zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HONDA シティモトコンポ

このブログを読んでいる方で知ってる人はどれくらいいるんだろ?

もぅ、ね~アニメでも戦隊もの好きとしては、子供ながらにドキドキせずには

いれなかったHONDAの遊び心満載の1台だったと思います。

四輪の中に、二輪がセットされているんですよ!!

シティって車が若者向けに作られた時代に、トランクにスッポリ収まる

箱型の原付バイクが同時発売されたんですよ!

箱型でハンドルと椅子を組み立てる感じらしいです、その発想の時点で

楽しすぎる。

多分、それほどセットでは売れなかったと思うし、バイクは話題性だけで

作られたモノだったに違いないけど、30年の時代を超えて今だネット

オークションで取引きされるほどなのだから、ある意味大成功!!

(バイク単品では売れたのかな???)

そんな、ハッとするような無駄なモノに出会えるコトはこの時代では

なかなか難しい・・・・実用性を求める自分を含めて、おもんない世界が

広がっていってる・・・ちょっと、遊べる余力が残っている企業にはぜひとも

頑張ってもらいたい!売れるかどうかは別として・・・。

どんなか気になる方は、コチラからご覧ください!!

ちょっと、こんな感じの刺激も与えたいな~って気持ちもあるcarbonデス。
[PR]
by carbon1999 | 2012-08-31 23:20 | 感謝のきもち。
秋に長屋リフォームの内覧会をいたします。

リフォームに興味のない方にも楽しんでいただけるイベントをてんこ盛りで

企画しております!!お楽しみに~!!詳細は→ → →コチラからどーぞ!
f0190816_13193612.jpg


同時開催の掘り出し市はデットストックのガラスモノが、なんだかイイ感じですよ!
f0190816_13262475.jpg

(ケータイ画像なんで、スイマセン、、、)


そんなワケで、毎日いままでお世話になった職人さんにお話しをきいてもらい

今後の展開?!構想?!の相談にのっていただいております。

5年ぶりくらいに話した職人さんは、「今日休みやから今からcarbonに行くわ」と

フットワークの良さにビックリ!!!!その方はヒトマワリ年上の方なのですが

話しを真剣に訊いてくれて、「できるコトはなんでも協力するから、挑戦しぃ」と

初めての応援の声でした。(以外は不協和音、、、アハハ、、)

夜な夜な、チラシ作成のために文章を考えて頭がパンクしそうだったのですが

スゴク空気抜きできました。

そして、こんな時間に外に出てみると東の空にクッキリとオリオン座が見えます。

夏の空なのに不思議な気分でした。低いから、近く感じますよ!!

空からしてみれば何千年も前から当たり前のコトなのですよね!

小学校5年生のとき、オロソカニしていた理科の時間のおかげで

こんな発見が教科書の中ではなくて、体験できたコトがなんかうれしい。

ノースリーブで見るオリオン座に「あー!!」ってなってみてください。

勉強ができた子にしてみれば、「はぁ?」なんでしょうかね?(笑)



        ・                       ・


                     ・
                     ・
                     ・
                          

                                  ・           
          ・                       
[PR]
by carbon1999 | 2012-08-27 04:24 | リフォームcarbon
nouvelle-vague


●8.29〜9.4
イベント"京阪神Zakkaマルシェ"にて展示・販売
阪神百貨店梅田本店8階催事場にて(JAMPOTスペース内)


●8.30〜
carbon&8HATIにて、ミニフェア「カリストの雫」スタート

詳しくはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012-13.fall-winter collection -カリストの雫-

とある星の第4衛星カリスト。

ふわふわミルクの泡がたっぷり浮かんだ珈琲をスプーンで混ぜたような

模様の、とろりと大きな星を、16日と16時間32.2分の公転周期でまわっています。

ここカリストの空気はつめたく澄んでおり、氷の水晶柱が足もとの岩石の

あちこちからのぞいています。

また、大小さまざま深さもいろいろな湖がたくさんあり、カリストの羊飼いが

湖のまわりを日々パトロールしています。

常夜の空からは星の雫のかけらが絶えることなく、ゆっくりとした速度で湖へと

静かに落ちてゆくのです。

その雫の美しさに羊飼いは、湖からこの雫のかけらを拾い集めてたくさんの人に

届けようと思うのでした。

これは衛星カリストのもうひとつの世界のお話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nouvelle-vagueの冬のコレクションがcarbonにも登場いたします!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-08-26 01:50 | exhibition
残暑というより「酷暑」ですね!

目の前にするべきコトが山ほどあるのに、なかなか手がでないのは

きっと、コノ暑さのせいでしょうね!!!がんばりましょ~。



zakka便りです!     by aki

「たばこケース」 price:¥2,415

f0190816_11451310.jpg

イギリスやベルギー産の手織りの生地を使用したたばこケース。
たばこケースはデジカメ入れとしても使えるサイズ。
裏にはライター入れもあります。
(タバコケースとして使わない人はキップやSDカードなどいれてもGOOD!)


「ミニ小物入れ」 price:¥1,260

f0190816_11465120.jpg

手のひらサイズのミニ小物入れは、常備薬やアクセサリーなどの収納にピッタリ!
柄が全て違うのでお気に入りを見つけてください!
温泉やスポーツジムに行ったときに失くさないように入れておくために作って
もらいました。
※上記どちらの商品もカバンなどのハギレを使用するため上質な生地で
 仕上げておりますので、たいへんイイものですよ!!(手織りなので柄ステキ)


「スマートフォンイヤホンピアス」   price:¥840

f0190816_11473238.jpg

atelier11゛m-felt works゛の新作です。
イヤホンピアスはジャックにほこりや水などが入るのを防いでくれます!
小鳥がとまっている感じがかわいい!
この他に、ボール(¥525)とスカル(¥630)があります。
数が少ないので気になる方はお早めに!















    
[PR]
by carbon1999 | 2012-08-23 11:49 | zakka

座間味からの便り。

2012年8月

f0190816_0342557.jpg

結婚しました~だと。

carbonのモトスタッフでもあり、二つほど職場も紹介してどちらでも人気モノの彼女でした。

一緒にいた時間はほとんど大爆笑してた友達!!

私より5つほど年下なんですが、とにかく彼女と会っている時間は楽しすぎる。

1度石垣島に一緒に行ってから、私に付けられたあだ名は「姫さま!」そのことを

やんわりネタにされている感じが二人の間ではコレマタおもしろい。

そんな彼女が2009年6月に住み慣れた大阪を離れて、三味線を抱えて座間味に

渡りました。今から、遡るコト3年前!

旅立ちの二日前に、わざわざ会いに来てくれていろんな話をして刺激をくれた。

民宿で住み込みバイトでスタートした生活が3年後、8つ年下の彼と出会い

今年、結婚して二人で座間味で民宿をOPENさせた。オメデトウ~

3年前のブログには、こんなコトを書いていたので合わせてアップします。

物語になっているので、ぜひみなさん、彼女から刺激を受けてください!!


                ↓↓


2009年6月8日

大好きな友達が・・・・旅立ちます。私と仲良くなるコはみんな旅好きなんかな?

沖縄から高速船で1時間の座間味って島らしい。10日から行くのに、今日会いたい!

っと朝っぱらから「LOVE MAIL」

1年は会えないとのことなんで、なんとか時間をつくり、彼女がすきそうな

私の秘密の場所(公園)に連れていきました。

たいへん気に入ってくれて、逆上がりの練習を汗だくになりながらしていた、33歳。

私は、余裕でできました!!
dscn1169.jpg

いっぱい大切なモノみつけてきてや~!!がんばれ~祝日



ホンマに大切なもん見つけた大北はスゴイ!!オメデトウ!!
那覇まで行くから、那覇まで来てな!!小さい船は酔うからキライやねん、、(笑)

                                         (姫さま発言)
[PR]
by carbon1999 | 2012-08-14 13:12 | 感謝のきもち。
8月12日がピークだったのに・・・大阪はアイニクのお天気でした、、、。

でも、まだ大丈夫!!

何の気なしに空を見上げたら、流れ星に遭遇するかもよ!



さて、zakka便りです。    by aki


「付箋/La Plume de Louise」 price:¥420

フランスから届いた鮮やかなカラーと個性的なイラストが目を引く、
洗練されたデザインと色使いが魅力の付箋です。
carbonオススメは、パパとガールフレンド。
イラストの吹き出しにメッセージを書くとおしゃべりしているみたいで面白い!
f0190816_2495195.jpg

1999年からパリの中心であるサンルイ島に店を構え、(carbonと同じ年!)
経営者であるゴスラン兄弟こだわりのアイテムのみを揃えている
「La Plume deLouise(ラ プリュム ド ルイーズ)」。
社名は兄弟の祖母ルイーズからとられ、設立以来ユニークな商品を生み出し続けて
います。フランスに行かれる方は要チェック!!!



「PHOTO STAMP」  price:¥273

新しい動物が仲間入りしたので再登場!写真がそのままスタンプに!
動物の愛らしい表情など手紙や日など様々な場面で活躍するものばかり。
少し残念なのが、カラーパッケージがこのカワイさを伝えきれていないことデス!
白黒写真の仕上がりはかなりクオリティの高いスタンプで甘くなりすぎず、
オススメです。今ならお好きな動物が選び放題です!
f0190816_2534976.jpg



「TIMO GLASS」   price:¥840

北欧スウェーデンブランド「DESGIN HOUSE stockholm
(デザインハウス・ストックホルム)」のTIMO GLASS(ティモグラス)は
飲み口より下の膨らんでいる部分が一番厚みがあるので、カフェオレなどの
熱い飲み物を持つときに他の部分と比べて熱くありません。
また底部分が細めのフォルムなので持ちやすく、飲み口部分もやや先細なので
口当たりも良いです。ティモ・サルパネヴァ自身も最高のデザインと称する
DESIGN HOUSE stockholmのTimoグラス。
デザイナーの名を冠するだけあって、素晴らしいグラスです。
carbonでは、オープン当初よりずっと販売してます。プライベートアイテムでも
あります。とにかく割れない!!!
f0190816_257779.jpg




「携帯スタンド」   price:¥3,990

家具を作る際に出る端材を用いて、ひとつひとつ職人さんの手作業で作られています。
上質な材料を使用しているので、ウォールナットの質感が非常に良く、
木目が濃くとてもきれいです。
充電時にコードが邪魔にならないように通し穴があり、またステージが
360度回転するので、動画を見る時も便利です。限定3台!
f0190816_31214.jpg
f0190816_313075.jpg
f0190816_313969.jpg


ネットショップでも販売中!→コチラからGO!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-08-13 03:03 | zakka
                  お知らせ!!

8月5日(日)よりcarbonの営業時間をサマータイム14時~19時半のOPENに

変更いたしますので、少し涼しくなった夕方から、ゆっくりお出かけください!

サマータイム営業は8月末まで実施いたします。

カフェスペースも夕方からなら外が気持ちイイ時間帯になってますよ~!!

f0190816_12443083.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-08-05 00:23 | おしらせ

フリンジストール

インドの工場からメーカーが入らず直接入るので、お手頃価格の割りにモノは
文句なしに、スゴクイイ感じです!!!
秋ぐちまで活躍できる1枚をぜひ、お手に取ってご覧下さい。


フリンジストール
落ち着いたブルーにフリンジの茶色が良いアクセントになったストールです。
形が正方形なので、少し肌寒いときにさっと羽織れるところも◎。
シンプルな洋服に無造作に巻いても雰囲気が出るボリューム感と、
コットン素材で柔らかな肌触りと軽さが魅力です。


カラーはアイボリーとブルーの2色デス!

f0190816_0541372.jpg

a0216406_23271619.jpgf0190816_224235.jpg
f0190816_2243864.jpg

size:110×110㎝
price:¥8,925
[PR]
by carbon1999 | 2012-08-02 23:30 | zakka