zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジャズメンバーと・・・

7月23日(土)の「8HATI」オープニングライブのメンバーたちと!!

1枚撮りましょッかって言った瞬間、周りにいたカメラを持った人が、ワッとソファの周りに

集まって、カシャ、カシャ、カシャっと、ちょっとおもろかったデス!

すべての写真がみんな揃ったカメラ目線がなくて・・・笑ける003.gif
f0190816_11235231.jpg

榊原洋子(vo)・長谷川朗(sax)・後藤浩二(p)

今回は少しゆっくりした、時間があったので個性的な一面もたくさんわかって楽しかったデス!

またナニか一緒にできるといいな~と。名残惜しかったです、、。

お三人は名古屋を拠点として、全国各地でライブされています、ぜひ!!ライブへ!!

















  
[PR]
by carbon1999 | 2011-07-31 11:31 | 感謝のきもち。

突然ですが・・・・!

7月30日(土)・31日(日)は、carbon連休させていただきます~突然でゴメンなさい!

ずっと、ノビノビになっていたリノベーションのコトをイッキにやってしまう段取りを早急に

組まないと・・・崖っぷちデス!、、(苦笑)



9月11日から福島区「8HATI」ではじまる「コランダ展」の情報がドンドン更新されていきますので、

いまから、一緒に気持ちを盛り上げていきましょ~!!

今回もサカトデザインのステキなDMもお楽しみに~♪♪♪
[PR]
by carbon1999 | 2011-07-29 22:32 | おしらせ
8HATIのオープンも終わり、ひと段落してきたので、そろそろcarbonもなにか始めないと!

駆け抜けた、上半期でした。

9月11日から始まる「コランダ展」に、向けて動きながら少し、サマーバケーションな気分で。

もう~スゴイ!!サカトデザインチームと盛り上げていちゃいますから、お楽しみに~!!

ちがう、ちがう・・・carbon、carbon、!!carbonでなにかしよう~!

クリスマスだな。(笑)  でも、5件目のリノベーションを始めます!長屋なのですが、また

写真で色々お見せしていきますね!carbon的空間つくり。また、大工さんと格闘だな。047.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-07-26 22:12 | 感謝のきもち。
お知らせ遅くなりました!!carbonは、23日(土)もオープンしております。

carbon→8HATIでも、8HATI→carbonでも、OK!!です。

「8HATI」の看板ができてきて、同じ仕様で「carbon」も頼むことにしました~(笑)

これで、雨の日もへっちゃらデス!
f0190816_23335240.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-07-22 23:34 | おしらせ
オープニングイベント!!

榊原洋子のジャズライブ 14:00~ ・ 15:00~ の2回演奏です。(入場無料) 

ワーフルハウスのストロープワッフルの焼きたて販売が11:00~16:00頃まで。

ぜひ、スペシャルな1日をお過ごしに福島『8HATI』にお越し下さい!!


名古屋で活動する榊原さんとは、4年程前に出会いました。偶然入ったお店で歌われていて、

友達と会話するのも忘れて、ずっと聴き入ってしまい演奏が終わって「CDありませんか?」って

声をかけたのが、始まりです。それから、ときどきメールでのやりとりが始まり、carbonの10周年

イベントに参加してもらいました。プライベートでも、東京、鎌倉、大阪、京都、よくいろんなところで

会って、おもしろい話しをず~っとしてる感じです(笑)出会いって不思議ですね!

ボーカル榊原洋子さんも、ピアノの後藤浩二さんも、クラッシックからジャズに転進した方です。

後藤浩二さんのピアノソロパートは泣きそうなくらい・・・カッコイイ!!

N.Y帰りの、サックス長谷川朗さんは、関西の方らしくお知り合いの方が偶然お店に来られて、

「友達なんです!ライブ来ます!」ってことも。(プチ情報でした!)

焼きたて、トロトロキャラメルのストロープワッフルを食べながら、ジャズをお聴きにぜひ!!
f0190816_0252256.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-07-21 00:26 | exhibition

2011 ピアノ発表会♪

7月18日(月) carbon piano 発表会「リトルワルツの会」が終わりました。
f0190816_239479.jpg

ココ何年か、スゴク感じるコトは参加される家族の方が、ご自分のお身内以外の演奏も楽しんで

聴いてくれています。その様子がうれしくて・・・、、退屈そうにしていたチビッコも、5年も経てば

立派な観客になっています。・・・けど、10年経てば・・・こんな感じですが・・・↓
f0190816_23152294.jpg
f0190816_2318253.jpgとても仲のイイ姉妹なのです。

小さい頃はお揃いの洋服で、連弾したりしていたのですが最近は

個性も出てきて、スッカリ大御所の風格。(笑)

演奏すると別人になります!!

そして、舞台裏では様々な人間ドラマも・・・。

私)「今年の最後のあいさつやねんけど・・・(恐る恐る)いる?」

講師)(間髪なく)「いります!!」

私)「・・・はい↓」

書いたの読むのんいややし、思ったコトを言ったら、出口を見失ってしまうし、迷ったら緊張するし~

でも、みなさんの演奏の事を思えば、なんてことないですよね!ハイ!!037.gif
f0190816_2340152.jpg

みんな、集中力のオーラが出ていて、「ボン!」といって爆発しそうな感じなのですよ!(舞台ソデ)

今年、くやしいと思った人はまだまだ出来る自分をわかっているからデス!だから、

来年は、もっともっと頑張って、ステキな演奏を聴かせてくださいね!おつかれさまでした。
[PR]
by carbon1999 | 2011-07-18 23:46 | piano

昨日、見ましたか?空の右下から左下まで、大きく架かる虹を。

あまりの大きさにビックリして事故りそうになりましたよ!!5分くらいの間に「虹メール」が

何本か行き交い、少し笑けた。・・・くらいスゴイ虹だったのです!!

写真も撮りましたけど、今日はお疲れなので、また後日!!今日は、月がキレイだし空には

イイことが沢山あるように思えてしょうがない。、、、んっ、疲れてる?;037.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-07-16 00:32

carbonお休みのお知らせ。

7月23日(土)は、2時~と3時~の2回、8HATIでオープニングイベントのジャズライブがあります。

ぜひ、こちらにおでかけください!終日、8HATIにcarbonのスタッフ全員おります。

オランダ伝統菓子の焼きたて販売もいたしますので、ぜひ!!(雨天の場合は中止です)

8HATIもろもろの日々の情報は、コチラまで!



※carbonは、7月18日・23日はお休みです。
[PR]
by carbon1999 | 2011-07-13 11:17 | おしらせ
8HATIのイベント「藤山なおみ写真展」のスナップ写真館で盛り上がってますが、

じつは、私も、藤山さんもキワキワなコトを一つ抱えております。それは、ピアノ発表会!!

カウントダウンも始まっているのですが、どうもそちらに神経がイッてない様子。

ウチの教室で娘さんがピアノを習っていて、毎日、右手5回、左手5回、両手で5回。

という宿題があるのですが・・・デキていナイ!!らしいです、、、(笑)

私も、毎年みんなの様子をチェックしているのですが、今年は全然見れてなくてどうしよ~;;

みんな頑張ってね~!!私もあいさつトチらないように頑張らないと。
[PR]
by carbon1999 | 2011-07-11 22:42 | piano
最近、めちゃめちゃハマッてマス!!行かれる方は前日に予約することをオススメいたします。
f0190816_10154535.jpg

「8HATI」でのイベントのケータリングもお願いしたのですが・・・みんなの美味しい顔が楽しみ!

carbonをはじめてからできた、たくさんのつながりでいろんなコトができることに、ホントに感謝。

つまづくコトもあるけど、うれしくて泣かせられるコトも・・・。いつも、ありがとう~

f0190816_10245533.jpg
山形のさくらんぼを「頑張れ~」っと言って

贈ってきてくれたり、かわいいイラスト付きの

メッセージにはいつもヤラれます。

f0190816_10252441.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-07-11 10:32 | カフェ