zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

carbon

何かの素になる、元素からお店の名前をつけたくて、元素記号を紙いっぱいに書き

出したのが「carbon」のはじまりデス!主張しすぎず、調和できるモノとつながって

その過程で、いろんなモノにカタチを変えていく・・・。ホントはもっとスタイリシュで

カッコイイ響きがよくて、亜鉛の「zn」でzinc(ジンク)で考えてました。

名刺まで作ったのに、お店の看板を作る間際でcarbonに乗り換えました。

鎌倉での「carbon」をやり終えて、少し距離のあるところから「carbon」をみて

いろんなコトを考える機会ができました。

ヒトククリに雑貨なのですが、carbonのジャンルは?との質問にはよく困っていた。

6才の子供が「コレ買って~」とおねだりする姿と、遠距離の彼女に贈る誕生日の

プレゼントを選びにきてくれる男の子、初孫のためのお洋服を選ばれるおばあちゃん

このフリ幅の大きさがcarbonには必要で絶対に曲げれないところなのです!!

その先に沢山の笑顔があるなら「carbon」は笑顔の素というのはどぉでしょうか?

ホンのささいなコトで、スペシャルな気分になれることってありますもんね。

ずっと長い間おつきあいしてきた作家さん、本を作りあげたスペシャリスト達(笑)

鎌倉に向けて、carbonのオリジナルbagを作ってくれた、ゆかちゃん。

他の作家さんのキャプションまで手描きで書いてくれた、ひろやまさん。

夜中2時大阪出発で、到着してから夜遅くまでつきあってくれた、夜長堂さん。

ホント一人じゃなくてよかった~と感謝でいっぱいです。「ありがとう!」

ヒトツ残念なのは、体力の低下!!みんなと晩ゴハンに行くコトさえできなかった。

(しかも、2日ともホントゴメンなさ~い)

スランプのモノ書きがやっとペンをとったかのように、ブログに向いたのに

スラスラとイケないです、まだまだ頭の中が整理できていないようデス。039.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-06-29 03:35 | 鎌倉

オランダ・パスカル本

鎌倉イベント、ステキに紹介くれている「オランダパスカル」ブログをご覧ください!!

サカトさ~ん、いろいろありがとございました!!また、9月に!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-06-22 22:38 | 鎌倉

ただいま~大阪!

往復1090kmを走りきり、たったさっき大阪に到着しました!!

お越しいただいた、たくさんの方、ホントにありがとうございました。

次は9月デス!!今回の反省点を改善してさらにパワーアップすることを

ずっと考えて500kmをワクワクしながら帰ってきました:-)

今日は、このイベントの様子を楽しみにしている方のために写真だけでも

アップしようと思い・・・ア~ップ!!
f0190816_022378.jpg
f0190816_0391.jpg
f0190816_05408.jpgf0190816_034656.jpg











出版社「マーブルトロン」のサイトでもご紹介していただいております、ぜひコチラも。

そして、今回運転も助けてくれた黒ちゃん(モトお客さん)毎朝、1番に窓を拭いて

準備を手伝ってくれました!!ホント、ありがとう~!!たのしかったぁ~!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-06-22 00:19 | 鎌倉
いろんなところで、リンク宣伝していただきまして、アリガトウございます。

紹介したかったのですが、時間の関係でコチラのみ→「雑貨カタログ」

2時間かけての積み込み作業・・・バーチャルテトリスでした!疲れた~ぁ~でも、

気持ちを切り替えてあとは、楽しんで行ってまいりま~す!!029.gif

f0190816_23205284.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-06-17 23:24 | 鎌倉
まとめ
2010.6.19(土)~20(日)11:00~18:30
鎌倉「BORN FREE WORKS」にてcarbon 2days OPEN!!

イベントのコトを詳しく知りたい方は、←カテゴリの「鎌倉」でイッキに
盛り上がれるようになってます!!


「BORN FREEで会える作家日程」

★19日:夜長堂、ヒロタリョウコ、榊原洋子(ジャズシンガー)
★20日:サカトミホ、CALORIE*CHIBI


出産お祝いをお考えの方はギフトセットをたくさんお持ちしていきますので!!
いよいよ、あと3日デス!!楽しみとプレシャー半々でなんとか頑張ってマス!!

みなさまと、鎌倉でお会いできることを楽しみにしております035.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-06-17 11:16 | 鎌倉
かれこれ、7、8年のおつきあいのセラミックアートの「西家智津子」さん。

オブジェから器まで、セラミック作品で幅広く活躍されています。

ミニチュアのキッチンとマリオネットなどなどが鎌倉には届く予定ですが・・・。

由比ヶ浜!海のそばということで、ビーチのウサギシリーズもやってきます!!

一足お先に、夏を感じてください。
f0190816_029943.jpg

そして、carbonオリジナルのhappyマッチのために今回お願いして作ってもらった

「birthday cake」がコチラ↓↓デス!!(非売品)イメージ通りでした!

マッチのヨコにどんなふうに並ぶのか・・・お楽しみに!!
f0190816_028954.jpg

彼女のつくる食器も、時間をかけてスゴク手に馴染むので、オススメですよ♪
[PR]
by carbon1999 | 2010-06-15 23:22 | 鎌倉
ソフト面でたくさんの方に応援していただいている、このイベント!!

そんなところもみていただきたいっ!!そんな思いでご紹介します♪

「パスカル本」のmap、間取り図などを担当したデザイナー堀さん!!

彼女の器用さ、というかマメさ、というかは、「感動~!!」ものです。

サカトさんも大絶賛の発想力をココで少しお見せいたしましょう~!!

(私)「サカトさ~ん!タイトルを本のような、家のカタチでつくれますか~?」

(阪)「じゃ、堀さんに頼んでみま~す!!」(堀)「こんなのは、どぅ?」↓↓
f0190816_23444329.jpg

(私)「完璧!!」    (堀)「ではでは、こんなのもどぅですか~?」↓
f0190816_23483698.jpg

(私)「素晴らしい・・ムッム・・・負けてられへん!!コチラもど~だ!!」↓↓
f0190816_043666.jpg
f0190816_0361380.jpg
(堀)↑↑「コレをみて私もヤル気倍増!」・・・・と互いに盛り上げていきました。

堀さんは多分、コノブログを読みながらいろいろ考えてくれていたと思うのです!

もちろん「パスカル本」をつくるにあたり、1番近いところにいたことで

本に対する思いもスゴク強いのだろうな~と!!ありがとう!堀さん!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-06-14 23:52 | 鎌倉
carbonのオリジナルbagもちょっと、予告いたします~!!

麻素材のキルティングbagは、便利さとルックスはもう自画自賛の域ではない?!

使っていただいた方からの、熱いお言葉をいただくNo.1です!!

鞄のリピーターってなかなか訊かないですよね!わたしもあまり経験ないです!

でも、このbon-bagは、ご愛用者を魅了するのです!とにかく使い心地がよく、

デザインが主張しないところがイイ!(色:ホワイト・カーキ)
f0190816_0151438.jpg

そしてハンプのbagも↓↓↓今年の春号「雑貨カタログ」通販でご好評いただき

アンコールで夏号にも登場しました!そして年間紙でも引き続き掲載が決定!
f0190816_025398.jpg

コチラのbagも手に取ってみていただけます!!ウチポケットの大きさがポイント!

2004年に作ったエコbag「やさしい気持ちbag」は、ひろやまkyo子さんの

イラストです。スゴク深い意味をもったbagで、1番メッセージをもつ鞄です。

経験したコトや反省したコト、いろんな人の気持ちからココに行き着きました。

鞄は上の↑↑↑3点に加えて、CALORIE*CHIBIの1点モノbagとcarbonと

18ticketのコラボの「シスコbag」が登場!!どちらも生地にカナリの

コダワリをもったbagです。(手織りの生地)bag好きさんも上機嫌間違いナシ!
f0190816_2341843.jpg
f0190816_23412239.jpg
f0190816_23413484.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-06-12 00:28 | 鎌倉
夏休みの8月31日の気分が毎日続く中、「ホントに間に合うの?」と不安に!

何年かぶりにミシンなんかも使ってみました。

このミシンはcarbonのopenの時に、娘のようにかわいがってもらった方から

お祝いでいただいたモノで、いまでは形見なのですが、、、、使いながら、

タイムスリップしてしまい・・・、アカン!アカン!と急ブレーキです!!

今日は「ティファニーのテーブルマナー」の本に、刺繍入りのハンカチの

セットアップを作りました。刺繍は「happy?」と「yes!」の2タイプです。

ココ1番のシチュエーションで、バッチリなテーブルマナーで「yes!」と

返事する日がそう遠くない人への贈り物にいかがですか??(笑)
f0190816_23524616.jpg

そして、今回とっても刺激をいただけた「パスカル本」のために、什器を作成中。
f0190816_23551137.jpgf0190816_2355244.jpg
f0190816_235533100.jpg

蝶番とかを選んだり、バランスとるのは大好きな作業やけど・・時間がかかる。

そしてペンキを買いに行ったホームセンターで、生後6ヶ月(セールになってた)

カワイイ目のコーギーに出会ってしまった。しかも、ムゥの誕生日に!!

30分くらいホンキで揺らいだ!!「ムゥに嫁さん!!」いやいや、その前に

シィに婿さんやろ!!と思いとどまった。(アブナイ、アブナイ)    
[PR]
by carbon1999 | 2010-06-11 00:38 | 鎌倉
靴下デザイナー原いつかのブランド「ituka ituka」が今回、3000円以上お買物

して頂いた方にクルミボタンのヘアゴムを先着30名様にプレゼントしてくれる。

彼女と初めて会った時は、まだまだ学生の匂いも残る感じだったのですが、3年後

久しぶりに会ったら、仕事のススメ方はビックリするくらいホンキだった。

デザイナーとして人気の靴下ブランドを確立していたので、ホント尊敬!

他では、絶対にナイ!と断言できるような靴下をたった一人でやりこなしている。

鎌倉「carbon」にお越しの方にと・・言ってのプレゼント、ホントありがとー!!

靴下のノベルティで!と提案したのですが・・・かなり、男前デス!!(脱帽)

靴下は今回は、夏バージョンでのお届けです。乞うご期待!!

靴下を愛する彼女は、靴下が「もぉ限界!!」ってなったときに捨てるのではなく

クルミボタンにするサービスをしていたくらい!!(今はどぉやろ??)

そのカワイイ胡桃ボタンがコチラ↓↓ボタン柄が、私はお気に入りなのですが・・・。
f0190816_07156.jpg
f0190816_072854.jpg
柄も先着順で選んでもらえます

これからの時期、浴衣にも合う

こと間違いなし!!

お急ぎくださ~い:-)
[PR]
by carbon1999 | 2010-06-10 00:37 | 鎌倉