zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

希望!

carbonのご近所に、ジャックラッセルテリアがいます!

なんとお年は、18才!!私の希望の星デス!!散歩も毎日しているし、吠えるし、カワイイし。

月日ってなんでこんなに早いねんやろ、、、ムゥの目がオカシイと言われ大きい病院で

精密検査に連れて行き、眼球摘出をすすめられたけど、色々考えて(麻酔の事とか)やめた。

片目は完全に光を失ってて(糖尿からくる白内障)、残された片目は摘出を言われた方の目。

家の中では過保護にはせず、普通に生活させている。ドアで頭をブツケても、水飲みの皿に

足がハマッテも、「アホや~」っと言って笑ってやる。

きっとワケわからんけど、私が笑ったらムゥは嬉しいはずなのだ。とにかく楽しく!!

コレが基本。

わずかの視力があるうちに大好きな海に連れて行ってあげて思いっきり走らせてあげたい!

シィの顔を忘れへんように、毎日顔近づけて見つめ合うコト15分は日課。(始終迷惑そうだけど)

そんなコトを考えてる私にたいして。最近寒くなってきてベットに入ってくるようになったムゥさん。

寝返りをうった私のどこかが、ムゥに当たったようで「ウーっ022.gifっとヤカラんできた。

はらたつわー!!
f0190816_1837282.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-09-30 11:49 | ムゥとクゥのコト

新人ピアノ講師

この夏、carbonピアノ教室に3年ぶりの新人講師が仲間入りしました!!

合計5人の講師で楽しく、ときには刺激を与え合って、生徒さんにとってベストなレッスンを

できるように心がけています。

平日の3時~6時の人気の時間がいっぱいになって、たくさんの入会希望の方に

お待ちいただいたり、お断りしていました。(ゴメンなさい040.gif

そこで、平日の月曜日と水曜日の6時までに新しい枠ができましたので、ご検討中の方は

まずは、体験レッスンからお申し込みください060.gif

(06-6764-8260)

035.gif11月末までにご入会された方に、ステキな特典が!!

●初回の教材をcarbonからプレゼント!もしくは、

●入会金を8000円から2000円OFFさせていただきます!!

※大人の方からお子様まで、初心者の方から再び始められる方まで、ぜひ、芸術の秋デス!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-09-23 23:23 | piano

ムゥの糖尿病 

ウチのムゥさんが糖尿病になって、3年と半年が経ちました。

診断された時は、リミットがきられた気がして出来るだけそばにいてる時間を

つくっていこうって心に決めました。仔犬のときからずっと留守番犬というf0190816_1535843.jpg

運命をムゥに背負わせてしまったから、

私のトコにきてよかったと思わす作戦デス。

13年間毎日、ムゥのモトに帰ってきてマス。

そして事件の起った、1年前の夜中!!

いつもならウロウロ寝床を移動するムゥが、私のベッドから少しも離れずに、

背中をひっつけたママ寝ていたから「おかしいな~」と、頭によぎりながらウトウトした瞬間、

ムクっと起き上がったムゥがその場でスグ、バタっと倒れて、痙攣をおこして失禁、顔が変な顔に

なったまま目がイッテる状態。

今まで、みてきた犬の最期の様子でした。トッサに低血糖の症状かとも思い、

台所に砂糖水を作りに行きながら、次にムゥのトコにいったら、ムゥはいない

かもしれないっと過った。焦るけど、そばにいたいけど、やらなアカン!!

(なんとなくそんな状況だったな~と冷静に考えて思い出す程度の記憶だけど。)

スグにパソコンを立ち上げて、砂糖水を無理やり口に含ませて抱きながら

「神様~まだムゥにしたらなアカンコトいっぱいあんねん、待って!!」って

激しいムゥの心臓の音にコワくなりながら身体を擦りまくりパソコンで

「糖尿 痙攣 失禁」色々検索してた。そしたら「ブドウ糖」って言葉に

ひっかかった。糖尿には天敵のブドウ糖、低血糖には必要なのか!!!

でも、家の中にブドウ糖なんてないやろ?????なんか、思いつけ!

ゴルフ場なんかによく置いている、「口どけラムネ」のようなブドウ糖が

あったのを思い出し、鞄のポケットや引き出しを捜しまくって、2つ発見!

細かく潰して、水に入れて飲まして3分程すると、バッと起き上がり、クルッと

振り向きこっちをみてかすかに笑った。(ホンマに!)笑ったムゥを見てもの凄く

冷静に、ベッドカバーやらマットを外して夜中の洗濯がはじまり干す頃には

少し明るくなった空に、「長い夜やった~わ~」zzzz・・・・

一眠りさせてもらい目を覚ますと、いつものようにムゥがやってきた。

前足を2本ベッドにかけて、顔の位置に顔をもってきて、ちょっと獣を感じる息を

吹きかけながら、「はよ、メシ!メシ!ワシ腹ペコやがな」と、サラに「グ~っ」と

腹の効果音までご丁寧につけてくれて・・・。シバキそうになった。

「病犬、病犬、病犬」3回手のひらに書いて飲みこんだ。


ココからは素人の見解なので、正しくはわかりませんが、動物のサカリの時期

身体の黄体が増えるか、減るかして基本低血糖になる。そこに、アホな私が

インスリンを知らずに打つ!ムゥちゃん→痙攣→シィちゃん大泣き→ムゥ笑う

みたいな感じでした。もちろん、現在も万全ではないので病院に連れていくと

血糖468数値(正常90~120)今日からまたインスリンの調整にはいります。

でも、初めての病院に血糖値の診察で行ったのですが、2年以上この処置を

してきて白内障になっていない犬は珍しい、コントロールをかなりうまく

していると思いますよっと言われて、うれしかった。

この環境下でベストは尽くせているようです。こんな問題児付きの「carbon」で、

みなさまにご迷惑おかけしますが、これからもよろしくお願いいたします。
f0190816_1513270.jpg
       ながっ!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-09-18 21:34 | ムゥとクゥのコト

18ticketの予定

9月17日は南港でアート&手づくりバザールに出店いたします。

9月18日は福島区「8HATI」で、「古着で作るヌイグルミ」のワークショップを開催!

二日連続でゆかちゃんに会いにGO!!っていかがですか?

ゆかちゃん最近のこぼれ話しは、忙しくしている私を気遣って、栄養ドリンクと「頑張ってください!」

とメッセージを添えて机に置いてくれていました。007.gif(涙)

しかし、店番の後、2基のエアコンを付けっぱなしで帰っていました。013.gif(怒)

ドリンクのお礼か、エアコンつけっぱの注意かどっちから言ったらイイのかしばらく悩んだわ。ア・ホ!
[PR]
by carbon1999 | 2011-09-16 01:41 | おしらせ

仕事にはならない!

内装を考えるのは好きなんだけど、自分のモノサシに従ってしかできないことに最近気づいてきた。

人から、どうやればイイの~?と訊かれても、人の使うスペースを考えることはできない!!

工務店の中でプロの仕事をみていると、「自分には無理や~」って思い、皆を尊敬してしまう。

こないだ、モト雑貨ショップオーナーとコレから先、まだまだやれるコト、やりたいコトについて

話している時に、長屋のリフォームの話しになって、「なにがしたいん?」と訊かれた。

「とりあえず、自分の思うままに空間を作りたいねん」と答えると「道楽や~笑」とケタケタ笑われた。

この会話から、「んっ!道楽?」ちがうわー!!とか、思っていろいろ考えていたら、

「なにがしたいか」ってことをはじめて考えてみた。

でてきた答えはたしかに「道楽!」でした。(笑)アーティストの人が作品を作るみたいに、きっと

空間の作品を作りたいだけで、それを人様のために仕事としてはできなくて、ただただ、作りたい。

紙と鉛筆があればできるコト、楽器があればできるコト、土と窯があればできるコト、ってことが、

私の場合は物件があればできるコト!!なのだと。とにかく、制作工程が楽しい070.gif

チャンスと機会に恵まれすぎて、できるのなら、やりましょう~って感じで、その先の使いかたは

carbonとしてなにができるかを考える。(順番がめちゃくちゃで、コワいもの知らずですね!)

仕事にはならないコトだけど、仕事ができる場所にする。コレならできそうだ!ってきっと、本能の

部分では、ちゃんと理解して動いているんでしょう。(そうじゃないと困る)

現carbonの空間も作品3号やけど、もし取り壊しになったとしてもまた、創ればイイって思っちゃう。

どんどん先があって、ずっと続くことしか想像できないわ~。
[PR]
by carbon1999 | 2011-09-15 12:54 | リフォームcarbon
こんなのあればイイな~をカタチにしてみました。「エルク」
f0190816_22325885.jpg
f0190816_22331639.jpg
f0190816_2233453.jpg

冬までに数量限定で販売いたします!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-09-13 22:37 | interior

北欧の手仕事展

大丸梅田店で催しされていた、「北欧の手仕事展」なんだか観たい!!っと思い行きました。

特に展示物には期待することはあまりないのだけど、本や雑貨がそのときだけのモノのような

気がして・・・でも、刺繍はたしかにかわいかった!!

ちょうど刺繍本を仕入れたところだったので、たくさんある刺繍本を見渡しましたが、carbonの

セレクト本が1番カワイイ!!(笑)

9月12日(月)まで開催してますので、ご興味のある方はぜひ!!

っで、1番のかんどーは、店内の「モンパの木」でした!!大丸梅田店のディスプレィの植物は

「ドコの業者ですか?」と電話で訊いたコトもあるくらい剪定がカッコイイ!!

その木やったん??って思うくらい別物になっていつも飾られています。

モンパの木も一瞬わかりませんでした。←カテゴリの「モンパの木」をみてください!!

コレの高さのあるものが飾られています。さぁ、新鮮な空気も入ったので、がんばろー!!017.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-09-06 10:15 | exhibition