zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご迷惑おかけしました。

                  
                   040.gif



carbonのホームページがトラブルでつながりませんでした。

たいへんご迷惑をおかけいたしました。8月31日14:00~復旧いたしました~!!

8月28日(土)よりメールが停止いたしておりましたので、その間にメールを送信して

いただいてた方は、お手数ですが再送していただけますと、しあわせます。

ご迷惑おかけいたしました。
[PR]
by carbon1999 | 2010-08-31 01:13 | おしらせ

JAZZ Mister Kelly's

f0190816_23573523.jpg

「Mister Kelly's」に榊原洋子さんとライブに行ってきました。

名古屋から新幹線でやってきた洋子さんと、梅田大丸の入り口で4時に

待ち合わせしていたのですが、3時45分頃に隣に建つホテルでバッタリ!!

二人ともトイレを探していた!!しばらく、ケタケタ笑ってしまった。

10周年でお世話になった「リッツカールトン大阪」1Fでもジャズライブしてるよ~

ってことから、その時の担当の方に挨拶しに行くコトになり、CDを渡してきました。

洋子さんがリッツでライブすることになったらバイトしてでも、頻繁に行くな!

でも、担当の方に「11周年も、ぜひリッツでやりましょ~」と言ってもらい

嬉しいような、汗がでそうな、複雑な気分でした・・・(苦笑)

new album「LUC」の営業も一緒に周り、少しお茶して、「いざ、ライブ!」

サックス奏者4人の多彩なサウンドで楽しいライブでした♪

次回、榊原さんが東京でのライブで一緒に組むサックスの岡淳さんがお目当てで

参加したのですが、席も満席でしっかり付いたファンがライブのイイ空気感を

作り上げていて、「スゴイ!!」って思ってしまった。

飲みにいくと、いつもwineをガブガブ飲む洋子さんはカッコイイけど、喋っていたら、

ときどき「あっ、違うコト考えてるな」ってわかるようになってきて、最近その瞬間が

おかしくて、おかしくて!!話しも二人とも飛ぶ飛ぶ!!ちゃんと戻るとこも似てる。

ホントに性格が似ている部分があって、自分をみているみたいでおもしろい!!!

次回、東京の日程も1日かぶっていたので、次回は東京で会えたら~ということで。
[PR]
by carbon1999 | 2010-08-26 22:34 | piano

carbon zakka tour 2010 vol.2

オランダよりお待ちかねの雑貨が届きました~!!大きい箱の中身は、殆どが

テーブルが占めていたのですが、カード類や食器も実物の方がカワイイ~!!

オランダよりやってくる雑貨たちは、鎌倉で並びますので、お楽しみに~♪
f0190816_119583.jpg

f0190816_122094.jpg

ちょっとしたスペースに、エエ感じっっなテーブルは昭和40年代のグラスも

オランダっぽくみえませんか~??(天板ガラスがよく割れなかったよな~)
f0190816_1222091.jpg

そして、お心遣いのメッセージが!!!「ステキなイベントにしてね!」と。
f0190816_1241863.jpg
オランダのマサミさん、東京のサカトさん、いろいろありがとうございました。
[PR]
by carbon1999 | 2010-08-25 01:33 | 鎌倉

carbon zakka tour 2010 vol.2

今日、気づきました!!9月の鎌倉イベントまで、もう1ヶ月を切ってました。

6月には、なかったこのリラクッス感がなんだか、心地イイ~!!

もちろん、やるときゃ~やります!(みなさま、秋は鎌倉へ観光かねて、ぜひ!)

今回は、「天然生活」10月号と「雑貨カタログ」秋号のイベント情報にも

告知していただきまして、ありがとうございました。

「天然生活」はムゥのDM写真付き!しかも、近頃雑誌を読む時間がなかったので

この機会に手に取ったコチラの2冊、どちらも心くすぐる内容でした。

「天然生活」はファーマーズテーブルの移転!(知らなかった~;)

「雑貨カタログ」はフランス特集の最新情報。今年、ヨーロッパに行きたいな~っと

思っていた、私の背中をやさし~く「ポン」とタッチした感じでした。
f0190816_12488.jpg
f0190816_1242213.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-08-24 12:06 | 鎌倉
f0190816_07261.jpg

                  
f0190816_073597.jpg

ホンマ、よく頑張った!!コレは、いつも頑張ってくれているピアノ講師達に

感謝の気持ちで頑張りました!!いつも、ありがとう~love!!!!!:-)

20代後半からずっと、金槌と刷毛を持って過ごしてきた気がするなぁ~、、

もうソロソロ身体が「むっ、む、無理~」って言うてるわ~037.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-08-23 00:19 | 感謝のきもち。

トム・ソーヤの夜。

以前より予定していた、谷町筋に面したサビサビの波板を白くするぞ~計画が

突然に決行されました!!なんで??と思うくらいホントに突然でした。

夜の11時からスタートしたペンキ塗りは、終了したのが、なんと3時!!

足と腕は自分のモノじゃないくらい感覚がないし、身体中ところどころ白いペンキ。

ほとんど、私語はなくてモクモクとこなしていきました。(それでも4時間)

明日、明るいところで見るのが楽しみ~!!
f0190816_4461728.jpg
f0190816_4465170.jpg
f0190816_447227.jpg

私はとっても役に立った助っ人だったようです。(イエィ~)

終わって、見上げた瞬間・・・・もしかして、スプレー落書き部隊にとって

最高のキャンバスを提供したのか!!!と思ってしまった。(やめてね!)
[PR]
by carbon1999 | 2010-08-22 04:55 | 感謝のきもち。

発表会♪

今年のPIANO発表会は、ホントに今までとは何かが違う!と私の観点で認識して

いたのですが、最近になって、参加された保護者の方と話す機会が多くて、

みなさんが同じ様に言ってくださり、とても嬉しい!!

最後まで座ってみんなの演奏を聴いてくれた方が多い発表会でした。小さな生徒も

他の人のを聴いて「来年はコノ曲が弾きたい」なんて言ってくれて、たくましさを

感じました。違う小学校同士の子供達も1年に1回しか会わないのに、年々仲良く

なっていて、友達だからこそ同じ気持ちで見守って聴いていたらしい。

「そんな人間関係が年数を重ねるごとに発表会で出来ていくっていいですよね!」と

保護者の方から、私の知らない部分の話しも訊けて、嬉しかったです。

もちろん、諸々の反省点もありますので来年に向けて改善点の話し合いもしました。

講師達のチームワークの良さと、生徒に対する思いがよく似た価値感みたいで、

何をするにもスグに「パッ」と集まって、話し合いをしてくれる。

その結果に私が、少し意見したり修正を入れたりするだけなんで、全体の進行も

なんの不安もなくてとても安心です。きっとこの環境下のイイところも影響して

いるのでしょうね!マスマスみんなで頑張っていクマしょう~035.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-08-21 02:12 | piano
f0190816_23455584.jpg

数年前から、衣類でもよく見かけるようになったKhadi(カディ)とはインド綿の

手紡ぎ、手織りのとっても手の込んだ素材なのです。肌触りも、麻のようにサラっと

した感じで吸収性もバツグンにイイのに生地が薄くて乾きが早い!!

夏に欠かせない1枚デス。(いまのところ欠点がない!!)

パイル地じゃないので、砂浜でもヒト掃いで砂の処理OK!サイズも色柄もたくさん

あるので、ソファにかけたり、バスタオルに使ったり、BABYのお昼寝、ペットを車に

乗せるときに・・・・ホントにいろんなところで大活躍です。

1枚お買い上げの方で、追加購入しない人は今まで、いません!!(断言!!)

carbonで「ココにあった~」と言って2枚目の方はいましたケドね。

ハンドタオルサイズで600yen~デス!!(バスタオルサイズで1800yen~)
f0190816_23515293.jpg
f0190816_2352393.jpg

海に、山に、どこにでもgood!・・・芝生に敷いてムゥとゴロゴロ、サイコーッす!
[PR]
by carbon1999 | 2010-08-20 00:01 | zakka

どんなモノでしょう?

ほとんど、ず~っとムゥと過ごしたお盆でしたが、こんなモノを見つけました。
f0190816_1571217.jpg

carbonは「1999年」OPEN!!

ムゥは「1998年」生まれ!!

どちらもほどよく手がかかります・・・。(汗)
[PR]
by carbon1999 | 2010-08-18 00:12 | zakka
carbonの10周年でステキなジャズを聴かせてくれた榊原洋子さんの

セカンドアルバムが発売されました。
f0190816_23585371.jpg
私の大好きな「テネシーワルツ」も収録されていて、とてもhappyな1枚です。

ファーストアルバムとは、雰囲気も違っていて最初ビックリ!!でしたけど、

2枚を聴き並べるとサラに声の存在感に圧巻デス!ぜひ、その日の天気や気分で

コチラの2枚のアルバムをセットで聴きこんでみてください。

6月の鎌倉「zakka tour」までに発売されたら鎌倉でも販売する予定でしたが、

間に合わず、ご本人が鎌倉BORN FREE WORKSに駆けつけていただいて・・

なんとも嬉しい限りでした!

9月の「zakka tour」では、「LUC」!!鎌倉でも販売させていただきます!!

もちろん、現在carbonでもヘヴィローティション中で、すでに販売しております。

洋子さんとは頻繁にメールをするワケでもないのですが、よく会ってる気がする。

二人とも、超アナログだし「メールするなら会って話そう!!」ってところが

似ているみたいで、8月末も一緒にライヴに行ってきます~070.gif

10月に京都でCD発売記念ライヴも予定されています、carbon10周年でファンに

なられた方はチャンスです!ぜひ!!!チケットはローソンかチケットぴあで!!

CDはcarbonで、ぜひお買い求めくださいネ!!(笑)
[PR]
by carbon1999 | 2010-08-17 01:13 | exhibition