zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チューリップハット!

carbonで160ヶほど販売実績のある(ゆかちゃん調べ)、「18ticket」のチューリップハットが

この夏、オシャレに復活!!現在、サンプルを制作して流行廃りのないデザインを二人で考え中。

甘さをそぎ落として、日差しと徹底的に戦うカワイイのんを、お楽しみに~!!(試作品)↓↓
f0190816_23152187.jpg

fogのリネンハットも残りわずかです!!外出時の帽子は、お忘れなく!!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-05-26 23:20 | おしらせ

雑貨カタログ 最終号

5月17日発売の「雑貨カタログ」NO.110に「8」HATIの告知をしていただきました。

そして、この号が「雑貨カタログ」の最終号なのです。;;

社会人になって、会社の同期とはじめての東京旅行は雑貨カタログ創刊号を片手にワクワク

しながら、東京を練り歩きました。いわば、雑貨ショップの入り口に立ったきっかけのような本です。

これまで「谷六案内」などを取材していただいたり、ホントにお世話になりました。「なんで!!」っと

いう気持ちでいっぱいなのですが、ムックなどでまたたくさんの情報をいただけるのを楽しみに

まっていますね!!(最終号はコランダ展の情報も要チェック!!)
f0190816_048435.jpg
f0190816_0481679.jpg

今日、無事手術が終わったムゥさんです!あまりの術後、食欲旺盛さに先生ビックリ!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-05-24 00:52 | book
家具メーカーの新作展示会に行ってきました。

広い工場の敷地内にあるショールームは、こんな田舎なのに人がいっぱい!!と驚き!

ずっと気になっていたソファも少しアレンジされ、クッションに羽毛が入って登場!

「50th anniversary model」のヌメ革ソファもイイ感じでした。でも、どんな色になって

いくのかは、謎なので・・・「イチかバチかソファ」と自分の中で名づけました。(笑)
f0190816_27657.jpg
f0190816_272078.jpg
背中の感じが、ホントカッコイイから、部屋の真ん中にバーンっと置けると

もぅなにもいらね~っていう具合デス!THE 家具屋の作るソファですね!(310000円~)
[PR]
by carbon1999 | 2011-05-20 02:13 | interior

アルバイト募集!!

もちろん、carbonではありませんが・・・・、雑貨販売、工務店のお手伝いです。

「8」アルバイト急募!!

勤務地:福島区(6月中は港区)

年齢:24~40歳位

時給:900円~(保険等有)

業務内容:雑貨販売、在庫管理、伝票処理、見積もり等

週5日勤務 基本10:30~18:30(ウチ1時間休憩)

面接場所:carbon

電話06-6764-8260 まで。

建設業での事務経験者や販売経験者優遇です!
お電話でお問い合わせの上、履歴書ご持参ください。
[PR]
by carbon1999 | 2011-05-13 00:46 | おしらせ

なんと!!

会わなくても、会えなくても、このブログを読んでいてくれている、モトピアノの生徒のお母さん。

「家建てたい!」と思った瞬間、このブログで私の近況を把握しているので突然GWに連絡してきた。

土地の話しから、ローンの話し、間取り、いろんなことをイッキに話し込んで、「大阪の注文住宅」って

本をススメたら、今メールがきて、「このオウチいいな~って思ったら、ドンピシャやってん運命や~」

っと、ウチの工務店だったらしい。しかし、私はその本をまだ見ていない;

ダンナさん差し置いて、二人でかなり盛り上がってマス!!土地探しのお手伝いもしたりして!!

会う用事ができると、こんなにスムーズに会えるのね?(笑)
[PR]
by carbon1999 | 2011-05-07 00:08

G.Wいかがでしたか?

谷六は水曜日お休みのお店が多くて、4日にお店に用事があって行くと周囲のお店は

殆どがお休みで、G.Wも関係ナイ!って感じが、やっぱりコノ町はイイわ~って思った。

f0190816_0382941.jpg
読んでくれた皆様、ムゥの心配をさせてしまってゴメンなさ~い!!大丈夫ですので・・・!!006.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-05-06 00:42 | おしらせ
下北沢から少し距離のあった「fog」が移転して、ますますステキな空間になっているようです!!

カレコレ12年ほどゆるく長いお付き合いをさせていただいているのですが、今も昔もステキです。

初期の頃に犬のカワイイイラストのBAGとCUPがあったのですが、そのシリーズがfogさんとの

出会いでした。今でもたまに、ボロボロになるまで使ったお客さんからも、「もぅ手にはいらないの?」と

訊かれたりします。

そのことを以前、展示会で関根さんがいらしたのでお聞きしたら、「サンフランシスコのイラストレーター

のモノで、版権はあるのだけど今のところ予定はないですね~」と・・・う~ん、、残念。

(たしか犬の名前は、リンとシスコだったような???)

carbonオープン当初の商品構成は、このシリーズのイメージがお客さんには強かったと思います。

そんな、いつまでも記憶に残る雑貨をセレクトをされているステキなnotebooks.のサイトで

新店舗もチェックしてみてください。

そして先日、毎年夏マデにはいつも完売してしまう、リネンハットが入荷しております。(ツバ広です)

今回は「8」のオープンもあるので、バスマットなどのホームウェアも少し入れておりますので、ぜひ!
[PR]
by carbon1999 | 2011-05-01 23:20 | zakka

carbonオリジナルBAG!

18ticketとの初コラボbagが、パープルは早くも完売!残す白も1点のみデス!

持ち手の短さがコレからの自転車の季節にとってもイイ~感じに使っていただけます。(男子にも)

サイドポケットは500mlのペットボトルが入るサイズなので機能性もカワイさもバッチリ!!

「18」の刺繍がかっこいいわ~!!(唯一の私、担当箇所)笑:-)
f0190816_23175576.jpg
f0190816_2318999.jpg
f0190816_23182034.jpg
f0190816_23182968.jpg

新作のパープルA4サイズ書類に最適BAGも、もうスグ並びます!試作で改善最終チェック中!!

カタログや雑誌を持ち歩くのに不便を感じている方は必見です!034.gif

今回は女子向けにデザインしました。評判がよければメンズ向けも・・・あるかも!(ペアでどーぞ)
[PR]
by carbon1999 | 2011-05-01 00:55 | zakka