zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

空の旅

夜型の私は日本からヨーロッパに向けては、なんの苦労もなく時差ボケゼロ!

でしたが、帰国後はかなりきつかった~やっと、モトにもどりつつなのですが・・・。

商品のことや、旅のアレコレをブログに!!と思いながら・・・まったく進みません!

ゴメンなさい!別で、旅のアレコレを詳しく書けるように頑張りマス!お楽しみに~

往路はKLM、復路はエールフランスのフライトでした。この違いにはビックリでした!

飛行機はJALのDNAを受け継いだ感じのする「エールフランス」は申し分なかった。

KLMはその昔、機内食には定評がありチーズやパンが美味しかったはずなのに;

なので次回からは関空から直行のエールフランスでイッキにCDGに行きます!!

お土産にロクシタンをお考えの方は、帰りの空港で買って手荷物にしてください。

1番安いし、液体物のあーだこーだも無く意外と重いのでスーツケースに入れるのは

重量制限が厳しい昨今、オススメいたしません!!
f0190816_10371950.jpg
f0190816_10373460.jpg
f0190816_10374264.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-11-30 10:47 | exhibition

DMできました~。

本日、DMが仕上がりました!!井上コトリさんのイラストがとってもカワイく、

でていて大満足の気分になりながら、今日できる作業に早速とりかかりました。

ヨーロッパの各地で、幅広いアイテムから「おぉ~!!」というモノにたくさん

巡りあえて大充実の旅でした。

どれも、これも、「キャー!!」って気持ちにさせてくれるのでプライス付けの

作業がはかどるか、今から心配です。

はじめてのスイスも物価が高すぎてヒェーって感じで・・・オマケに連日の雨空。

友達家の暖炉に火をつけてもらい、ゆっくり家族の時間に参加させてもらい

これはこれで、ホントにしあわせな時間でした。

アンティークはスイスが1番掘り出しモノに出会えて、意外な感じでした。

12月になったら、クリスマス気分を盛り上げるcarbonにぜひ遊びに来て下さい!
f0190816_237419.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-11-26 02:37
スースー眠ってる間にも、「オランダ展」はドンドン広がってます。

まずは、福岡県の「和蘭屋」さんのサイトでのつぶやき。(←オランダモノ買えます)

そして、DMのモデル、フロイドくんのママジョシュアのブログでもご紹介され。

(carbonのサイトも英語にせなねって・・・・オイオイ;)

サカトデザインではモチロンのこと。たくさんの人がいろんな意味でこのイベントと

つながっているんだと思うと、ますます頑張らないと。

きっと、2冊のオランダ本ができるまでには、もの凄いパワーとたくさんの人の

協力があったのだと、ホントに、痛感いたしました。

オランダデザインやインテリア、雑貨などから楽しい暮らしを感じることができる

DRIEHOEKの「楽しいがいっぱい!パスカルさん家の手づくり生活」と

「オランダ、私のインテリア」を12月はcarbonで楽しみましょう~!!035.gif

 ※たった今、サカトさんからメールでオランダ大使館の方にメールでお知らせしたら
  大阪のオランダ領事館の方にもDMを送って~と、、、、どこまで広がるのか、
  ちょっとおもしろくなってきた。(笑)
[PR]
by carbon1999 | 2010-11-15 10:55
カワイイ!ホントかわいい!!ちょっとコチラのテンションも上がりっぱなしデス!!

f0190816_0231685.jpg

●フォトグラファー:ワダナオミ 
●イラストレーター:井上コトリ 
●グラフィックデザイナー:サカトミホ


それぞれが、いろんな出版物でご活躍されています。なんとも光栄!!

お手持ちの本をチラッとみてみてください!

私も、写真買いしたヌイグルミ本が(金森さん)ワダナオミさんの写真だったことも。

そして、サカトさんのご宣伝力にはいつもながら驚かされます!

守備力8000のシークレットカードのような存在です。ありがと~う♪

仕上がりは来週末予定です。お楽しみに~!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-11-15 00:39 | exhibition
先日出版された帽子デザイナーの佐々木恭子さんの「Flower Hat」

おしゃれ好きの女の子をhappyにしてくれる1冊デス!(sugri salon)

ご自身のお子さんをモデルにされていているので、幼い頃空想して遊んでいた

記憶の中にいてるかのような、なんとも心地イイ世界観でした。
f0190816_10324456.jpg
わたしのお気に入りのページです↑。子供の頃、ピアノの発表会の度にお花の

コサージュを作ってくれた母のことも、フッと思い出しました。

上の(sugri salon)リンクからサイトを覗くと、本のモデルが!!

少女の別の姿に・・本を見た後の人なら絶対笑ちゃうようなショットのサービスも。037.gif

そして、この本 → → →  写真:ワダナオミ  デザイン:阪戸美穂

2冊のオランダ本を手がけたお二人デス!carbonのDMもコチラのお二人に!

こないだ、サカトさんと荷物のやり取りをすることがあったときに中に入れて

くれていた2冊のサカトワーク!
f0190816_10471955.jpg
 
[PR]
by carbon1999 | 2010-11-06 10:54

ストロープワッフル!!

イベント後の今もたくさんの方に、スゴク美味しかった~っと言ってもらい

たいへんうれしいデス!!ご期待にお応えしまして、carbonカフェスペースで

「ストロープワッフル」をいつでも食べていただけるコトになりました。
f0190816_23422895.jpg
(撮影:サカトミホ)
今回、DM制作でお世話になるサカトさんとコトリさんにインスピレーションを

高めてもらえるかと思い、送ったところカナリ喜んでいただけました。

ギフトにもオススメです。ちょっとギフトパッケージを考えてみようかと思ってます。

5枚入り500円は、carbonで販売をしております、食べ損ねた方はぜひ!!

お使い物にご入用の方は、枚数やお味の組み合わせもお聞きしますので◎

次回、マルちゃんの実演販売は12月12日(日)11:00~デス!!
[PR]
by carbon1999 | 2010-11-06 00:33
      12.11(sat)~12.25(sat)@carbon→8days

DMをおなじみのサカトデザインサカトさんにデザインを依頼して制作中です。

文章の苦手なところまで、サカトさんに頼りつつ、やっと輪郭が見てきました。

今回のDMは、かなりのスペシャルversionです!

「カメラ日和」などでよくお見かけするイラストレーター、井上コトリさんのイラストを

フォトグラファーワダナオミさんの写真にコラージュ!!

コチラの素材でサカトさんがデザインしてくれるのです!!ぜひ、お楽しみに~!
[PR]
by carbon1999 | 2010-11-02 12:45

ストロープワッフル!!

朝はなんとか天気がもちましたが、夕方からはエライ雨になりました。

てるてる坊主の力も半分の発揮!!でも、それで充分うれしかった~

みんな、ブログチェックありがとう!メニューに載せる時間がなかったのですが、

前回のブログで、紹介したまっ茶ワーフルとお茶のセットのご注文をたくさん

いただきご用意分はすべて完売!!いままでで1番お客さんの笑顔をたくさん見た

イベントでした。なぜなら、ワーフルのおいしさ+マルちゃんトーク炸裂楽しすぎ!

一緒にきてくれた3人のチビッコもスゴクお行儀がよくてカワイイ~◎

予想を上回る売れ行きに、雨の中たくさんきてくれたお客さんにたいへん感謝です。

ありがとうございました。DRIEHOEKのサイトでもいち早くご紹介。

リアルタイムにつぶやきまで・・・このチームワークのよさがオランダ展を

盛り上げるのにかかせない力です。037.gif

次回、12月12日(日)11:00~日没まで
f0190816_0393350.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2010-11-01 00:29