zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LUPICIA (ルピシア8002)

最近の癒しは、LUPICIAの煎茶「晴ればれ」と、まっ茶チョコ。ホントにホッできる。

お茶を飲んでこんなに落ち着くのんて、久しぶりの感覚。(苦味がイイ)

このお茶、carbonカフェで出したいかも。・・・・・ってコトで31日限定で、

「ワーフルハウス」の、まっ茶waffle(期間限定商品)とセットでお出しいたします。

日曜日は絶対に、晴れます!!だって、「晴ればれ」のお茶ですよ~^^♪
[PR]
by carbon1999 | 2010-10-30 02:04 | カフェ
たくさんの方にメールをさせていただきましたが、10月31日のオランダ菓子

「ストロープワッフル」は雨天の場合、焼きたてをお出しすることができません。

ゴメンなさい、、、ただただ、台風が静かにとおりすぎて、何事もなかったように、

晴れてくれることを祈るばかりデス!!(てるてる坊主登場デス!!)

天候がもし悪くて中止になった場合でも、よほど台風の状況が悪くなければ

六甲からテイクアウト用のストロープワッフルを届けていただけます!!

その場合、焼きたてではありませんが、楽しみにしてくださっているお客様に

召し上がってもらえるように!!「ワーフルハウス」さんのご協力に心より感謝

いたします。(ありがとうございます)でも、1番は、雨が降らないことが願いです。

      ☆食いしん坊のみなさまは、晴れを願ってくださいネ!☆
[PR]
by carbon1999 | 2010-10-29 01:54
本日、六甲のワーフルハウスさんに、12月のオランダ展にヒト華そえてもらいたく

打ち合わせに行って参りました。初めて食べる焼きたてのストロープワッフルは

泣きそうなくらい美味しかったです。トロトロのキャラメルがたまりませんでした。

お店は、オープンして間もないとは思えないくらい地域の方に愛されて、とっても

和やかな雰囲気でした。学校帰りの中学生からおじいちゃんまで、という感じで。

そして、突然ですが、私の思いつきで10月31日(日)にcarbonの前で、マルちゃん

(マルコ ボスさん)に焼きたてwaffleをcarbonで実演販売してもらいます。

もう、4日後じゃないですか、大丈夫??でも、思いついたらイイことはなんでも

やりましょうの思考は誰にもとめれないので!!(笑)大阪、初上陸です!!f0190816_011742.jpg

急なので慌ててたくさんの方に、たった今メールで

送ったのですが、ご存知の方が多くて、ついこないだ

「よ~いドン!」(朝番組)で人間国宝さんに認定された

ようです。マルちゃん、とっても有名人でした!!

     
日時:10月31日(日)11:00~16:00頃まで

次回のOPENは、12月の「オランダ展」の時です。また、ご案内いたしますね!
f0190816_093347.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-10-26 23:26
「charaとちゃらちゃらしよ~や!」と誘われた、Billboardでのライブ!!

charaのアルバムは4枚くらい持ってはいるものの、あまり知らない。046.gif

生き様がカッコイイ~と思うくらいでしたが、ステージに出てきた瞬間1曲目で、

ジワ~と涙が・・・サイコーでした!!鎌倉の後のたった一つのご褒美でした。

初めてのcharaのライブだったのだけど、「普段あまり歌わないんだけど・・・」と

メジャーどころをバンバンいってくれて「スワロウテイル」の曲までも、もれなく!

「やさしい気持ち」のときは、(泣きまくり)carbonの「やさしい気持ちbag」を作った

時のコトを思いだしながら・・ずっとそばにいるとその相手にはやさしくできなくなる?

そんな、気持ちに、もし立ち止まれたら、「手をつなごう」というメッセージbag。

2004年にcharaへのメッセージ付きで作りました。(プレゼントすればよかった~)

日本映画で一番好きなのが(多分)「スワロウテイル」で、ライブの臨場感があの

映画の中に入った気分にさせられ、なんだか感無量でした。ありがとう~chara!!

その「やさしい気持ちbag」もラスト1コで完売デス!ありがとうございました。
[PR]
by carbon1999 | 2010-10-24 15:31
(この話しで今日はcarbonで楽しく盛り上がったので、リターン!!)

ピアノ教室にもやっと、風邪予防にナノイーが登場デス!!

今年のインフルエンザの流行には、かなりビビッてしまいましたが

予防が1番大切なコトがよ~くわかりました。(ウガイ&手洗いを習慣に!)

そんな、風邪の季節にとってもカワイイ話を1つ!!

ピアノの生徒の小学1年生が風邪をひいて病院に行くと、「とりあえず、

新型の検査をしますね」ってことで、結果待ちしていると、母親がお医者さんに

「子供の首がプックっと腫れているんですが、コレは虫さされですか?

ついでに診てください」先生がどれどれと軽く首もと診察しながら、

「何かにカマレたみたいですね、薬ぬっておきますね」っと話しながら、

インフルエンザの結果がでてきたらしく、「大丈夫ですよ、陽性でした。」

先生が言うと、子供がちっさな声で「お母さん、ぼく、妖精にさされたん?」

めちゃめちゃカワイイ!!037.gif037.gif037.gif

妖精がいてる世界で生きてるコと喋ってる私って・・・かなりイケてませんか?

carbon、、おもしろすぎて、やめられません!!来年もよろしくおねがいします!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-10-24 12:55 | piano

神戸ワーフルハウス!

12月のオランダ展の準備も着々と進行中デス。イベントDMは間違いなくカワイイ!

雑貨もまだまだ+ONして、楽しいイベントに盛り上げていきますのでお楽しみに♪

カフェのスペースでは、オランダの伝統菓子「ストロープワッフル」をお出しできる

メニューなど企画中。(おいしいですよ~)

来週にも、神戸の「ワーフルハウス」さんと打ち合わせする予定です。

もしかして、焼きたてがcarbonで!!!なんてことも!!!

たくさんの人の発言や協力で、いつも背中を押してもらって、頑張る力をもらって

たくさんの方を笑顔にできる。それが誰かの頑張る力になることが、やめられない。

やっぱり、一人ではなんにもできないんやわ~と思う。今日この頃。
[PR]
by carbon1999 | 2010-10-21 23:23

オランダ商人

しばらく、本をじっくり読む時間もなく過ごしておりましたけど・・・爆発です!

我慢していた本達を只今、思いっきり読みつづけております。(雑誌も含めて)

最近は、オランダにアンテナを張っているので「オランダ」と目につくと飛ばさずに

読んでしまう。知れば知るほど、近づいていきますね~

「誇り高き」を振りカザスのはある種苦手で、ほどよく「プライド高い?」くらいが

私のちょうどイイ具合なのだけど、そんな匂いがするオランダの記事をご紹介!

「デルフト焼き」について書いてあった記事なのだけど、王室御用達の焼き物を

350年以上作り続けてきて、伝統を守りながらも、大衆向けのチープなモノを作る

柔軟な考え方、ビジネスに直結しなくても いろんなことに積極的に取り組む姿勢。

伝統という保守的な要素がたっぷり存在するポジションにいながらも、かなりの

フリ幅をもっている。そこには、存続こそ最優先課題という現実!!コレに尽きる。

わかる!ホントによくわかる!!045.gif

そこが、「オランダ商人」のスゴさと読み・・・なるほど!

学ぶことは山ほどありそうだ。守る強さと、新しいことを受け入れる勇気!!

きっと、その判断を受け入れれる国民性も大きなポイントなのでは・・・。

補足情報としては、40年前まで140人いた絵付け師は、現在たったの7人のみ。

ちょっと野暮ったく思っていた「デルフト焼き」が神々しく思えてしまった。(単純?)
[PR]
by carbon1999 | 2010-10-20 01:17
ブログをよく見てくれているからなのでしょうか?それとも、偶然??

bon-bagの白色が、ネットでたくさんご注文をいただきまして、残り、4ヶ

なりました。(少し、ビックリしました005.gif

このbagはみなさんに、「ボロボロになってもやっぱり使ってしまう」とよく

言ってもらえて、親孝行な鞄やわ~といつも思っていました。なので、さみしい~。

今月中にはネットでのご注文は終了いたします。ホントにありがとうございました。

新しいbagの制作にも、ようやく取り掛かれる状態になりましたので、もうしばらく

お待ち下さいませ。
[PR]
by carbon1999 | 2010-10-18 14:35 | zakka

carbon オリジナルbag!!

麻生地にキルティング加工のコロンとしたコチラのbon-bagは、

carbonのオリジナルbagです!

とにかくリピーター率高のbagです!ココでそんなふうに書くと自画自賛みたいで

アハハですが・・(汗)carbon初で工場生産した、私にするとスゴクいろんなコトに

覚悟のいったbagなのです。相方のゆかちゃんは妊娠してしまい、結局一人での

挑戦でコワさと、プレッシャーといろんな意味で重みのあるbagです。

そのbon-bagの白が残り9個で販売終了です。(カーキはOK!)

何度か追加生産をしてきたのですがこの不況のあおりを受けて、同じ条件で生地が

手に入らず・・・。しばらくは、カーキ色のみで販売していきます。

そして、前にちらっと話していた、「雑貨カタログ」の2010年通販でよく売れた

「ベストバイ」に第2弾の「carbon neutral-bag」が選ばれました!!

順位は冬号の誌面で、見てくださいね!(私は好きな位置加減です)

自分のポジション的にもこのくらいがイイ・・・(笑)037.gif

日本全国いろんなところで、たくさんの方にもって頂けてるなんて、うれしい~。

ナニモノでもない、ずっと大切にしてもらえるモノをこれからも作っていきたいです。

「雑貨カタログ」冬号、発表誌面にて記念通販もいたします。

今回うれしくて、なにかしたい!という気持ちから、10thのcarbonえんぴつを

購入者の方全員にもれなくプレゼントすることにしました。

2010年12月いっぱいコチラのbagお買い上げの方には店頭でもネットでも

えんぴつのプレゼントを実地いたします↓↓↓
f0190816_12501099.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-10-15 12:56 | zakka

お家。

20代の頃から私の夢・・・というか、目標は40歳で「家」を建てること。

ライフスタイルが定まらないうちに、間取りなんて決められない!!という見解。

このことは短大の卒論代わりに、住宅図面の青焼き制作という環境下から

きたと思う。いろんなモノをみて来て、そのことに費やした時間やらお金は

多分、想像を絶するモノになっているはず。

お店(carbon)を2度、長屋を1度、自分で改装をしてみて行き着いたところは、

高いお金を支払ってもプロに任せるべきだ!という点だ。もちろん規模や箇所にも

よるのだけれど、プロの情報量や経験は素人では到底追いつけない。

建材も10年前の改装のときはこんな便利なモノなかったぞ!ってものが今は手に

入ったりするし、建材はドンドン進化していく。なので、大手企業のマンション

モデルルームはなるべく見学にいく。(税金のセミナー会まで参加することも003.gif

コンパクトに新しいモノがいち早く仕様されるから。(そうでないとこは行かない)

おかげで、中途半端に不動産耳年増になってます。(笑)

営業マンにどんな扱いをされてるかなんてことも瞬時にわかるくらい達人に。

ハウスメーカーもココ20年で、自社の得意分野を突き詰める独自商品を出して

くるのでなにを主にするかであきらめる部分も大きく出てくる。

(例えば、車メーカーのハウスメーカーなら、特殊塗料だとか、ガレージのパーツ)

似たり寄ったりの「家」ではなく細かい部分でユーザーのこだわりに、ココは

外せないと思わせる、秘密兵器を持ってるということだ。

そんなウンチクをダラダラ言る私が、最近憧れる「家」を発見しました!

昭和40年代くらいの中途半端な時代のおうち。玄関にガラスブロックを使って

(木造なのに)庭の広さがちょうど自分が手入れできそうなサイズで、ベランダの

感じもカワイイし、サッシも掃除のやりやすそうな、そんなところがイイ。

そう思ったときに、「ほら、やっぱりポイントは40歳!暮らしの自分サイズが

見えてくる年齢だ」と045.gif納得する。

「あ~ぁ、、家建てたい!!」でも、まだまだ、勉強の時間たっぷりありそ~。

そのうち、地面からちょっと浮いた家とか出るんちゃうん、、ドラえもんや!

(ドラえもんは地面に足ついてへんってこと、知ってました?)
[PR]
by carbon1999 | 2010-10-09 04:33 | interior