zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

神戸六甲の「ワーフルハウス」のストロープワッフルが、入荷いたします。

新しい味が仲間入り!!「チョコ味」!!お楽しみに~

通常のお試しセットは、「シナモン・ゆず・オレンジ・バニラ」の2枚つづ入り。

コーヒーと一緒にぜひ、ど~ぞ!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-01-31 11:11 | カフェ

続・カフェのようなお家

前回の「カフェのようなお家」を読んだ、デザイナー堀さん。

「想像のお家はこんなオウチですか?」とイラストを送ってきてくれました。(爆)
f0190816_0414366.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-01-29 00:43

カフェのようなお家

「カフェのようなお家」こんなタイトルを見た瞬間、頭に出てくる、お家は

コーヒーカップの形にドアがついたもの!!7才児レベルの想像力に我ながら

可笑しくなる。っで、実際、今日見学に行ってきたお家!なるほど!なるほど!

さすが、シッカリ考えられた設計で雰囲気もあり、動線もバッチリ、家族の見える

ステキな注文住宅でした。

こだわりのある紙質の真っ白い画用紙のようでした。住む人が自由に描けるお家。

一般的な家は、予め線や丸がキレイに描かれているところに手を加える感じだから

表現に制限がかかるんだろうな~。もちろんそれはそれで、利点もあるわけで。

概念って取っ払うばっかりでも、縛られるばっかりでもダメかもですね。奥深い;
[PR]
by carbon1999 | 2011-01-24 01:02 | interior

bon-bag

ネット注文で・・・泣いた007.gif

今日、「bon-bag」の注文が入っていて、見覚えのあるお名前に「!!」

メッセージ欄を読んで、泣いてしまった、ホントにスゴく自然にポロポロ。

ココに載せるとカバンのPRみたいなような気もして、戸惑いも少しあったけど

贈る人の気持ちとか、モノ作りの醍醐味のような、そんなところだけを篩いに

かけて読んでいただけることを願って記してみます。


<東京都のHさん男性>---------------------------------------
妻の誕生日のプレゼントです。 今までに2度購入させていただき(旧姓T宛だった
でしょうか?)、今回が3度目です 結婚してからも毎日のように使っていて、
カーキがボ ロボロに(笑 また大事に使わせていただきます。
--------------------------------------------------------------
1度目のときは、奥様からのご注文で誕生日にこのBAGをリクエストしましたっと

メッセージがありました。そのときも自分のデザインしたBAGを選んでいただいた

コトがホントにうれしくて、永く愛されるモノを丁寧に作っていきたいっと小さな

決意をしました。誕生日って、特別な日だから・・・!!

モノが有り触れている、この世の中で、「bon-bagじゃなきゃダメ!」と、言って

くださる方が一人でもいるなら、ホントに幸せです。

どんなことでも継続することが1番難しいコトです、でも積み重ねる時間が教えて

くれることは、とてもとても、大きいです。

辛くても、しんどくても、面倒でも、1番下にあるモノが「好き」という思いなら、

どうか頑張って続けてみてください。

「楽」の下に積み重なるモノはなにもありません。その時だけのコトです。

ちょっと、エラそうですかね?(笑)40代の重みを最大限にだしました!あはっ
[PR]
by carbon1999 | 2011-01-23 01:11 | zakka

オススメblog!

ステキなblogがたくさんありすぎて・・・ちょっとお腹いっぱいですって感じる昨今、

人様のblogを紹介されても「そんなの時間がねぇ!」って感じで、最近では掘り

下げる読み方をあまりしなくなった。(友達のすら・・・;)

でも、今日サカトさんから来たメールに添付してあった、オランダ在住のサカトさんの

お知り合いblogに心奪われてしまった。「ズキューン!!」←よかったらどーぞ!

身の回り話しには親近感があるのに、ステキな写真や異国情緒の内容がバーンと

気持ちを盛り上げてくれる、絶妙なバランスにクビッタケになりそうデス!!

いつも膨大な情報を流してくれる、サカト委員長の次なる構想をココで少し発表!

東京と福岡で、オランダ展+ワークショップを企画中だそうです。

サカトデザインからまた情報が入りましたら、告知していきますね!

詳しくはサカトデザインを覗いて!先日のワークショップの様子もわかりますよ~!
[PR]
by carbon1999 | 2011-01-21 01:51

1月・2月の日曜日。

新しくOPENするところが、思った以上に急ピッチで進んでまして、調べることや

企画することがドッときてます。で、極寒のこの時期、お客様も少ないのでコッソリ

閉めたりしていたのですが、思いの他「行ったのに~」と言われてしまったので

1月・2月の営業する日曜日をご案内いたします。(ちゃんと、狙ってきてや~)

■ Jan 30. 12:00~16:00

■ Feb 6. 12:00~18:00

■ Feb 20. 12:00~18:00

(1/23 ・2/13 ・ 2/27 は、お休みさせていただきます。)

OPENするまでは少しバタバタしますが楽しい場所になるように色々「案」を出して

きますので、楽しみにしていてください。

場所の方は次回のブログで発表しますね!23日に正式に打ち合わせになるので。
[PR]
by carbon1999 | 2011-01-20 02:21 | おしらせ

極寒ですね。

あまりの寒さに息をするのも、ためらってしまいますが、風邪などひかないように

気をつけてくださいね!ウガイ、手洗い、人混みはマスク!コレです!!

誰もがパワーの無くなる時期だと思いマスが春は来ます!!がんばりましょう~!

春になれば、carbonオススメのソファをちゃんとご紹介できそうです。

ソファのご購入をお考えの方は、カテゴリのinteriorをのぞいてみて下さい!!

カタチも座り心地も◎。日本の住宅事情をよく熟知した、日本製の家具デス!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-01-16 23:34 | おしらせ
オランダ展のDMにイラストを付けてくれた「井上コトリさん」から

本日、荷物が届きました!!コトリさんの出版された絵本「わたしドーナツこ」

サカトさんのツィッターで紹介されているのを見て読みたかった1冊なので感激!

内容も、カワイく、さり気におもしろく、誰もが思うホントにいるかもって名前に

検索をかけたくなる衝動にかられるのを抑えた。(詳しくは内緒にしておきます)

子供が読むと単純にもウケること間違いなし!!の、カワイイ絵本でした。近々、

carbonでも取り扱いますお楽しみに~
f0190816_0573673.jpg

コトリさ~んありがとう~:-)
[PR]
by carbon1999 | 2011-01-15 01:40 | book

急ピッチ!!

2年も進まなかったグダグダだった話しが、急ピッチで進んでいてチェンジアップ

どころではありません(汗)自分の中では立ち上げのお手伝いのポジションで

考えていたのですが・・・明日、一人面接するのに立ち会ったり、企画書を

渡されたり、コチラのこんなコトしたらの案にもドンドン乗ってきてくれるから

イイ感じのときと、プレシャーに感じるときのハザマをウロウロしてます。


そして、2月のピアノ発表会も参加受付けを開始いたしました。1月23日までに

ピアノ講師、もしくはcarbonまでご連絡ください。(℡06-6764-8260)

           ♪2月27日(日)15:00~スタート

お茶を飲みながら、大人の生徒さんの演奏があり、その後おいしい食事をしながら

みなさんで楽しいコミュニケーションをとってもらい、最後のデザートのときに

carbonの講師演奏でバッチリ締めくくってもらいます。

いつもスゴクドレスアップして演奏されるマダムたちはいつの間にか、コノ発表会の

ヒトツの楽しみになっていて、紅白の小林幸子、美川憲一っといった感じで、

1年に1回しか会わない生徒さん同士が仲良く話されているのをみると、ホントに

幸せな気分になります。ドンドンお話ししていってください!!

もちろん初めての方も充分楽しめますので、アットホームな新年会(時期ハズレ?)

サークルのような気軽な気分でのご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
by carbon1999 | 2011-01-14 00:38 | おしらせ

物件調査。

2011年は、ちょっといつもと違う感じでのスタートです!!(いろんな意味で)

以前、働いていた美術館の上司と11年ぶりになんらかのカタチで一緒に仕事する

なんて話しがあって・・・去年の夏から物件調査を繰り返してました。

年末にイイのが出たからと連絡があり早速、現地案内に集合がかかり見てきたら、

「なかなかイイではないですか!!」でも諸々のコトもあるので、ソコは慎重に!!

この話しが出てから、はや2年くらいは経ちます・・・チェンジアップしてくれ~

コレから、どんなコトができるのか思案中ですが、私にできるコトをまとめなくては

いけないのです・・「carbon」には支障はありませんので、ご安心ください。(笑)

自分に備わってきたモノで仕事が成り立つのか、少しでも役に立つのか挑戦デス。


今年も父に言われた一言。「自分の仕事だけで生活が成り立たないなら、遊びや」

何年か前はムカついたけど、今はもの凄くわかる、ホントにそう思う。

70歳を過ぎてもシッカリお稼ぎになってる父はいつまでたっても衰えない。

うれしいような、悲しいような。(苦笑)
[PR]
by carbon1999 | 2011-01-09 00:46 | おしらせ