zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

中華料理屋にて。

福島区集合での食事会は、おいしい中華料理屋さんでした!!

なんでも、本に載ってて行きたかったらしく友達が予約をしてくれていた。

会うのは久しぶりだけど、「ブログみたで~ピアノ買ってんな~スゴイな~、だから誕生日プレゼント

ピアノにしてん」っと、いきなり箱から出された、ペーパークラフトのピアノ!!!!アララ、感激っ!!
f0190816_1281960.jpg

まーまー不器用な彼女は、会社の同僚、山ちゃんに手伝ってもらったらしく・・・

「ほとんど山ちゃんが作ってん」と種明し付きでした・・・山ちゃん、ありがと~!!

壊れない様にバイクに乗って、電車に乗って、芦屋から持参してくれた、そんな過程にも感動するわっ。

年末の話し納めも終えて、「話しのネタでは、勝たれへんわっっ」と敗北宣言をさせてしまい、

「オモシロイ話題には、事欠けへんな~」、、、と、お褒めの言葉までいただきました。

(もしかしたら・・・、褒めてない?!) 来年もこの調子で頑張りマ~ス!!
f0190816_1391114.jpg
f0190816_1392238.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-12-28 01:46 | 感謝のきもち。
手術の麻酔も無事乗り越えて、帰ってきたムゥさん・・・帰ってきてからの病名は「甘えん病」でした。
f0190816_23413561.jpg
f0190816_23414756.jpg
f0190816_23415793.jpg

入院中、よその子のドックフードにまで手をつけて、パンパンに張ったオナカがボンレスハムだった。

「飼い犬でこんな食いしん坊は初めてみましたわ」っと・・・(恥)そんなムゥが可笑しくて大好き035.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-12-26 23:58 | ムゥとクゥのコト

MERRY CHRISTMAS!!

f0190816_0424277.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2011-12-25 00:42 | gift
毎年、笑かしてくれるクリスマスのムゥはトナカイのコスプレで1日を過ごす。

どんな服を着せても力づくで脱ぐのに、このトナカイだけはオトナシク着てくれている。

歩くと、チリンチリン鈴が鳴って、ユキちゃん(ハイジの)みたいで、カワイイ~の!!

なのに・・・・!!今年は、歯茎からの出血が止まらず、ムゥさん緊急手術。

(白血球だか変化球だかが少ないせいで止血できないのは糖尿からくるものらしい)っんとに、、。

f0190816_13111681.jpg
f0190816_13112927.jpg

もちろん、元気に帰ってきて遅れた分、存分に笑かせてもらうつもり。

とんだクリスマスだとは、思わない!ムゥにも、HAPPY CHRISTMAS!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-12-24 13:27 | ムゥとクゥのコト

Villeroy&Boch

いつからか、クリスマスシーズン限定で販売されるドイツの食器メーカー「Villeroy&Boch」を

集めだしていた。毎年、カワイイアイテムがお手頃価格で登場するのです。(本国で焼かないので)

今年のアイテムは豊作でした!!オーナメントとかお皿もスッゴクかわいい~035.gif

でも、火を灯した瞬間!!・・・コチラが1番のお気に入りになってしまった。

f0190816_2144877.jpg


イイのか?悪いのか?今年のは、手彩色の工程で色がハッキリ出すぎているので私としては

ボンヤリ見えるくらいの写真がイイ感じ。

f0190816_2165870.jpg


みなさま!!ステキなクリスマスをお過ごし下さい!!

MERRY CHRISTMAS!!
[PR]
by carbon1999 | 2011-12-24 02:21 | zakka

冬のピアノ発表会♪

発表会の日程が決まりました!!2月に「リッツ・カールトン大阪」にて!!

一般の参加の方にも、充分楽しんでいただけて、ご満足していただける内容で企画中ですので

お楽しみに~!!

ご協力いただいている、リッツの担当の方にカナリ無理を言ってます。電卓を何度もやり取りして

「いやいやいや、、ココは後ろ省きましょう~」とか、「子供料金をドリンク作ってください」とか

リッツを使う人達には、有り得ないやりとりだったことでしょ~、、(笑)

それもこれも、頑張って練習している生徒さんや講師の姿を見ているからなのですよね~、、、

いよいよ、来週には新しいピアノが入ってきます!!みんな、喜ぶやろな~035.gif

そして、毎年恒例の大掃除と冬の発表会の打ち合わせを年末にするのですが、それは講師達で

決めて、予定が合えば私も入る!みたいな感じなのですが、「今年はいつなん?」っと訊くと

「みんなの空いている日が、12月24日しかなかったんです~」って・・・・ホンマ?

独身女子4人も集まって、それってイイのか?まっ、楽しいイヴにしましょう~↑↑024.gif
[PR]
by carbon1999 | 2011-12-18 12:19 | piano
少し前からcarbonのサイトで販売している「Biopost」のご紹介です!!

なぜ、少し前なのかと言いますと、自分で使ってみないと色々感想などが言えないのでとりあえず

使ってみました。結果!!!スゴクイイです!!

植木の土が固まってきたときに、よく空気を入れたりするのですがそのタイミングのときに、この土を

まぜてあげると植物が元気になります。キャッチフレーズは・・・・

『古い土を何度でも肥沃土に再生!一般堆肥の30倍のパワー!!』056.gifフランスパワー!

鉢の土に対して、1~3割と書いてますが・・・安くはない土なので、私はもっと少なめで挑戦したけど

土に馴染ませてあげることが1番イイようなので、様子をみながら足していくのもイイと思いマス!

チューリップの球根を沢山買ったので、春先にcarbonで観ていただけるように、「Biopost」で

頑張って育ててみます!!1.5kg 2400yen(税込)ご購入はコチラから!
f0190816_22441038.jpg

Biopostは1g中に27億以上の微生物を高濃度に含んだ60年以上の歴史を持つ100%

植物性の土壌改良材です。自然の生態系を壊さない安全性が実証され、フランスの有機農法の

最高賞「バイオドール金賞」を受賞しました。
[PR]
by carbon1999 | 2011-12-16 22:46 | green

関西日仏学館!!

carbonを始めるまでの準備期間中に、よく行くフランス料理のお店で一瞬バイトをしました。

日本人のシェフとフランス人のナタリーさん(奥さま)のもと、学んだコトは沢山ありました。

去年のフランス旅行では、ココの娘さん、エミリーに通訳をしてもらい買い付けもできたりで・・・

ホントに感謝!!(私がエミリーに算数を教えて、代わりにナタリーさんにフランス語を習ってました)

そして、ナタリーさんからメールでなにやら楽しそうなお知らせがきましたので、ご興味のある方は

ぜひ、お出かけ下さい!!
f0190816_0155137.jpg


詳しくは、コチラからどーぞ!
[PR]
by carbon1999 | 2011-12-14 00:22 | おしらせ

アロマキャンドル

私、匂いに敏感な方に入ると思うのですが・・・あまり良くないモノが混ざっていたりする香りには

頭が強烈に痛くなるので、アロマオイルやキャンドルはかなり慎重に選ぶのですが、今回の

fogのキャンドルは、香りがまろやかでとってもイイ!!
f0190816_2355553.jpg

お値段は少々高く感じマスが、量もたっぷりなんでGOOD!!

お買い上げして、しばらくの間、車にノケッてたら、ものスゴクリラックスできる感じでした。

オナカすいてる時はコタエるけど・・・オススメです(3000円)fogのクリスマス限定商品です。

※下に敷いているクロスは、ゴブラン織りっぽい布はスペインからやってきて日本で縫製されたモノ。

 コチラ、carbonでは完売ですが8HATIにはまだ在庫ございますので、クリスマス気分を

 盛り上げるテーブルコーディネートに!(2500円)正方形

 タペストリーやソファーに掛けてもカワイイ~はず。同柄のコースター4P(600円)もあり。
[PR]
by carbon1999 | 2011-12-06 00:07 | zakka
カワイイ珊瑚のような植物をご紹介いたします!!
a0216406_22221250.jpg

ヤバイでしょ? 「サンゴアブラギリ」 鉢付きで1800円 (冬場はほぼ断水でOK)

暖房の部屋に置いている場合は、様子をみて、ほんの少しあげるコト。(多肉植物)

色がなんとも言えないくらいに、ポイントになります。

雑貨とあわせて、雰囲気のあるディスプレイをお楽しみください。。。。。
[PR]
by carbon1999 | 2011-12-03 02:04 | green