zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「ふら」

年を重ねてイカないと、出せない雰囲気に憧れませんか?

なににも動じるコトなく、ソコにあるべき存在感。そんな風格を目指して生きていく私。

カフェフリークでもない私が、1番好きなカフェのご紹介をします。
f0190816_131285.jpg
「ふら」です。

はじめてお邪魔したときは、偶然みつけて入りました。コーヒーに銀紙のついた板チョコを

割ったものが添えられて、少し年配の品のあるおばさまが入れてくれるコーヒーは、バタバタ

過ごす私に、「おちついて!!」っと心地よく説教されているようだった。

「ふら」にどんなに虜になったかというと、4年程前に大阪郊外に同じようなロケーションの物件を

みつけてボロボロで860万!本気で買いかけました。(笑)結局、800万まで下げる交渉をしている

間に売れてしまい・・・今では買わなくてよかった~っと・・・「縁」ですね!!買わなくてよかった~と

いうのは、まだまだそんな風格にはほど遠いところに、自分が位置していることに気づいたから。

2年ぶりに訪れた「ふら」は、やっぱりなにも変わっていませんでした。
f0190816_191218.jpg
f0190816_192692.jpg

新しい常連さんはネコでした。店主さんに「ネコの写真撮ってもイイデスか?」と訊くと

「構わないですよ、ヒマになったら時々くる、野良なのよ」・・・・「の、の、野良!!!」

わたしが店主なら、店にネコが入ってきた瞬間に「シッシ」と追い払ってます、確実に!

すでに、ネコとの共存ではなく、自然に融合された空間にネコは確実に混ざり合っていました。
f0190816_1245342.jpg
f0190816_125107.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-08-31 01:27 | カフェ

豪雨!!

今日の豪雨は一体・・・なに?スコールクラスと思いきや、かなりの時間降り続けましたね。

雷も何箇所か落ちたみたいで、ピアノの小さい子供たちはやっぱり、オヘソ隠してました。

一人のピアノのチビっこは帰るに帰れず、退屈な時間を過ごす・・・・ハズが!

「なんか、水が、雨が、漏れてるで!!!!」っとビックリした様子で私に知らせにきた!

「エエ感じやろ~」って、笑って言ってやると、顔色がガラっと変わってウケだした。不安から一転。

マンション住まいの近頃の子供には刺激的なコトだったんやろ~な~(笑)

大人になったときに「俺、昔ピアノ習っててな、雨の日は雨漏りする教室やってん」とか、彼女に

話したりするんかな~って思ったら、帰り道の渋滞は退屈することなく、妄想しながら帰りました。

チャンチャン。
[PR]
by carbon1999 | 2011-08-28 00:07 | piano

carbon NEW看板!

carbonの新しい看板ができました!!

「8HATI」とお揃いで、少しアレンジしたもの。(HORIさぁ~んありがとう!!)
f0190816_1132248.jpg

コチラ↑の写真はメーカーさんで仕上がったモノを撮影されて送ってくれました。

なんとまぁ、閉まっているシャッターの前がよく似合う「carbon」の看板でしょう~(笑)

ちなみに明日、26日は夜市のため16:00で閉店いたします。ゴメンなさい!

ぜひ、福島区の夜市でお会いしましょ~♪ 谷六より、確実に会えます☆:・・・035.gif

<8HATIでのワークショップ参加者募集のお知らせです>

参加者募集!!
●9月4日  アロマスプレーとアロマのお話しワークショップ
●9月11日 大工さんと鏡をつくろう!プチDIY(コランダ展初日)
●9月18日 自分の古着で作るヌイグルミ!変カワを狙ったカワイイのんです

お申し込みはコチラまで→ info@8hati.com

[PR]
by carbon1999 | 2011-08-26 01:22 | exhibition

9月11日の楽しい過ごし方

9月11日(日)は、福島区の「8HATI」にて「コランダ展」がスタートします。

8HATIの看板などを手がけていただいたメーカーさんに現在、carbonの看板もオーダー

しているのですが、先日打ち合わせに工房にお邪魔したときに、9月11日に梅田の大丸で

(東急ハンズ内)イベントされる話しを訊いたので、11日は梅田周辺でブラブラしてください~(笑)

コランダ展からスタートして、ma+で鏡を作るワークショップに参加して、梅田までブラブラ

歩いて、ハンズでのワークショップに参加するなんていかがでしょうか?

-------------------------------------------------------------------------------
f0190816_22564318.jpg

「刻印を使ってオリジナルマグネットをつくろう」
日時:9/11(日)  時間:14~18時
参加費:¥1,050(マグネット2個分)
製作時間:約30分

敬老の日に贈る、日頃の感謝を込めておじいちゃん、おばあちゃんへ心のこもった手づくりの
プレゼントはいかがですか。いろんな形の木に好きな文字を打ってオリジナル作品を作ってみよう。
ご希望の方には、簡単なフォトスタンドもお作り頂けます。

カッコイイ表札などをお探しの方はぜひ、相談してみてください!ステキなモノと出合えるかも。
---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by carbon1999 | 2011-08-17 23:03 | exhibition

ソファ納品!

はじめていただいた、ソファのお問い合わせは、2年前。

引越ししたところでソファをお探しだったTさん。carbonで紹介していたソファを見られて

ヒトメボレされました。「ソファ貯金して、しばらくソファなしでがんばってコレを買います」っと。

でも、こんなにイイものがたくさんある世の中で、目的物があれば色々目移りするのは当たり前のコト。

ですが、Tさんスゴイです!!心変わりなしで、最初から見ていたモノの新作をお買い求めして

いただきました。(ホントにスゴイです!!)

喜びメールとお写真の許可をいただけましたのでご覧ください!↓↓
f0190816_114978.jpg

Dさ~ん------------------------------------------------------------------------
お疲れ様です!
と、届きましたーーーめちゃくちゃイイです!!! めちゃくちゃカッコイイです!!!
今ワクワクしてます[☆]
こんなにお気に入りのソファに出会えて、これからの日常にhappyが増えました!!!
このソファに出会えたCarbonに、Dさんに感謝感謝です(T-T)
本当にありがとうございましたm(__)m
これからもステキな空間作り、楽しみにしてます!!応援してます!!
------------------------------------------------------------------------------
普段こんなに、オモッキリ嬉しい言葉をかけていただくことはないので、ホントうれしかったデス!

しかも、モロモロご迷惑おかけしたのに、、、、すみません。こちらこそ、本当にありがとう~Tさん。

ダンナさんと、並んで座っている写真も娘さんに撮ってもらって送ってくださ~い061.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-08-13 01:23 | interior

piano発表会の反省会!

明日、8月9日はピアノ講師たちと発表会の反省会デス。

何年か前までは、「打ち上げ」っと称していたのですが・・・スゴク真面目に来年に向けての

いろんなコトを話し合ったり、生徒の指導の事だったりするので、「反省会」に変えました!!

全員が揃うコトも年に数回だから、楽しみです。今回は新しい講師の新歓も兼ねてなので

イイキャラクターだと、またまた楽しいのだけど・・・。

夢は、ピアノスペース二部屋とグランドピアノ!!生徒さんにも講師にもイイ環境を与えたい。

夢は膨らみますが・・・小さいコトを丁寧に積み重ねていくことからですね!!

(ゆかちゃん!大丈夫やよ、ショップスペースはモチロン設定しているので!!笑))
[PR]
by carbon1999 | 2011-08-08 14:23 | piano

暑い!暑い!

暑いデス!いかがお過ごしですか?

家では、大半の時間クーラー無しで過ごしているのですが、クーラーを点けずに屋内で熱中症!と

ニュースでやってましたので、時々つけマス!(暑さに慣れても体内温度はついていかないらしい)

でも、13年前のエアコンなんで、節電にもならないし、買い替えを考えて電気屋で話しを訊いては

考えてきます!っと言って帰ってしまう始末。それを繰り返すコト、3年。(壊れろ!!と願ってまう)

ムゥとの散歩も、朝早くにたっぷり、昼にサラッと、夜にたっぷり、夜中にサラッとの1日4回。

近所のおばちゃんがムゥに話しかける。ヨシヨシ的に触りながら・・・・「毎日暑いのに、大変ね~」

ちゃうちゃう、大変なんは・・・・ワ・タ・シ!!

では、今週もcarbonは明日から4日間OPEN!!そんな、暑い、どーでもイイ話しをしに来て下さいね!
[PR]
by carbon1999 | 2011-08-03 13:00 | green