな出版物のデザインをされているのだけど、どれを見ても「なるほど!」

自分の世界感がありながらもちゃんと、それぞれのタイトルにハマッてるデザインと

いうのでしょうか、難しいコトは全然わかんないんですが、とにかく「仕事人デス」。

その彼女が、3人のユニット「ドゥリーフック」として活動中!!

オランダ在住の「キタ・ヒーリングス・マサミ」、東京在住の写真家「和田直美」

構成デザインの「阪戸美穂」がオランダの家庭、パスカル家を3年間を丁寧に綴った

1冊です。「楽しいがいっぱい!オランダ・パスカルさん家の手づくり生活」
f0190816_23481761.jpg
産業編集センター 1500円(税別)

「DRIEHOEK」ドゥリーフック(オランダ語で三角形の意)←ブログ要チェキ!!

阪戸さんは20日「BORN FREE」に来られる予定デス。

また新しい情報がはいりましたら、コチラでもご紹介いたします!
[PR]
by carbon1999 | 2010-05-19 03:12 | 鎌倉
ボチボチDMも送りはじめているのですが、(関東方面のみ)いかがですか?

ムゥさん、おもっきり跳んでいたでしょ?どこの海?と、よく訊かれるのですが、

コレは、夜長堂さんと一緒に行った淡路島です!!

その夜長堂さんの出版本「乙女モダン図案帖」も雑貨と合わせて、鎌倉に登場♪
f0190816_165347.jpg
「ピエブックス」2000円(税別)  著者の夜長堂は19日は店頭にいる予定です。
[PR]
by carbon1999 | 2010-05-18 01:14 | 鎌倉