zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TIFFANY&CO.

もぅ、この季節がやってきました!!

オードリーヘップバーンも魅了された、TIFFANY&COのウィンドーディスプレイ。

12月が1番狙っている感じもありながらも、毎年心惹かれるディスプレイなのです。053.gif

カワイさの中にある高級感!このバランスの良さと発想力に毎年、どんなに楽しみにしていることか。

ぜひ、ぜひ、素通りせずに足を止めてみてください!!今年は、メリーゴーランド!!

動物たちがカワイイ~。。。。。

今年は6月のジューンブライドの時も、めちゃめちゃよかった。結婚式の写真にライスシャワーの

立体コラージュ・・・ステキでした。
f0190816_2415985.jpg

TIFFANYのスゴイところは、購入したあとからも喜ばしてくれるサプライズなんかも考えられていて

なんなんコレは!!!なんて、コトもあります。今は、不況から削られている部分かもしれないけど。

ちょっと高めの指輪を購入すると、NYの本店からGMのサイン入りメッセージカードが手元に届くの!

その昔は、アメリカ本土では指輪を購入された人に「ティファニーのテーブルマナー」の本を

ノベルティーで配られていたらしい。現在は日本で版権を買われて、出版物として販売している。

もちろん、TIFFANYフリークの私としては、carbonでも8HATIでも販売しています。
[PR]
by carbon1999 | 2011-11-30 03:01 | おしらせ

パンダを飼いたい!

そこそこ、知られている私のパンダ好き!

ヌイグルミとか、パンダグッズとかが好きというワケではなく、純粋に生パンダが好きなのだ。

ランランとカンカンの「死」は幼い私を本気泣きさせてしまうくらい・・・・辛かった、、、、

そして、パンダが飼えるというサイトを発見!ちょっと、夜更かししながら本気で考えてしまった。

1年契約で、10枚写真が一緒に撮れるだけ!!!!(笑)ありえへ~ん

でも、イイかもと思われる方はコチラから、ど~ぞ!!

加入者1人につき、10人まで同行できるらしいので、ご入会された方、連れってください~037.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-11-25 11:43 | おしらせ
2000年 クリスマス!!第1回ピアノ発表会を「天保山シーガルホテル」で行ってから

2010年「carbon10周年記念パーティーin ザ・リッツカールトン」まで、毎年会場選びにホントに

苦労しております。いろんな条件をクリアするのに、前年の反省点を改善しながら、意見を

聞きながら・・・そろそろ、いかがでしょうか?場所を決めちゃうっていう方向で!!!

先月からいろんな仕事をやりつつ、会場探しもしておりますが・・・ホントにない!!

困っているところに今朝、ナイスなタイミングで、リッツの担当の方からメールがありました。

「なにかありましたら、ぜひお声おかけくださいませ」・・・ありますとも!

10周年のときのように、スイートルームとはいきませんが、なんとかコチラの要望に近づけて

くださいっと、条件を返信しております。

1年に1回のピアノコンサート!少しリッチな気分になったり、するなんて・・いかがですか?

参加費やピアノの状態やロケーション、もちろんアクセスなんかも考えると・・・とっても難しくて。

さすがに10周年終わった後は、「来年は1回休むわ~」って弱音を吐いてしまった、、

「それは、ダメです!!」っとリーダーの講師にバッサリ斬られてしまったので、頑張りましたけど。

そんなこんな苦労もあったりで、少し参加費は高くなりますが、定番で、「リッツ」ってコトで

どぉでしょうか?(各講師に意見等をヨロシクお願いします!!)

殆どの方が5回以上参加の方で気心もしれてますし、皆様1年の行事に入れてくれている様なので、

来年からは、クリスマスの飾り付けが付く頃にしたりするのも、GOODじゃないですか?

もちろん、carbonのお客さまもお気軽に参加してくださいね!

友達や彼氏、彼女、おばあちゃま、ダンナさま、ご家族で!

初めて参加の方でも、充分楽しめますので、来年の2月です!ぜひ、ご予定に入れててくださいね!

(場所、日時はまだ未定ですが・・・)
[PR]
by carbon1999 | 2011-11-21 01:58 | piano

東京出張!

数年前まで、出版社といえば古い学校の職員室のようなイメージだったけど

ココ何年かでどこも、引越しや建替えで近代的な感じでとっても入りにくいし、入っても

田舎モノには、ちゃんと説明してくれなきゃ何もかもがわかんない。(ところもある)

学研が1番スゴイ!なんなんコノ厳戒体制は!移転されてから、2度目の訪問ですが、わからん!

さすが、全国区「♪・・・まだかな、まだかな~学研のおばちゃん!」でした!(もしかして、知らん?)

そして、今回撮った写真が、コチラの2枚。
a0216406_023794.jpg

定番宿のロビーの模型がちょっとステキで、クリスマスな感じで、実は、この東京タワーの模型

持ってるの!建設業の父に「東京タワー建設」のDVDをプレゼントしたら応募用紙が付いてて

CD券1万円を狙てたのに、1等のタワーが当たって・・・イランやん、、でも、気持ちが変わった。

箱から出す決心がつきました。(笑)今回も東京タワー見れて・・・幸せやった。

そして、もう1枚が千疋屋のモーニング!思わず、食べかけて「あ、撮っとこ!」600円!

ホテルの朝食は1800円!コレでじゅーぶん!
a0216406_025183.jpg

写真が、2枚しかないということは、「よー働いたということ!!」034.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-11-21 00:25
「オランダハッピーマーケット」のイベントでコランダ展が再び関西にやってきます!!

会場によって、展開が変わるので1度行かれた方も必見ですよ034.gif

京都伊勢丹にぜひ、おでかけください!!
f0190816_11415839.jpg


○期間:2011年11月30日(水)~12月6日(火)

○場所:JR京都伊勢丹 3階=中央エスカレータ脇特設会場

○子どもを大切にし、世界で一番子どもが幸せな国とも呼ばれるオランダ。
 そのオランダよりPOPで温かみのある雑貨を集め、ご紹介致します。
 「人とは違う、こだわりのあるプレゼント」にもぴったりのクリスマス雑貨も取り揃えます。

●取り扱いブランドは→コチラで!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-11-17 11:48 | exhibition

こだわり・・・

子供の頃、涙の訴えで半年がかりで買ってもらえた、現carbonのピアノ。

母の姉にあたる私の叔母が、買ってくれたピアノ。

当時、アップライトでは1番高いモノで私のリクエストは黒以外ならなんでもイイというコトでした。

なぜだか、コレはこの色って決まっていることがどうしてもイヤで、黒ならグランド!っと言ってた

らしい、、、(置けるか!!022.gif

ランドセルもモモ色で、当時はかなり珍しくてイジメラれるとってもイイターゲットだった。(笑)

そんなこんなで、我が家にやってきたピアノは長年、私の脳ミソの休憩時間として贅沢品ながらも

1ヶ月に3度ばかりは触るくらいでした。そんな、ピアノがいまでは!!!

まさか、ピアノ教室がココまでつづくとは!!!イイ講師に恵まれて、生徒さんがみんな続くから

なんだと実感。

2年前にフルメンテナンスでフェルト交換、鍵盤交換などしたのですが・・・営業されてしまい

なんだかその気になってきて買い替えを検討中。

ピアノ積み立ても折り返し地点まできてるけど、あと3年、防音工事の支払いは残ってる!!

(自分で教えない限りピアノ教室で利益なんて上がらないですよ!)黒い話ですが、念のため。

子供の笑ける発想と、講師たちとの楽しい時間、人が持ち込む空気感、このプライスレスなことが

ホントに心地よく続けてこれた1番の理由ですね。

(あっ、たまに色々ありますよ!でもそれはどこにいても同じことですからね!(笑))

本題に戻って。モチロン今のピアノよりイイモノは買えないし、現在は受注生産しかしていないクラス。

自分では買い変えるタイミングのイメージは今後の人生設計の中にあったのですが・・・う~ん悩む。

ピアノカタログを色々見てみると・・・、、私のこだわりがココにきて発揮してしまった。

譜面台が蓋に付いているのには、違和感があって・・・グランド仕様の譜面台しかヤダ!

結局1番高いアップライトじゃん!!!!015.gifはぁ~、、

福島区(8HATIの近所)にある叔母のお墓参りでも行って、相談してこよ。
[PR]
by carbon1999 | 2011-11-11 23:23 | piano
10月発売の、『お気に入りの雑貨とナチュラル服』にcarbonのオリジナルBAGの通販が

掲載されております。めでたく初回納品分は売り切れてしまい補充で明日出荷する予定です。

お買い上げいただいた方、ありがとうございました!!(2タイプ掲載でどちらもです!)

実物を手に取ってご覧になりたい方は、ぜひcarbonもしくは、8HATIまでお越し下さい。
a0216406_1522375.jpg

コチラの↑↑ カバンは、撥水加工を施した国産の帆布を使用しております。

モチロン!縫製もMADE IN JAPAN!!

デザインはcarbon DEKIがインテリアにも使える!機能性をヨクヨク考えたスゴイ鞄なのです。

写真ではわからないのですが、内側ポケットが両サイドに付いていて、B5が余裕で入るサイズと

細かい収納サイズになっています。ポケットは独立して付けているので、中身を隠すフタにも

できるように工夫されています。このタイプのバックの欠点である、中身が丸見えを克服してます。

たくさんある色サンプルから選んだ、アイスグレーの生地もコダワッた部分です。

キレイ目にも、崩したときにも、メンズにも!!そして、使わなくなったときは、お部屋において

マガジンラックや、ファブリック類の収納、マフラーなどをクルクル巻いて入れてもカワイイ035.gif



そして、もう1つが・・・定番中の定番の『bon-bag』
a0216406_2121657.jpg

コチラは、生地からオリジナルで作った渾身の1作デス!

麻生地のキルティングって季節感的にもないから生地を作りました!!

枡の大きさも中に入れる綿の量もこだわってサンプルも何個も作って・・・。調整ヒモの輪になる

部分が、広がらないように金具を+して、そこにタオルなんかも掛けれてとても便利です。

コチラは内ポケット2つに、外ポケット1つ。ホワイトは残念ながら完売で、工場が無くなってしまい

同じ価格で生産できないため泣く泣くの廃盤です。

カーキは、新色で作ったモノなので現在は在庫ありますが、無くなればコチラも廃盤になります。

今回、ご紹介しましたBAGは、どちらも7800yen(税別)になります。

気になられた方はぜひ!!carbonのサイトで通販もしております~

オマケで↓↓ コドモちゃんが持つとこんな感じで、コレマタかわいい!!(親子兼用OK!)

a0216406_231269.jpg
[PR]
by carbon1999 | 2011-11-06 02:39 | おしらせ