zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京!

20代のときから、東京に行くと必ず体調が悪くなるので、当時、泊めてくれいた友達には

「アンタの鬼門やで」と言われてしまうくらい・・・その話しを今回、食事を一緒にした方に話すと

「それは、東京に来る前に色々段取りをして、ハードだからですよ!」、、、なるほど!納得。

最近は疲れない方法をいろいろ工夫している。そんな私が、ナニを楽しみに東京に行くかと言い

ますと、「本郷3丁目」のケーキ屋さん。(東京大学の最寄りの駅です)

「イチゴシャンテ」めちゃくちゃおいしいデス!「オザワ洋菓子店」で検索してみてくださ~い!

ホントに幸せな気分になれます。小さいので、2、3ヶくらいペロッとイケてしまいそうですが、

幸せな気分になれるのは、最初の一個だけです。(立証済)

お世話になってる、デザイナー堀さんに食べてもらいたいな~!なんか好きそ~♪東京だし。

みなさまもぜひ!荒川線に乗って遊園地で食べてみてください!!

そして今回、東京でのイチオシは、「ヒカリエ」のコンランキッチンと8Fのミュージアム!!

G.Wギリギリ前でまだスッと入れたけど、今日とかきっとコワいことになっているんやろな~

若者の町「渋谷」。そんな渋谷の駅を降りている自分に笑ける感じがした。(何年ぶり?)

記念にハチ公の写真でも撮ってきて、ムゥに「見習え!!」って見せればよかった、、、。
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-29 22:55 | zakka
夏に向けて、ワークショップをたくさん開催していこう!っという話しが持ち上がり・・・

アロマのルームスプレーやネイルなど、プロの人たちにcarbonに来ていただき

生活が楽しくなるささやかなコトを企画していきます。(6月下旬スタート予定)



そこで、募集!!!ウォールナットのとてもイイ木をcarbonがご提供いたしますので

「木のスプーン」などの作り方をレクチャーしていただける木工作家さんがいらしたら、carbonまで

ご連絡ください。メール→ carbon1999@kjsystem.net

ご連絡先と活動内容、ホームページなどを明記していただきましてご応募ください。

こんな感じでやりたい!!ということもあれば明記してください。

材料費をcarbonが負担いたしますので、参加費が手頃で木のスプーンやバターナイフを

作っていただこうと!!ご協力していただける木工作家さん!自薦・他薦どちらでもOKです。

ペンダントトップなんかもイイかもですね!革紐をつけて、ナチュラルな雰囲気に。

ぜひ、おまちしておりま~す!!

私のお気に入りにペンダントは、大滝正明さんにプレゼントして頂いたコチラ↓  
         a0216406_23391100.jpg

10年くらい使っているのですが、夏になると必ず付けてます。

ステキすぎデス!!
 
     a0216406_23451914.jpg
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-27 23:55 | おしらせ

コランダ展 in 福井

すでに、残すところあと、4日になっておりますが福井に行かれる方、お近くの方はぜひ!!

2012年 4 月 21 日(日)→ 30 日 (月) 11:00 → 18:00  
福井市開発町6-9-1  
tel. 0776-57-8600  www.showhinkan.com

福井の「シャルドネ」さんでオランダを満喫して、恐竜博物館に行かれて、東尋坊で海鮮丼を

食すコースはいかがでしょうか?なんて店だったかな~甘えびの味噌汁が絶品のお店が

あったんだけど・・・。(漁港のスグヨコ)東尋坊から車で10分くらいのところ。広すぎますね!

アーコールの椅子で検索をかけると上位にあがる「ハンドル」さんの経営するお店なんで、

アンティーク好きさんにもオススメです。詳しくはコチラ→コランダブログ
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-26 20:50 | おしらせ

いつのまにか・・・

最近、知り合いのところで、知り合いが働く現象が多くなりすぎて・・・・そのうち結婚したり、

イイ仕事仲間になっていたり、もめちゃったり・・・・(笑)でも、私は仕事を紹介しただけなので

後のことは、知りませ~ん!!っで、やってきました。(自称:ハローワーク)

今日は、そんな現場にcarbonの仕事を円滑にするために、アキちゃんと行ってきました。

おもしろかったデス!ホボ10年来の私の知り合い二人が、現在は仕事仲間としてやってます。

ゆる~いチームワークがエエわ~ってなんかその光景が、嬉しくてジーンときてしまった。

うまくいってるのってイイですね。

アキちゃんに仕事を覚えてもらうために行ったのですが、私はやることもなく仕事場の机に腰を

掛けて悪態ついてたら・・・机の脚が「ポッキ」っと折れた!!!!ヒィエー!!スンマセン、、、、;;

一日、アキちゃんとcarbon会議デートでしたけど楽しかったし、こんな機会をこれからもゆっくり

作って行かなアカンなーっと思った。

仕事仲間って、ウマク歯車が合えば、なによりもイイ関係が築けるって再認識できた一日でした。


ん!こないだ結婚17年目の友達にダンナの存在について訊くと、こんな返事が返ってきた!!

「同じ会社を経営してる同僚・・・以上!!!」だと。(沈)
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-24 10:44 | 感謝のきもち。
4月14日~5月27日 at 8HATI

f0190816_0284267.jpg


リフォームをお考えの方は興味深々でご覧頂いております。やっぱり、決め手は建具ですよね!

店舗改装をお考えの方も、ぜひ!!

LIFE WORKSさんがカッコイイ一枚をご提案してくれますよ!!

今日も8HATIにて漆喰と珪藻土について色々質問されているお客様がいらっしゃいました。

リフォームについてのいろんなことが、8HATIではお伺いできますのでぜひ、いまから情報を

集めにお越し下さい!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-21 00:35 | exhibition

8HATI→carbon

明日の日曜日は、福島区スタートで谷六経由で雑貨巡りをオススメいたします!!

carbonの外席でのカフェもやっと気持ちイイ季節になってきました。

グリーンが最近パタパタと動いたので、少しさみしいのですが、来週中にモリモリにして

ますので、お探しの方はリクエストあれば、明日なら受付ますよ~(笑)



さてさて、今年の私のお花見スポットは、奈良県の三室山。

ポコッとした日本昔話しにでてきそうな山のカタチです。それは、それは、小さい桜山デス!

小学1年~4年まで担任だった先生のオウチの前の山で、毎年4月に先生の家にクラスの仲のイイ

メンバーで遊びに行ってました。最後に行ったのは高校生のときにバイクで行ったっきり、、、、。

風のウワサで去年、お亡くなりになったっときいて、無性にあの桜がみたくなって・・・・。
f0190816_19584184.jpg


夕方近くになっていたけど、山道はとてもキレイでいろんなコトを思い出しながら登ってみました。

まだまだ、頑張らないと!!って気持ちに少しだけなりました。(風邪はコジレましたけど、、)






f0190816_20104340.jpg

のどかやわ~奈良!!中道先生(ピアノ講師)のオウチ半径3キロ圏内・・・(遠)
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-14 20:14 | exhibition
1day 羊毛フェルトワークショップ
キャンディーマグネット

【日 時】4・5月毎週土曜日 10~12時 ※土曜日以外をご希望の場合はご相談ください。
【定 員】各回3名
【参加費】2,000yen(材料・道具込み)

フェルティングニードルを使い、フェルトシートを作り、水玉やストライプの模様を付けて

キャンディー形のマグネットを1つ作ります。もう1つは家で復習しながらお作りいただけるように

お持ち帰りキットでお渡しします。

お申し込み&お問い合わせはコチラ→ carbon1999@kjsystem.net

f0190816_2375592.jpg
f0190816_238777.jpg
f0190816_2382147.jpg


参加者特典!
カフェでコーヒーが半額で飲めるチケットプレゼント!
f0190816_2361960.jpg
外が気持ち良い季節は外でレッスンします!
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-07 22:32 | zakka
2012.4.14(sat)~5.27(sun)

f0190816_10522275.jpg


福島区の8HATIで、リノベーションについての色々をご紹介いたします。

8HATIで展示をご覧いただいたあと、そのまま福田工務店にも、あれこれプロの

話しや、予算の話しもきけるのでお気軽にぜひ、お越しください!!

マンションのリノベってできる範囲に限界があるので、費用の膨らみも抑えられます。

私はcarbonのオカゲで5回も経験できた施主の立場で得た、いろんなことを成功も失敗も

ご紹介いたしますので、このイベントに来られて、なにか発見があれば嬉しいです!

みなさまのオウチ作りにお役に立てればと思いマス。
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-06 11:09 | リフォームcarbon

大工さんからの贈り物♪

おじぃちゃん大工さんからカワイイ、贈り物をいただきました。

f0190816_2262673.jpg


なんでも、オウチの内覧会のときにノベルティーで配るために作った試作品らしくて。

ちゃんと面取りもされていて、慣れない細かい作業にしては丁寧な仕上がりでした。

「どの道具でつくったん?」ときくと、「教えへん」といわれ・・・・、、、ケチっ!!!

このおじぃちゃん大工は、かなりの強面なんですが、何度か仕事をしていくウチに笑顔も

披露していただき、それがまたとてもステキな笑顔で、惚れてしまいそうでした。

ウチの家にいるクマのヌイグルミに似ていて、ちょっとカワイイ~!!

また、よろしくおねがいします~!!ありがとうございました。
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-05 02:23 | 感謝のきもち。

時計の修理

アンティークの時計の仕入れにも最近行けていないので、時計修理の工房にも

久しく行ってなかったのですが、このブログを見た古~いお客さまが壊れた時計を

持って来られたので、いざ、工房へ・・・・!!

久しぶりのおっちゃんはとても元気で、作業をしながら無駄話しすること30分!!

工具が敷き詰められたあの空間は、どんなに雰囲気のイイカフェなんかよりも

落ち着くわ~063.gif「この工具は何に使うん?」の質問に、孫と話すように

親しみをもって、面倒くさがらず答えてくれる、おっちゃんサイコー!!

ときどき、carbonにお茶を飲みにきてくれるのですが、「おつりはイイからとっとき」

完全に「孫」ですわ!!(笑)また、時計よろしく~!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-04-02 13:45 | 時計修理