zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お父さんの本棚

お父さんは本をスゴク読む人でした。(生きてます。)

本棚でその人の人生観って出ますよね。タイトルだけでも楽しい。

こないだ、お父さんの本棚を見ると、やっとこの歳にして読みたいな~と

思うモノを色々発見!!難しそうってずっと思っていたけど、近づいてきたのか!

なにか自分に残った本だけを置いてるようだけど、時間ができたら読んでみたい。

その本棚に目がいったのは、そろそろちゃんと自分の本棚がほしいと思ってたから。

いらない本は処分して、いるものはちゃんと整理して、ジャンルわけして並べて。

ココ3年くらいずっと今年こそは!と思っているのだけど・・・なかなか;;ね!

お兄ちゃんも本好きの人で、ジャンル問わずよく読む。しかも本の扱いにうるさい!

コロコロコミックの時代からジャンプ、マガジンに至るまで、折り目禁止でした。

その几帳面さが、自分の本が私のところにイクことを今だ懸念し続けている。021.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-09-30 11:22 | book

鎌倉4days!!

まだまだ、鎌倉ボケが抜けないまま1週間が過ぎてしまいましたが、みなさま、

いかがお過ごしですか?今日は、イベント以外の写真を少しUPして鎌倉の

アピール?!みたいな写真をお届けいたします!
f0190816_0322035.jpg
ギャラリーの前の海。ビールとゴザを持ってビーチへ行く夜長堂さんたち。
f0190816_0325096.jpg
社員食堂のようにミンナで通い詰めたお隣のカフェ「seedless bar」
f0190816_0554835.jpg
江ノ島と夕日にほわっとなる。(天気がよければ富士山も見えます)
f0190816_0473669.jpg

最後の夜はヘトヘトでした↓↓料理がくるまでおきてられませ~ん!!グッタリ・・・

夜長堂さんと車に荷物をつめこんで、汗だくになった後のこのビールが

サイコーに美味しいらしい。f0190816_0475368.jpg

私は、パイナップルジュース!!(ウマイ!)

海沿いにはこんなカフェがたくさんあります。

「あ~っ、、鎌倉に住みたいなぁ~!!」

「ココは仕事するとこちゃうわ~」と二人で連呼!018.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-09-29 00:48 | 鎌倉

carbon zakka tour 2010 vol.2

イベントの様子を、いろいろ報告したくとも肝心のSDカードがない今、人様の

ブログを紹介するしかないのです!007.gif一眼レフで撮ったのはセーフなのですが

ウチのノートはCFカード対応じゃない!!、、なんとかパソコンに取り込みます。

まずは、サカトデザインのサイトへいったきてくださ~い!!

12月にcarbonにて「オランダフェア」を開催いたします。詳細は決まり次第!

もぅね~、とにかくインテリア好きは絶対きてください!!!

紙の上(オランダインテリア本)で感じた感触をリアルに楽しんでもらいます。
[PR]
by carbon1999 | 2010-09-27 03:09 | 鎌倉

新作bag!!

まだまだベールに包まれたままのデザインアップですが、なかなか好評でした。

そして、コチラのモデルはカメラマンのワダナオミさんです。
f0190816_231941.jpg
f0190816_2314484.jpg

カメラマンのワダさんのスゴイところは、サラッと自然なポーズをとってくれて

硬くない!!さすが、カメラマンですね。038.gif
f0190816_2362127.jpg

鎌倉からの帰路が、運転が一人なんでコワいんです~っと言うと、「大丈夫、私は

鳥取の実家に東京から一人でいつも帰ってマス」・・・脱帽!!勇気が出ました。
[PR]
by carbon1999 | 2010-09-22 23:15 | 鎌倉

carbon zakka tour 2010 vol.2

今回は鎌倉を満喫!!いたしました。地元のいろんなジャンルのお店の方との

コミュニケーションをとる機会も多く、茅ヶ崎や、七里ヶ浜、北鎌倉からも沢山の

方がきてくださりありがとうございました。
f0190816_1532428.jpg

雰囲気はやっぱり湘南の空気感が心地よく、展示内容もスゴク充実いたしました。
f0190816_15373521.jpg
f0190816_1537546.jpg
榊原洋子さんも、東京でのライヴが18日にあり、大きな荷物を持ってわざわざ

お越しいただきありがとうございました!(ランチの模様がコチラ↓)
f0190816_15311069.jpg
まだまだ、写真をアップいたしますので、しばらくお待ち下さいネ~!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-09-22 15:41 | 鎌倉

鎌倉入り!!

無事に鎌倉に到着いたしました~。乗り合わせと途中下車でバタバタの道中も

ナカナカ忙しく楽しかったデス!!明日は一緒にきた子が東京に向かい、

私は準備に追われ、18時から集合して搬入です。どんな1日になるのやら・・・。

さて、今日はオリーブオイルの試食のパンの手配中!!に、happyなことが!!

以前より行きたかったお店、由比ヶ浜のイタリアン「II Birraio」で

美味しいパンに出会い、お店の方に事情を説明すると、毎日その日の分を、

店内で焼いているパンでした。この人気のパンをお持ち帰りしたいとの

お客様のリクエストにもお断りされているそうです。ですが!!

今回、19日の日だけということで、少しだけわけていただけるコトになりました。035.gif

6月の鎌倉では予約がとれなくて、今回は絶対に行きたいお店だったので

ホントに感動でした。19日来られる方は無くなり次第終了です、お急ぎ下さい。

20日のパンは明日、探しますがなければ申し訳ございませんが、ありませ~ん!

オリーブオイル、ぜひ試食してほしいので、頑張りますね!
f0190816_049017.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-09-18 23:53 | 鎌倉

carbon zakka tour 2010 vol.2

いよいよ、明日より2日間デス!天気は快晴!日陰に入ると風が心地よく

気持ちイイデス!今日は、朝から「世界一の朝食」を七里ヶ浜の「bills」で

食べてきました。「誰が世界一っていうてんやろな~」って話しになり

「世界一の雑貨屋って名前にして、後ろに誰が言うてん!って付けたらめっちゃ

気になる店になるんちゃうか~」って話しで朝から40分優雅に待ちしました。

さらには、パンcakeの焼き上がりに20分待ち!でも、すべてのコトをチャラに

してくれる美味しさでした。

20日のオリーブオイル試食用のパン屋さんもみつけて、準備万端です!!
f0190816_1551536.jpg

秋に立川にOPENする「シンボパン」の方にもパンの相談に乗って頂きました。

ありがと~!!また、コチラのパン屋さんの紹介は後日いたしますね!
[PR]
by carbon1999 | 2010-09-18 23:53 | 鎌倉

carbon zakka tour 2010 vol.2

各方面でのご宣伝ありがとうございます!!知らないところでも・・・。

キワキワの告知を各作家さんにも、只今メールにて依頼しましたよ!遅っ

いつもありがとございます!雑貨カタログさん!(感謝)雑貨カタログ次号で2010年

「BEST BUY」に選んでいただいたBAGも鎌倉で実物を見ていただけますので

誌面で気になった方はぜひ、手に取ってみていただけるチャンスです034.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-09-17 00:32 | 鎌倉

carbon zakka tour 2010 vol.2

うれしいな~!!周りで盛り上げてくれている感がヒシヒシと伝わってくる。

「DRIEHOEK」でサラに宣伝活動をしていただいております。(←ご覧ください)

今日はご近所の「トッポ・デ・ミーノ」にオリーブオイルを取りに行きます!

今回も鎌倉の食通に美味しいオリーブオイルをお届けしますネ!

(ご用意ができれば、パンの試食も!)

コチラのショップはネット販売が主流なので、サイトアップを鎌倉イベントに合わせて

いただき、関東方面の方にDMを配ってくれました。・・・THANK YOU~!!love

明日、出発なのにまだ出発時間が決まっていないところが、さすが!!私。

周囲の人をバタバタさせる世界1、らしいです。(汗;)

到着したら、茅ヶ崎辺りからDMの配布作戦!!頑張りマス!!

昨日、「チャルカ」のオーナーが娘さんのピアノのレッスンにきて、carbonの店内を

見渡し、現状に驚き、「なにかてつだおうかぁ~?」って、めっそうもない!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-09-16 11:09 | 鎌倉

carbon zakka tour 2010 vol.2

「BORN FREE WORKS」で会える作家&クリエーター!!(メーカー)

19日:★ヒロタリョウコ RYURYU.Kさん CAPCOM.Kさん
20日:★ヒロタリョウコ サカトミホ ワダナオミ 夜長堂 


明日より荷作りに入ります!!前回には無かった余裕がありすぎて・・・コワい;

carbon+18ticket=咲(saku)bagが初デビュー!!ココからのスタートなので

まだまだ、コレからですが、2色展開で各2コづつオリジナルバージョンで登場デス!

定番ではできないようなワザがカスタマイズされております!(確実に今回のみ!)
f0190816_22405372.jpg

自分のモノサシで要る物、要らない物がみえてくる40代の方に選ばれる

bagに!!という思いで作りました。(もちろん、他の世代の方も大歓迎!!)

10年間一緒にモノ作りをしてきた二人のnewブランドをぜひ、お楽しみに~056.gif
[PR]
by carbon1999 | 2010-09-11 11:18 | 鎌倉