zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ムゥのおはなし

ゴメンなさい!

ココに書く話しではないと思っているんですけど、carbonから巣立って行った

ピアノ講師や生徒、遠くに行ってしまったお客さんや、友達、いろんな方がコノブログを

みてくれているので、OPEN当初いつもお店にいたムゥのことを少し書かせてください。



ペットを飼うってホントに覚悟がいるはずなのに、安易に「犬カワイイ~」のノリで覚悟の

ないままウチにやってきたムゥは、ちょっとハズレな飼い主のところにきたと思います。

家にきてから1週間で、飼ってしまったコトを後悔しました。

今から思うと、当時の私ごときの力では到底無理なミッションだったはず。

ずっと家にいるなら問題ないのですが、働きながらで友達とも遊びたい盛りに犬が

家で待っている!!

ホントにウザイって思うこともあったけど、放棄することは1度もなかった。

多分、そのことだけはムゥも認めてくれているはず。(ハズレなりに・・・)

今のムゥとの関係は、相棒な感じで横並びデス。

何度もピンチの時に私のお願いをきいてくれて、助かるだけでなく「元気」になって

生きてくれてます。

飼えへんかったらよかった、オランかったらもっと海外行けんのにって何回も思った。

そんなコト思った分、今、愛おしんかな~ってくらい大きい存在になりました。

ま、アタシの選んだココ十数年の人生が、たまたまムゥだっただけの事なんですけど。


2日前に右目の摘出手術をしました。

今日、病院でやっと会えたのですが、目がなくなってちょっと痛々しい姿に、

「貫禄でたな、ムゥ」って笑ってやりました。

でも、なんて言っていいのかわからん気持ちにもなりました、今までにないくらい

愛おしかった、気持ちがつぶれてしまいそうなぐらい・・・。なんだろう?

面会室で二人でいてる間もお金の話しもイッパイしてやりました。

はよ、元気なって退院してくれなドンドン入院費が加算されんねんぞ!とか、

コーギー3匹は買えるわ!とか、ハタ織機買っとくから恩返ししろよ!とか

自分の気持ち盛り上げながらムゥとおるときは楽しい時間にせな損やわって。

(大阪人ですね)

ムゥもアタシがピーピー泣いてるより、機嫌よー喋ってる方が幸せかなって思ったし。

それってでもスイッチ一つの瀬戸際やったけど。頑張った。

帰ってくるまでに今のムゥの姿をみても泣かんように慣れようって思って写真を

撮ったらちょっと、「ムッ」っとしていたようにも見えたけど、、、。

f0190816_1784519.jpg

(※こちらは、 しばらくしてからの通院中の写真です)

みんなに可愛がってもらったムゥは今も、生きることに頑張っています!!

ムゥさんは元気に帰ってきます!!不死身のムゥをココでしばらくお待ち下さい。

f0190816_244698.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-06-30 02:44 | ムゥとクゥのコト
6月も、もうすぐ終わりですね!

夏かぁ~、、、過ぎていく時間に取り残されているような気分になりますが、

みんな、同じ24時間、365日をすごしているんですよね025.gif不思議。

小学校の6年間ってめちゃめちゃ長く感じたのに。

夏の楽しみが今年はまったくないので、盛り上がりに欠けるのですが、なにかみつけて

楽しまなくては!!!みなさまも夏計画を立てて気分盛り上げていきましょ~049.gif



zakka便り  by aki

「3Dステッカー ワイルドアニマル」 price:¥441
f0190816_035650.jpg
f0190816_04658.jpg

リアルな動物の3Dステッカー。不思議な奥行き感あって面白い!
海の向こうからやってくる、紙モノ雑貨ってど~してこう可愛いんでしょうか?
上手にコラージュして一味違うカードを作ってみて!


「LEDカメラキーホルダー」 price:¥1,365
f0190816_043128.jpg

程よく作り込まれたフォルムがカメラ好きに大人気。
後ろのボタンを押すとLEDがピカッと光るので、
暗い場所で鍵穴を探したりするのに役立ちます!
箱入りなのでプレゼントにもオススメです!
[PR]
by carbon1999 | 2012-06-27 00:10 | zakka
こんな風に振り続ける、雨は可愛げがなくてキライです。

この天候のせいなのか、いろんなところで車の事故をみました。気をつけてくださいね!



zakka 便り by aki

「赤ちゃんのためのボディタオル」price:¥630
「今治ガーゼ フェイスタオル」price:¥1,260
f0190816_3334598.jpg


日本一のタオル産地・愛媛県今治市で製造されるタオル。
「赤ちゃんのためのボディタオル」は、ニューヨークで開催される
ホームテキスタイルショーのバス・ソフト部門でグランプリを頂いたというもの。
ソフトなのに、汚れがよく落ちると大好評です。赤ちゃんが使えるということは、
すべての大人たちに捧ぐ!ということデス!(笑)ぜひ、使ってください!
「今治ガーゼ フェイスタオル」は、パイルのないガーゼ上のタオルです。
手によくなじみ、感触が伝わりやすいので細かい部分もよく拭けます。



「ハエタタキ」 price:¥1,890
f0190816_3352126.jpg


ドイツのレデッカー社のハエタタキが入荷しました。
これからの季節に大活躍(してほしくないけど)のアイテム。
壁に無造作に掛けておいてもインテリアとして楽しめます。
残り1本ですのでお急ぎください!
[PR]
by carbon1999 | 2012-06-22 03:35 | zakka
8月の上旬に「主婦の友社」から発売されるムック本に緊急参戦!!!

プロフィールカットがいるとのコトで、アキちゃんに撮影をお願いして何カットも

撮ってもらった・・・「なんか話ししながら撮ってや~」とか、「こぉ、表情を引き出して~」

f0190816_22161669.jpg「ムリです~」って言いながら、あきちゃんも必死で話題を投げてくれて・・・・

カメラマンってたいへんな仕事ですね!、、、、っで、仕上がった写真がコチラ→

この写真の中に本のタイトルが隠されています。

正式にタイトルが決まりましたら、また告知いたしますので、お楽しみに~!!

あきちゃん、ありがとー♪
[PR]
by carbon1999 | 2012-06-21 22:24 | おしらせ
父の日を通過していました!!!

月曜日に実家に帰って、すこ~しの親孝行。

お父さんの好きな甘いモノを色々買って帰って、ゴハンをご馳走する。

最近、忙しくて母の日以来の実家DAY!!帰ってゆっくりしたいんだけどホントに

そんな時間がナイ!!来月も色々あるし、次はお盆だね!!しばしおまちくださーい!!

さてさて、8HATIの1周年にようべ(榊原洋子)のジャズライブをします!!

7月8日(日)は福島区の8HATIにぜひ、お越しください!!(入場無料デス)



zakka 便り by aki

「カゴバッグ グレー×ホワイト」  price:¥3,990
f0190816_2340759.jpg
f0190816_23401574.jpg

オランダメーカー”HANDED BY”の夏に大活躍間違いなしのカゴバッグ!
80%リサイクルの再生プラスチックテープを丁寧に編み込んだバッグで、
耐水性に優れた素材で、水や汚れに強いのもうれしいポイントです。
このサイズは肩にも掛けれるので、アウトドア以外にも街にお出掛けにもオススメ!
コチラのタイプは四隅にボトルストラップが付いているので、ピクニックにもワイン持参が
億劫になりませんよ~!!お買い物にも便利!


「水玉レインコート」  price:¥8,085
f0190816_23422688.jpg
f0190816_23424629.jpg


梅雨を楽しむアイテムの一つレインコート!fuuraiの紺地に白の水玉の生地や作りが、
レインコートというよりはシャツみたいな感じです。サイズは5~6歳児用です。
シンプルでかわいいレインコートをお探しの方にはオススメです!
ありそうで、なかなかナイデザインですよ!男の子でも水玉を可愛く着れる時期を
ど~ぞお楽しみください!!お母さんも雨の日が楽しくなちゃう↑↑
[PR]
by carbon1999 | 2012-06-20 23:47 | zakka
zakka便り by aki



「そえぶみ箋」 price:¥315
f0190816_12403131.jpg

かわいい絵柄とメモ感覚の手軽さが人気のそえぶみ箋。
「ありがとう!」「○○行こうよ!」ちょっとした一言を伝えたいときにぴったりのサイズです。
carbon的には、パンダがオススメですが、ピアノが人気です!!
便箋30枚綴り、封筒5枚



「PHOTO STAMP」 price:¥273
f0190816_12421236.jpg

写真がそのままスタンプに!
動物の愛らしい表情など手紙や日など様々な場面で活躍するものばかり。
少し残念なのが、カラーでのパッケージがコノカワイさを伝えきれていないことデス!
白黒写真の仕上がりはかなりクオリティの高いスタンプで甘くなりすぎず、オススメです。
[PR]
by carbon1999 | 2012-06-15 12:45 | zakka

BABYモノ!

zakka便り by aki
「パイル生地のbabyバスローブ&おくるみ」price:¥9,450
f0190816_07852.jpg

オーガニックコットンを使用したパイル生地で、 肉厚でとても肌触りの良い
おくるみです。
足をだせるような仕様のため、 歩けるようになったお子さんのお風呂上がりに
着させてあげることもできます。ギフトにもとてもおすすめの一品です!
なかなか、出産のお祝いは喜ばれるモノ選びに悩まされますが、コチラなら!!

f0190816_071994.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-06-13 00:14 | zakka

小物入れ!!

zakka便り by aki

「ハンギングバスケット シングル」
price:¥1,365
f0190816_22474839.jpg


18ticketの人気商品が入荷しました。
鍵やメガネなど行方不明になりがちな大切なモノを入れておくのに便利!
小さな植木やお花を飾ってもステキです。
我が家では、ムゥの目薬3種類と、ハンドクリームを入れてキッチンに吊ってます。
ダブルタイプ(¥2,625)もあります。
[PR]
by carbon1999 | 2012-06-11 22:50 | zakka
zakka 便り  by aki

「フェルトのタテ型ガーランド」 price:¥2,520
f0190816_10565244.jpg
f0190816_1057281.jpg

atelier11゛m-felt works゛の新作です。
お部屋に吊るして楽しむガーランド。
窓の前に吊るして風に揺れるのを楽しんだり、
天井から吊るしても面白いかもしれませんね。
高さが約2メートルあるので存在感もバッチリです!


「nunobiki no mizu」  price:¥1,365(お水だけは¥315)
f0190816_2250332.jpg


神戸のシンボル・ポートタワーを形どったボトルデザインの「神戸ウォーター 布引の水」
ボトルは2ℓボトル相当のPET材を使用して、頑丈に仕上げてあるので、
飲んだ後は水筒などに使えます。
セットのLEDライトコースターの上に置くと、7色の光に輝くインテリアに大変身!
プレゼントに大人気の商品です。※残りわずかですので、お早めにどうぞ!
f0190816_11113369.jpg
f0190816_11114458.jpg
f0190816_11115325.jpg
f0190816_11123100.jpg
f0190816_11121362.jpg
f0190816_11122290.jpg
f0190816_11123221.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-06-08 11:19 | zakka

カディのタオル!

zakka便り by aki

f0190816_1434100.jpg
f0190816_14444.jpg

「カディ タオル S・M」
S:40×60㎝  price:¥525(ブルーのストライプは¥630)
M:35×130㎝  price:¥840

機械で紡がれた糸と異なり、手で紡がれた糸は「糸より」が柔らかいという性質のため、
吸湿性、速乾性に優れ、冬は暖かく、夏はその「糸むら」により、空気をはらみ涼やか、
といったKHADI(カディ)ならではの肌触りを感じることができます。
薄いのでコンパクトにたためますので、babyのために持ち歩くのにも便利ですよ!
カゴbagの目隠しなどにもちょうど良いサイズ!※Mサイズはストールとしても使えます。

色柄豊富に揃っている、今がお買い時です030.gif!!



そして、久々にcarbonにお越しのお客さまですが・・・イイショットが撮れましたので、

この写真をみて、親子でカフェタイムをぜひ、お過ごしにお越しください!!

f0190816_1122347.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-06-04 01:13 | zakka