zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

岩合光昭 写真展

だる~い時にかなりの癒しを与えてくれた、「パンダ本」の写真家、岩合光昭さんの写真展が

大丸梅田店で開催中!パンフの写真が(ライオンの親子)スゴク良くて・・・。とってもほしい、、、

どれも迫力のある写真達でした。

東京上野だったかな~岩合さんのパンダ写真展がやってるはず!いいな~行きたいな~

でも、確定申告終わるまで動けない・・・・007.gif
[PR]
by carbon1999 | 2012-02-29 11:48 | おしらせ

鼻セレブ

パンダ柄の「鼻セレブ」を発見!安く買うために薬局を探しまくったのだけど、見当たらない。

結果→コンビニ限定!!お見事!ヨッ!商売上手!!038.gif

まんまと見かけたら、必ず買ってしまう。(割高やのに~、、、)

f0190816_23222989.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-02-28 23:23 | zakka

パンダ好きのLEGO育ち!

時間のあるときは、プラモ屋さんをブラッとするのが宝探しの気分で、とても楽しい!!

今回のお宝は、「パンダブロック」!!みつけた瞬間テンション上がりまくり!!

f0190816_1318412.jpgf0190816_13181897.jpg








500円ほどでこんな気分にさせられるとは・・・組み立てに約40分!!完成!!

f0190816_13184940.jpg
f0190816_13185767.jpg


カワエー!!他に、キリンやらゾウ、インコなんかもありましたよ!!ぜひ!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-02-27 13:22 | zakka
f0190816_063912.jpg
年々、アットホームな感じで盛り上がってます!carbonのピアノ発表会!!

もちろん初めて参加された方も、アウェイな感じもなく「来年も楽しみにしてます!!」と。(嬉)

そんな雰囲気を作ってくれているのは、他でもない参加者の方たちなんですよね~

いつも助けて頂いております!!感謝!!

料理もとても美味しかったのですが、写真が1枚もなく・・・アホ、、っと自分に突っ込んでしまった。

講師のプライベートも赤裸々に喋りまくって・・・あはは、、怒られるわ!!
f0190816_065712.jpg

教室の生徒、リョウマは1時間半前には会場入りして、「ヒマやわ、ヒマやわ、おなかすいた~」と

一人でウロウロ・・・ゴロゴロ、、、どこまでも自由なリョウマがめちゃ、うらやましかった、、、!!

モチロン、シッカリ歌で参加してくれて、発表会にカワイさの彩りもつけてくれたりなんかしちゃって。

もうスグ3才の女の子もカワイイお歌を披露♪「もっかい歌う~」っとご満悦の様子で、お母さんが

「もう、終わったよ~お・し・ま・い」っていうと、「さっきのは、練習~!」だと。

3才の屁理屈にウケてしまった。

東京からのお客さまは、「リッツなのに関西弁の司会や進行がなんだか、アットホームでよかったです」

と感想を頂き、はじめて参加された方も楽しんでもらえたような気になって・・・ホッとしました。

また、来年も更に楽しめる会にしたいと思いマス!!みなさま、ありがとうございました。



f0190816_0365523.jpg
オマケで、フーとシーのおふざけショット!!

「オラ、オラ、もっかい言うてみぃ」と

柔らかいホッペをムギュムギュ!

いつも、子供との距離を見失ってしまう・・・(笑)
[PR]
by carbon1999 | 2012-02-24 00:28 | piano
年々、セクシーになっていく出演者の衣装!!後ろ姿なので、無許可で写真アップいたしま~す

新しいカメラの威力も合わせてご覧ください!!「X-10」デス!!
f0190816_19271117.jpg
f0190816_19272289.jpg
f0190816_19273151.jpg

楽しかったです~!!仔牛のカツレツもちゃんと食べれました!!

詳しくは、また~!
[PR]
by carbon1999 | 2012-02-20 19:30 | piano
2月19日(sun) piano発表会のため、carbonお休みいたします!!

バイトさんも含む全員参加のため、carbon臨時休業いたしま~す。申し訳ございません!!

みんなで、しっかり楽しんできますね!!006.gif
[PR]
by carbon1999 | 2012-02-18 01:20 | piano
2月19日(sun) piano発表会のため、carbonお休みいたします!!

バイトさんも含む全員参加のため、carbon臨時休業いたしま~す。申し訳ございません!!

みんなで、しっかり楽しんできますね!!006.gif
[PR]
by carbon1999 | 2012-02-18 01:20 | piano
先日、発表会の打ち合わせで集まり、いつも私の無駄話しコーナーから始まる?というか、

それだけで盛り上げて、「帰るわ~」っと消える感じなのですが、みんなホントおもしろい!!

ココでは書ききれなくて申し訳ないのですが、さっきもリッツのメニューを講師にメールで送ったら

『メニューありがとうございます!どれもこれも気にはなりますが、きっと講師は当日思う存分
食べれないのが残念です。でも、サーモン好きとしては、オーブン焼きは絶対に食べます!!』

っと、返事が返って来た!!一人で大爆笑!!めっちゃカワイイ~大好きやわ~!!

シィは、仔牛のカツレツ狙いでいくわな!!

さて、講師に問題です!!このメールの主は誰でしょうか?多分、全員正解することでしょ~(笑)

では、では、2月19日のメニューをコチラでもご案内いたします。



*****BUFFET MENU*****

Seasonal recommendation appetizer plate
季節の旬の食材をお楽しみいただける新作アペタイザープレート2品

Grilled tuna tataki and marinated bell pepper
炙りマグロのたたき風 ハラペーニョを効かせたガーリックオリーブオイル

Grilled chicken with Sansho pepper
山椒の香る洋風仕上げの鶏の若草焼き

HOT
Seasonal soup
旬の食材で仕上げた季節替りの特製スープ

Seasonal hot dishes
季節に合わせた新作の温かいお料理2品をお楽しみください
Roasted salmon with mustard crust
マスタード風味の衣を纏ったジューシーなサーモンのオーブン焼き

Roasted pork with potato, garlic citrus butter sauce
野菜と共にじっくり焼き上げたローストポーク
(ガーリック風味のレモンバターソースでお召し上がりください )

Wiener schnitzel
ウィーン風 ジューシーな仔牛のカツレツ

Herb and olive flavored seasonal seafood rice
季節魚と旬のハーブが香るシンプルな洋風炊き込みご飯

Seasonal pasta dish
季節の旬の食材をお楽しみいただく創作パスタ

Dessert
Seasonal desserts
季節のデザートプレート各種

Coffee or tea
コーヒー又は紅茶

-----------------------------------------------------
以上のお料理にソフトドリンク、アルコール(ワイン・ビールなど)飲み放題で9500円です。

ピアノ演奏はガッツリ1時間聴いていただけます。お食事中もBGMはモチロン生ピアノ!060.gif

講師演奏で「情熱大陸」の連弾を、carbonのおとうちゃんとおかあちゃんペアで演奏します。

コレは、見所デス!!ぜひ、お気軽にご参加してくださいね!!

リッツのテラスのある解放感たっぷりの宴会場ですよ!!絶好のフォトポイントです!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-02-10 00:41 | piano

8HATIに納品!

しばらくの間作っていなかった、「18ticket」のキッチンもの。

8HATIでの「COOK ZAKKA BOOK」を盛り上げるべく、カワイイのを作ってもらいました。

生地はベルギー製の手織りの生地でとてもシッカリしています。(木製スプーン付き)

カバンなどを作ったハギレで作ったモノなのでカナリお得感がありますよ!!(1450yen)

マグカップやヨーグルト用に少し大きくて、スプーン入れ付きというリクエストに応えて頂きました。
f0190816_11344643.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-02-09 11:39 | zakka

carbonに新しい仲間が!!

コチラのブログで以前に募集しておりました、バイトさんですが早くも決まりました!!

仕事で何度かお会いしていた人だったのですが、carbonのブログで募集をみて連絡を

してきてくれました。土曜・日曜メインの、「あきちゃん」デス!!よろしく!!

だいたいのcarbonの子達は苗字にチャン付けで呼ぶのですが、5年以上経つと苗字か名前で

呼び捨てになっていくんですよね~、、003.gif

彼女はフェルトの作品なども本格的に作っているので、また作品もお楽しみに!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-02-07 01:38 | おしらせ