zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長屋のリフォーム

ただいま、改装中の長屋ですが、一旦停滞していて・・・・その間にどんな空間にして、なにに

使うかもまとまりつつ・・・。

玄関に入ってスグのところはモトモト土間で、昭和に入って台所に増築か改装かしたようですが、

そのスペースを再び土間にしたい!!だけど・・・恐ろしく費用がカサムと思うのでいまのところ

断念!!

新規で作った建具はとってもカワイイ~ですよ!電車窓をイメージした、上げ下げ窓。

年明けには、こんな建具の展示販売なんかも出来るように、企画しております。

リフォームやショップをはじめようとお考えの方で、建具などお探しの方はご相談ください!!

まずは、サンプルを見ていただけるようにスペースを完成させますね!

今日もイイ天気だったので、ムゥさんとのサンポは気持ちよかった~058.gif
f0190816_22552187.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-10-31 22:57 | リフォームcarbon

carbonもプチうつわ展

Optimistic 池田優子 「秋のうつわ展」

2011.11.19~11.27まで自宅アトリエで開催されます。
f0190816_10255755.jpg

〒537-0012 大阪市東成区大今里3-26-10  TEL06-7503-7220
地下鉄千日前線 今里駅⑤出口徒歩3分

carbonからも自転車で10分ほどなので、界隈をお楽しみにぜひ!!

そしてそんな準備を、池田さんのアトリエでみていると、アレもコレもステキでcarbonでも

一足おさきに「プチうつわ展」です(笑)

来週から、少し時間を見つけてcarbonの商品入れ替えも始まります。(冬支度?!)

植木がイイ感じです!!ラベンダーのアロマの香りに癒されにお越し下さいね!
[PR]
by carbon1999 | 2011-10-25 10:26 | zakka

有言実行!!

f0190816_1584040.jpg
この忙しい時期に!!って感じですが、おもいきってムゥさんと海にいってきました!!

けっこう、走ってくれて嬉しかった~ビーチコーミングもどきの拾い喰いを監視しながら・・・・
f0190816_215143.jpg
f0190816_221887.jpg
f0190816_223413.jpg

放すとドコまでも帰って来ないムゥさんは、(自由を?!)自然を満喫されていたようです。

工務店Yさんにいただいた梨も、空の下でめちゃくちゃ美味しくいただきました~THANK YOU!
f0190816_261211.jpg

オナカもいっぱいになったら・・・もちろん!ヒト眠りです。UGGの靴サイコー!!あったか~い!
f0190816_2756100.jpg

そして、ムゥとのLOVE TAKEがコチラ↓ あ~、、たのしかった!
f0190816_2132940.jpg

少しだけ、思いきることができたらこんなにイイ時間が作れるのに・・・大人になると

なかなか難しいコトなんですよね~037.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-10-10 22:45 | ムゥとクゥのコト

ピアノ講師の講習会!

ピアノの指導も、多分すごいスピードで変わっていっているのだと思う。

昔のように、今もレッスンしたらどーなるんやろ!!よく、練習せずにレッスンに行って、

一小節弾いて、「パタン」と譜面を閉じられて「今日は帰ってイイよ」って言われたけど、子供心に

月謝は返してくれるん?って思ったことをスゴク覚えている。

講師は自分のやり方だけに凝り固まってもダメだし、核がないままグラグラでもダメだと思う。

いろんなコトを生徒一人一人に向けて考えることも大事で、、、時々、そのコトを仲間で

話したりすることは新鮮な風が通って、襷を締め直すような気持ちになる。

そう、どんなことでも絶対にダレてしまう時期がやってくるので、その時にどんな方法で

締め直すかってことが重要なことだと思いマス。

今回、幼児レッスンの講習会があるので2人の若手?講師に参加してもらいます。

ちゃんと、レポートをとってきてみんなに回覧することの宿題付きですが、きっとイイ勉強になる

でしょう!!

3才、4才、の心って私は不得意なので・・・私もいこかな?!037.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-10-06 11:42 | piano