zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8HATIの企画写真展「home」の藤山なおみが、7月9日・10日の2日間

スナップ写真館をOPENいたします。

家族のカシコマラナイ自然な感じを・・・みんなで考えたポーズを笑いながら・・・カワイイ愛犬と・・・

これから家族になる人と・・・冷蔵庫にマグネットで貼っておきたいような写真をいかがですか?

谷六の「中国食堂261」さんの家族6人衆デス!個性が出ていておもしろいでしょう~(と、藤山さん)
f0190816_019371.jpg
f0190816_0202100.jpg

●料金 2500円(撮影・写真データ・2Lプリント1枚、送料込み)

 7月9日・10日(両日とも11時~15時) ご予約の方優先になります。

 お申し込みは、carbonへ直接お電話か、メールでお願いいたします。
[PR]
by carbon1999 | 2011-06-26 02:08 | exhibition
いよいよ、始動デス!!18ticketとの原点といっても過言ではない「チューリップハット」

今回、『8HATI』のオープン記念で、親子ペアは10500円でセット販売いたします!!

通常でしたら、大人6800円、子供5500円です。コチラは、carbonと8HATIの2店舗で

ご注文を受け付けます!!
f0190816_0572883.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-06-24 00:58 | zakka

仕事について

「8HATI」をするコトになって、久しぶりの外の世界と繋がる感覚。

自分の仕事について、もの凄く考えるキッカケがたくさんあった。

イイ環境作りを1番に考えて、やってきた「carbon」は多分みんな居心地がイイと思っているはず。

今日、スタッフが「私生活に嫌な繋がりがあっても、carbonで気持ちが切り替えられる」っと

言ってくれて、「アタシもや!!」て再認識。

仕事はチームワークと馴れ合わない緊張感。(このバランスがむずかしいケド)

なんでも話しやすい環境じゃなければ、なにもはじまらない。想像力も発想もすべて奪われる。

私はピアノ講師に頼みにくいコトはナニ一つない!!だって、みんなムリなコトはムリせず

「無理です」と言える関係だ!(たまに無理してや!って思うコトも(笑))

私がいつもバタバタしているから、ちゃんとその空気も読んでくれて、タイミングを見計らってくれる。

そんなコトがわかるから、講師に頼まれたコトは後に伸ばさずできるだけスグにする。

頼られているコトもヒシヒシわかるし、頼りないところもバレている。

みんなホンマ好きやわ~って思えるcarbonやから、12年も頑張ってこれたんやわ~。

たまに変な事件も起こるケド・・・刺激としては必要なのかも。

人の気持ちを動かすのは、人の気持ちデス!!

お客さんにしても、生徒さんにしても、業者さんにしても、真心こめて接すればどんなに

複雑なことでもうまくイキます。適当に接すれば、自分も適当に扱われます。

職種は選べるのだから、自分が適当にならないところにいることがきっと自分の仕事が

100%の力でできるフィールドなんだと。
[PR]
by carbon1999 | 2011-06-17 01:11 | 感謝のきもち。

おはよう朝日!スゴイ

「8HATI」の色々雑務の為、収録もパスさせていただき、放送も録画で・・・と思って寝ていたら、

電話が8時前から鳴るんです!!スゴイ効果というのでしょうか、、、

まだ放送を見ていない、私に「今、テレビをみたのですが、てるてる坊主ありますか?」

こんな電話が3件!!どんなふうに映っていたのか気になる。・・・けど、夜だな!っと思い

サイファーさんに駆け込み、ハンズやらに行き、今日の仕事をコナシ・・・やっとさっき観ました。

あの放送時間から想像できないくらい、フーはピアノレッスンを受けたみたいで、講師からは

「フーちゃん年中さんとはおもえないくらい頑張ってくれました!褒めてあげてくださいね」と

言われました。「フーの1番苦手な人は?」って訊くと、「しぃちゃん!」という、フー!!

「アンタはエライ!!」(笑)今度、また一緒にセブンイレブンいこな~058.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-06-15 23:50 | 感謝のきもち。

8HATIホームページOPEN!

8HATIのホームページがOPENしました。

とてもイイ感じですので、ぜひ、みてください!

ご紹介商品ももう少し増えていきますので、お楽しみに~056.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-06-15 03:02 | おしらせ

おはよう朝日です!!

学生の頃は、おは朝の「ただいま、〇時〇分デス!いってらっしゃい」っていうフレーズが

一日のはじまりで、出かけていたよな~なつかしい話しデス!!

そんな、「おは朝」に6月15日(水)の朝、carbonのピアノ教室がちょこっと紹介されます。

朝、ゆっくりする時間のある方はチラッとみてくださいね~!!


ゆかちゃん!ともみ!ふぅ!ありがとうね~056.gifThank you!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-06-13 22:17 | おしらせ
本日、六甲のワーフルハウスさんより、ストロープワッフルが入荷いたしました。

ワーフルハウスのサイトに、「固定販売」のところにcarbonのカフェコーナーが!!

外カフェのとてもイイ時期です。おいしいコーヒーとワッフルをいかがですか?

今回は、この季節限定のお味、「ストロベリー」が入荷いたしました!ホントおいしい。

自然なイチゴ味をだすのに苦労されたらしいです。

ほんのりのピンク色が女子力をアップしそうな気分もあじわえちゃいますよ~!!

数が少ないので、ストロープファンの方は、ぜひお急ぎください!!

東京での「コランダ展」でも大人気だったそうですよ~くわしくは、コチラまで。

次回は、7月に岡山の倉敷で!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-06-10 00:56 | カフェ

「8HATI」ブログOPEN!!

おまたせいたしました。「8HATI」のブログがOPENしました!!

これからもcarbonともどもヨロシクおねがいします。040.gif

ホームページは今週中にはアップできそうです。(ソファ必見!!)
[PR]
by carbon1999 | 2011-06-08 00:17 | おしらせ
友達が40を過ぎて、身の回りのモノを殆ど捨てて単身スイスに行きました。

これからの人生、先がどないなるのか全く見えなくなったそうです。そして、1年後・・・

スイスに住むフランス人と結婚しました。彼女は、何十年も触らなかったいろんなモノを

片付けて、旅立ったことがイイ結果になったと思うといつも言う。

去年、スイスの新居にお邪魔したのですが、カワイイ赤ちゃんとおもろいダンナ(ラテン系)に

囲まれて楽しそうでした。ワインを片手に暖炉ですよ!!

いろんなモノを捨てる年齢が40なのかな~って最近とくに思う。

やっと、自分にとっているか、いらないかの判別がつけれるようになる年齢なのかも。

そして、いまも手放せないモノがスッキリ収まる環境を作ってあげたら、もうモノが増えて

いかない50代を目指せそうっと思いませんか?

暮らしていく空間は、モノがありすぎると気が散って想像力とか発想力が乏しくなる気がする。

ホントに必要なモノってスゴク少ないんですよ!でも、女子は服・カバン・靴が魔物ですね!

自分の暮らす空間を作るとき、1番大切なコトは自分の量をキッチリ把握することです。

そして、箱に収まる量を理解して、余分なスペースを作らないコト!

そんな場所を作ってしまうと、要らないモノが入るだけの事にしかなりかねませんよ(笑)
[PR]
by carbon1999 | 2011-06-07 01:02 | リフォームcarbon
本の仕入れに久しぶりに行ってきました!

本は出版社さんからの直接取引か、取次ぎ店からの仕入れになります。

もともとが利益率がホント低い上に、車で行って経費を使って選んで半日以上時間を費やして

たいへん!なので、みんながやらないような商売なのです。(本屋さんは根本的に別扱い)

でも、そんなデメリットが山盛りでもど~してもやりたいと思うのが本なのです!!

もともと本屋さんで、後から雑貨を展開するパターンの本屋さんが雑貨好きには1番理想かも。

(セレクトが半端なくイイ)

carbonの本たちは、ギフト向けをメンイにセレクトした、自慢のオススメ本です!

話しのテンポがかわいい「りんごがひとつ」は、ずっと世代を超えてのオススメ絵本。

ココ10年でどの本を手にされても、「その本は・・・・・」っと説明できるモノばかりになったな~と

最近、本棚を眺めています。
[PR]
by carbon1999 | 2011-06-06 02:52 | book