zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

zakka便り

10月はバタバタっとなってしまい、ブログが長い間サボり?!でした。

ゴメンなさーい!!

長屋リフォーム内覧会でたくさんのご相談を受けまして、何軒か取り掛かって

おります。ソチラの完成もまた紹介できればっと思いますので、お楽しみに!


☆では、久しぶりのzakka便りです。・・・・by aki

「Couleur Cafe シリーズCD」   price:¥1,995
f0190816_0561099.jpg

お店のBGMでかけていて人気のCouleur Cafeシリーズより、
新しく4種類が入荷しております。”コーヒーに合う音を探して”
渋谷・宇田川カフェから生まれた”クーラー・カフェ”シリーズ。

「Couleur Cafe "Brazil"with 90's」は、懐かしくも新しい90年代の洋楽ヒット曲を
本場ブラジルでボッサカヴァー。
「Couleur Cafe "Brazil"with Summer Breeze」は、本場ブラジルのボサノバを
ミックスCD&ハウスRemix化!マイケル・ジャクソン、マドンナなどの名曲を収録。
「Couleur Cafe "BEATLES"」は、森の音、鳥のさえずり、川のせせらぎ、、、まるで
自然の中で音楽を聴いているような”リラックスミックス”。
「Couleur Cafe "ROYAL"」は、カバーでは出せない極上のリッチと優雅が詰まった”
オトナなら一枚は持っておいて損は無い”そんなCD。

秋の夜長のお共に一枚いかがでしょうか?


「フェルトのテーブルランナー」    price:¥2,100
f0190816_058122.jpg
f0190816_0581545.jpg

見た目も温かなフェルトのテーブルランナー。
テーブルのセンターに玄関などの棚の上に敷いて、冬のインテリアを楽しんで下さい。


「ワイヤーチューブホルダー」     price:¥1,260
f0190816_0585785.jpg

試験管のような細長いガラスにワイヤーのホルダーをつけた、シンプルな一輪挿し。
グリーンのつるをさっと飾るだけでも絵になります。
フックなどにかけて、シンプルな白い壁のアクセントに。
[PR]
by carbon1999 | 2012-10-30 23:39 | zakka
zakka便り・・・・by aki

こんばんは!

朝晩がとっても冷え込みます、体調管理には気をつけて下さいね。

さて、長屋リフォーム内覧会から新商品がゾクゾクと入荷しておりましたが

ご紹介がなかなかできませんでしたが、今回はイッキにご覧ください!!


「カディ コットン巾着 4点セット」    price:¥945
f0190816_22483194.jpg

お店でも人気のカディよりサイズ違いの巾着4点セットが入荷しました。
色はレッドとブルーとイエローの3色!
f0190816_2250459.jpg
f0190816_2250574.jpg
f0190816_22511114.jpg

小さい巾着にはお薬やリップなどの細々したモノを入れて、
大きい巾着には靴下や着替えなどを分けて入れて…と、
旅行バッグの中をすっきり整理することができるかわいく便利なアイテムです!


「Rhythm POCO(リズムポコ)パンダラトル」   price:¥1,260
f0190816_22531922.jpg

上質で品の良い、リズム・ポコの楽器シリーズからパンダラトルが入荷しました!
こちらは、ヨーロピアンビーチウッドの美しい木目を生かしたラトルです。
お子様の手にも馴染みやすく持ちやすいコンパクトなサイズ。
舐めても安全な自然素材のオイルを使用しているので、小さなお子様でも安心してご利用いただけます。
他のアイテムと組み合わせてプレゼントするのがcarbon流。
人気のボディタオルやくつ下など、他にもオススメ品があるので、お気軽にご相談ください!


「HANDED BY カゴバッグ」    price:¥3,570,¥2,310
f0190816_22534829.jpg

carbonではすっかりおなじみのカゴバッグの新色が入荷しました!
秋の気配にダークな色合いに目がいきますよね。
お店でも手に取る方が多いです!
野菜などのストックに、また雑誌や新聞などを入れて部屋で使うのもオススメです。
また、サイズ違いの小さなバッグも新しく入荷しました。こちらは普段使いやすいサイズ。
ピーコートなんか着て持つとかわいい!と思います。
(茶色のチェックは現在品切れ中です!)今月号の「LEE」でも掲載されていました!
f0190816_22473429.jpg
キッチンなどで使うとこんな感じです!!

<HANDED BY>
オランダメーカー”HANDED BY”の製品は、80%リサイクルの再生プラスチックテープを
丁寧に編み込んだbag。
耐水性に優れた素材で、水や汚れに強いのもうれしいポイントです。
リサイクル素材を使用しているようには見えない、シンプルでカラフル、
洗練されたデザインの雑貨で、エコロジー生活に貢献します。


そして、雑貨と空間を繋ぐ大事なアイテム植物達もたくさん入荷してます!!
f0190816_2255220.jpg

涼しくなってきたら、心に余裕ができて、
「グリーンなんて育ててみようかなぁ。」と、思われる方が増えています!
(そんな私もその一人…。)
carbonでは育てやすくインテリア映えする植物を取り扱っています。
現在のラインナップは、「ジャスミン(¥525)」「コーヒーの木(¥420)」
「四つ葉のクローバー(¥420)」「ミニフランスゴム(¥945)」
「シンフォリカルポス(¥735)」「ミニオリーブ(¥1,575)」
四つ葉のクローバーは数が少なめなので、気になる方はお早めに!
クローバーは、押し花にして手紙なんかに添えるとカワイイ気持ちも
一緒にお届けできますよ!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-10-15 23:05 | zakka
長屋リフォーム内覧会を終えて!スタッフakitaからの感想&zakka便り


長屋の空間を興味深げに見られていたり、itsukiさんの絵をゆったりした

時間の中で自分のペースで鑑賞いただいたり、また、袋小路のどこか懐かしい

感じのお庭で植物や雑貨を選ばれていたりと、どのパートでも楽しい雰囲気が

滲み出ていて、レジ中からコッソリそのオーラに触れながら、自分もイベントを

楽しませてもらいました。

リフォームについてはレクチャーを受けた成果を発揮しながら、以前、

少しそっち方面の仕事をしていたので思い出しながらお話させていただきました。

空間作りは本当に大変だけど、このようなリフォームされた場所でどういう感じが

好きかを確認したり整理できるのは、すごく良い機会だなぁと思いました。

”現場見学会”とかに予約して行くのはちょっと気負いするコトもあるので、

いろんなイベントが催されている中、こっそりでもじっくり、リフォームの実例を

自分のペースで見れるって良いですよね。笑

また、奥まった路地にも関わらず、面白そうな雰囲気が伝わったのか、

お買いもの帰りにフラっと寄ってくださる方も居たりして、

「ここで、carbon2号店できるんちゃう!?」と思う瞬間もあり、

今後の長屋の活用について勝手にいろいろ考えたりしています。笑

次もまた、「こんなところにあったんやー。楽しいー。」そんな長屋へ迷い込んで

来てください。・・・・・お待ちしております。 (akita)

------------------------------------------------------------☆-----------

そして、久しぶりのzakka便り!!by aki

「リネンプレイスマット ネイビーホワイトボーダー」
price:¥840
f0190816_7482458.jpg

リトアニア製の厚地のリネン100%を使った、
ボーダー好きにはたまらないランチョンマットが入荷しました!
毎日の朝食やランチにぴったり!
汚れたら気兼ねなく洗えるので、お子さんのいる食卓にもオススメです。


「コースター」
price:¥483~1,522
f0190816_7484437.jpg

テーブル周りをかわいく演出してくれるコースター。
気分で使い分けるのも楽しいですよね。
定番のリネン素材のモノから、これからの季節にピッタリのフェルトのモノなど揃っ
ています。
一押しはスプーン付のコースター(¥1,522)


「BAILEYS フレグランスキャンドル」
price:¥3,150
f0190816_7491170.jpg
【Fig】甘いいちじくの香り。
f0190816_7492410.jpg
【Orange Blossom】優しいオレンジの香り。
f0190816_749389.jpg
【Jasmine】さわやかなジャスミンの花の香り。
炎を灯すと天然の優しい香りがふわりと広がる、フレグランスキャンドル。
再生紙で作られたナチュラルな箱付きなのでプレゼントにもオススメ!
植物性の大豆ワックスが主成分なのでススが出にくく消火の際も煙たくありません。
キャンドルとボックスに描かれたMark Bailyのイラストや文字がなんとも雰囲気があ
ります。


「フェルトフラワーベース」
price:¥2,100
f0190816_750070.jpg

羊毛のあたたかい雰囲気がこれからの季節のインテリアにピッタリ!
アイビーなどの葉物を飾るだけでもおしゃれな雰囲気が出ます。
中の筒状の瓶は取り出して洗うことができるのでお手入れが楽です。
プレゼントにもオススメですよ!
[PR]
by carbon1999 | 2012-10-11 01:45 | リフォームcarbon
f0190816_14314047.jpg


たくさんのお越しいただいたみなさま、ホントにありがとうございました。


そして準備から、イベント中までたくさんの方にご協力いただいたことを

心より感謝いたします。ありがとうございました!!

今回のイベントは自分自身の中でも、いろんな意味で発見もありました。

自分の幅っというか、今できるコトがどのくらいのところなのか、とか。

リフォームについても、想定していた範囲でお客様の需要にお応えできる

ものなのかどうなのかということの不安が少しハレました。

すべてのリフォームを「デキます!」とは言えませんが、求められているコトが

私が施主として経験してきて、苦労した点と同じところなら、「デキます!」と

言ってリフォームのお手伝いがしたいと!!

もちろん、carbonは雑貨店なのでそのベースは崩しません。

carbonの空間に足を運んでいただいたお客さんに「来て良かったわ~」っと

言ってもらうことが自分にとって、1番だということもかなり実感しました。

そんなセリフを聞くたびに、大変だった準備も、泣きそうになったリフォームも

「やってよかった!」に変わりましたもん。(これってどんな仕事でも同じですよね)

コノ13年、自分一人でできるキャパでやってきて、ホントによかった。

大きい見返りはないけど、チマチマしたことが性に合っててそれを長く続けてイケる

コトに幸せだな~って感じます!いろいろあるけど、、、頑張りマス!!!


そして、ツイッターやインスタで宣伝にご協力いただいた方、フライヤーを

手撒きしてくれたショップのみなさま!ホントにありがとうございました!!!

また、12月にクリスマスバージョンで長屋リフォーム内覧会ができるように

みなさまをドキドキさせる作戦を練りはじめます(笑)

終わったあとに、itsukiさんのブログをみてビックリ!!!こんなに宣伝して

くれていたなんて・・・・ホントに感謝デス!!

ヒロタリョウコもこんなにつぶやいてくれていて・・・ありがとう!!

気づいていないところでも宣伝してくれた方々、ホントにありがとうございました。

                          
                             special thaks!! love



itsukiサイトへGO!!

nouvelle-vagueサイトへGO!!

あと、この長屋のBefore!!をご覧になりたい方は、コチラから遡ってください!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-10-08 23:41 | リフォームcarbon
本日、10月7日WS革小物のワークショップもイイ感じでした!!

f0190816_0565240.jpg

仲良しカップルがお揃いでiphoneケースを!!!

3週間にわたり、開催してきましたcarbon長屋リフォーム内覧会が

いよいよ、本日最終日となりました!!

チープな部分とシッカリしたところを持ち合わせて、できるだけ低コストで

仕上げたリフォーム術をたくさんの方にみていただけて、たくさんの感想を

いただけたコトがすごく勉強にもなり刺激にもなりました。

7日は、一般のお客さまは少なかったのですが、リフォームをお考えの方が

多くて、リフォームについてゆっくり話せたのがタイミングだな~っと思いました。

エステサロンをされる方や、古い団地をいくつか持っている方が賃貸向けに

リフォームしたいとか、古いビルで塾を改装したい人だとか・・・いろいろ、、、

まだまだ先の話しですが・・・っという方には、決まっていうことがあります。

コダワッたリフォームは、時間はあればあるだけ、拾いモノがたくさんでてきて

そこから、要らないものを省いていければ、一番お好みのスタイルになるのでは。

イメージしているパーツ集めは、とても楽しい時間でもありますし、そこから

もう家作りはスタートしているのです。

LEEをみて気になっていたんです~って来られた人がいてなんだか、嬉しかったです。

ずいぶん時間が経っているのに、記憶の片隅にあの記事があるなんて・・・光栄です!

さてさて、明日はitsukiさんのW.S似顔絵デス!!

最終日、たくさんの方がお越しいただけるように、、、願ってます。
[PR]
by carbon1999 | 2012-10-08 01:01 | リフォームcarbon

革小物のワークショップ

10月6日のリアル情報は→コチラから!



明日、10月7日(日)はLife works主催のワークショップです!!

栃木レザーを使用しての、3種類から選んでいただいて2時間ほどでできる

レザーアイテムは初心者にもできるようなキットで革の手縫い作業が体験できます。

参加金額も所要時間も異なりますので、コチラのブログでご確認していただきまして

込み合うことが予想されますので、ご予約をオススメいたします。

ご予約は→ carbon1999@kjsystem.net

アイテムのご紹介
材料:栃木レザー ヌメ革オイル
     ↓ 参加費3800円
f0190816_2274428.jpg

     ↓ 参加費2500円
f0190816_2275563.jpg

     ↓ 参加費3000円
f0190816_228516.jpg


出来上がった作品はそのままお持ち帰りいただけます。

手作りのプレゼントにしても、喜ばれること間違いなし!!ですよ!
[PR]
by carbon1999 | 2012-10-06 16:00 | exhibition

長屋リフォーム内覧会!

あと、3日で終了いたします。

今回のイベントを次回どんなふうにパワーアップするかも考えつつ

お客様の声を聞きながら、すでに次なるコトも考えております。

写真のアップが追いつきませんので、itsukiさんのサイトやツイッターで

チェックしてくださーい!!

明日は、革小物のワークショップデス!飛び入り参加OKですので、ぜひ。

リフォームにご興味あるかたは、carbon長屋リフォーム内覧会へ!!

itsukiサイトへGO!!

nouvelle-vagueサイトへGO!!

あと、この長屋のBefore!!をご覧になりたい方は、コチラから遡ってください!!
[PR]
by carbon1999 | 2012-10-06 15:58 | リフォームcarbon

9月30日(日)台風!!

長屋リフォーム内覧会も残すところ、5日間となりました。

台風にも関わらず、お越しいただいたお客さまにはホントに感謝しております。

ありがとうございました!!
f0190816_031146.jpg


電車が止まることを恐れてやむなく4時閉店にさせていただきました。

また、木曜日からの最後の5日間、よろしくおねがいいたします。

たくさんのご質問や長屋情報をお探しの方がこんなにもいらっしゃるんだ~っと

ホントに現場に立ったスタッフで驚いているのですが、谷六では現在長屋の空き

物件はなかなかナイそうです。ちょっとした植え込みがあったり、路地が石畳

だったり、そんな雰囲気に憧れますよね~!!

谷六にある、長屋に「石丸会」というところがあるのですが、ココがまた雰囲気の

イイ場所で・・・。もし、どうしても市内の長屋がイイという方は、何回も諦めず

忘れられずいるために、不動産屋さんにちょくちょく行くことです!!

もちろん愛想良く!!(笑)長屋にはもともと住まれているご年配の方が多いので

住まれてから、トラブルのないように新規で住まれる人の人柄は結構重要な

ポイントで!地元の不動産屋さんも家主さんもそこのところ心得ているようですよ!

そんな、プチ情報もこのイベントには盛りだくさん含まれているので、、、。

長屋ではないですが、改装すればステキになりそうな物件情報もありますので

お声かけください!!

最後の週になりましたので、情報を拡散させていただくために、今一度、

リツィートにご協力ください!!近々、福田工務店のfacebookでも上がります!

「いいね!」も宜しくお願いいたします!!

リフォームにご興味のある方が一人でも多く、お越し頂いてご自身の

リフォームやマイホームにお役に立つ情報をもって帰って頂きたいです。

f0190816_2343035.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-10-02 00:50 | リフォームcarbon