zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0190816_8511485.jpg
ムゥと、少しの間はなればなれになってしまいました。

(悲しい話しに巻き込んでしまうコト、ゴメンなさい、、)

ムゥと出会った日に着ていたワンピース。

その日、ホントは犬を飼う気なんて全くなかった。

ペンギンがほしくてペットショップに行ったのに、

1羽100万円で、エサは1日に体重の8%の鯵などの

鮮魚がいることを知り、スグに諦めた。

そんな落胆してた時にペットショップのおねえさんに、

「午後の紅茶」で人気のコです!とコーギーをすすめられて

「あのガラの悪そうな人らがこの子ほしいいうてるから、

お姉さんが先に買ってくれへん」と抱かされたのがムゥでした。帰りの車中、相方とあれは

仕込みか?とか話したけど、そんなことは、スグにどうでもイイくらいになってた。

コブシ2個分の大きさの仔犬がオナカの上でスヤスヤ眠ってるだけで他はどうでもよかった。

その寝顔をみながら名前を考えた。(とにかくこのtsumoriのワンピがよく似合う仔犬で)

首に白いマフラーを巻いたような柄になっているのがコーギーの正解らしいけど、この子は

首の後ろに三日月のマークが小さくはいっているだけやった。

「お月さんみたいやから、moonやで!この子は月からきたんやわ!」ってはしゃぎまくった。

「遠くにおるときにmoonって呼ぶの恥ずかしくないか?」と言われて、結局「ムゥ」でおちついた。

f0190816_14533122.jpg

だからかな、月が地球に1番近づく「スーパームーン」の日にムゥはお月さまに帰ったんかも。

お別れのとき、出会った日の「tsumori chisato」のワンピースにくるんであげたら、

やっぱり、ムゥにはよく似合ってた。(なんとなく地球色だったし、、)

実家を出て独立して、3ヶ月目から一緒に暮らし始めたムゥとの15年。

いまはまだ、その時間のコトは考えれへんケド・・・

なんちゅう、犬やねんっ。来年のスーパームーンでも、その次でもいいやん。
f0190816_9253287.jpg

でも、去年もおととしも、もうちょいおったらなアカンわって頑張ってくれたんかもしれんし。

いっぱい無理してくれてたんかも。

ムゥを気にかけてくださった方にはご報告しなくては、と思いつつ今日になりました。

ホントは病気の話とかをブログに書くのよくないかな~っておもったり、いろいろ考えて

いたのですが、お医者さんに宣告された寿命を何回も引き伸ばして頑張ってきたムゥさんの

頑張りがなにかの足しになるとイイかなっと。(最期もあと2日って言われて5日もがんばった)

当たり前の時間は、特別だったりもするから、ときどき思い出して1日を楽しく、大切に

過ごす方がイイに決まってる。そのことは犬との時間だけではなくて、「今」を少しだけ特別だ

と感じるきっかけになれば、、スグ忘れてしまっても、またなにかのきっかけで思い出して、

それの繰り返しでもイイから、気づいたときはそばにいる人を大切に想ってみたり・・・。


ムゥから教わったはコト、たくさんありました。もームゥ、大好き!!!!!



さぁー!!!今週は、carbonピアノ発表会だ!!!深呼吸おもっきりして、がんばろ。
[PR]
by carbon1999 | 2013-06-28 07:51 | ムゥとクゥのコト
f0190816_1242126.jpg

プログラムが出来てきました!!

生徒のみなさんは曲も仕上がってきましたか?この1週間は、泣いて帰る子も続出するので

私、おいしい役どころになるパターンなんです。(なぐさめ役→やさしい人)笑。

今回は3時~なので、ゆっくりスタートになります。

carbonによくきていただいているお客さまやピアノ教室をお探しの方、ぜひぜひ

会場でピアノ演奏を楽しみにお越しください!!!

講師演奏も最後に、ガッツリ。あんまり書くとプレッシャーになると怒られるので・・・・、、。

場所は、阿倍野区民センター小ホールです。

講師一同、キモチを一つにして、1日ステキな時間にします♡


※プログラムのイラストは、ひろやまkyo子さん。
[PR]
by carbon1999 | 2013-06-25 12:17 | piano

HAPPY ♡ WEDDING!!

7月は2件の結婚パーティのお手伝いをさせていただきます。(ちゃんと仕事もしてますよ!笑。)

どちらのカップルにもご提案させてもらい、ほぼスグOKをいただき決めていただきました。

披露宴の引き出物と二次会のプチギフト!!!

披露宴の方は、私も招待されているのですが私がホントにほしいっと思うモノをチョイスされた

ので、今からもの凄く楽しみ~♡ イヤイヤ、絶対にみなさんも喜ばれること間違いナシだと。

新郎も新婦もオシャレな方なので、「こんな感じで」とジャンルをだしていただきその中から

ご提案させていただきました。

二次会のプチギフトは前回の「赤い実コーヒー」とcarbonのHAPPYマッチのセットを気に入って

いただいき、そちらを・・・・。(100ケ以上の数を、今からセットアップ!!頑張ります)

1年ぶりの結婚式の参列に緊張もするのですが、しっかり幸せのオスソワケを頂くつもりで!^^/

どちらのカップルにもHAPPYな1日をすごしていただくために、carbonは頑張ります!
[PR]
by carbon1999 | 2013-06-24 02:08 | zakka
小学6年で行った「耐寒登山」で、あまりのしんどさに見えるところに終わりを決めて

あの木まで、あの石まで行ったら!って、自分で近い目標を作って登りきったコトを

思い出す感じが、今のムゥとの生活。

家を出るとき、「いってくるわ!」って声をかけていたのが、去年の手術以降は「今日の夜も

一緒に寝るで!」になって、今日はとうとう「あと1回でいいから一緒に寝よな」って

お願いしてた。
f0190816_223379.jpg


ホントに飼い主思いのイイヤツで、一応ちゃんとその頑張りを文章にしてみたくなった。

左足の床擦れからドンドン壊死が進んで、病院の先生に診てもらったら「相当痛いはずです

触ったら噛んできてもイイ状態やのに我慢強いコや!ココまでなると飼い主も認識できなくなる

ことも多いのに」・・・知らなかったそこまで来てるんやって病院で気づかされた。

あとから奥歯に痛みが残るくらい食いしばって先生の話しを聞いて、コレからどうすればいい

のか、何パターンか言ってもらった。

この先生の前では何回もバカみたいに泣いて、もの凄く冷静に対応されているから

同じ轍は踏まない!!!(恥)

そんな状態らしいのに、ムゥは今日の朝もコッチを見て笑ってくれる。
f0190816_2235831.jpg
2013.6.21

5年間の糖尿病生活も眼球メラノーマ(癌)摘出手術も、乗り越えて生命力の限界以上の

生き様をみせてくれた。しかも、歩こうとか食べようとか、自分の力でなんとかしようと

するから、こちらもできるコトはなんだってやろうじゃないの!!って気にさせられてきた。

わずか10kgほどの重さのコに、お医者さまではなく、限界はある程度自分で決めるコトが

できるんや!って教わった。

元気な頃は、夏は私が寝付くまでベットにいて、寝ると窓辺に移動する。ときどきまだ寝てない

のに、ベットから降りようとするムゥに「まだや!」って言うとバックしてベットにもどってきてた。

冬は背中と背中を合わせて寝て、ココ数年は向い合せで抱いても嫌がらなくなった。

多分、ムゥも一緒に寝たいだけやわ。それに執着してるんちゃうか~って思ってしまう!

そんなふうに勝手な想像できる私、だいぶ幸せやな、、笑。
f0190816_18334364.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2013-06-21 22:00 | ムゥとクゥのコト

おいしいチャイ!!

おまたせいたしました!!チャイの美味しいお店のお話、もったいつけて放置してしまった。

東京、弾丸ツアーでのコト。

横浜→六本木→<宿泊>→代官山→恵比寿→六本木→丸の内→<帰路>

このスケジュールの中でハマりまくった「チャイ」をフィチャーします!!

私ら世代(少し上?!)は、アフタヌーンティのチャイで育った世代なのではないでしょうか?

モチロン大阪ではカンテさんとか、モロモロ老舗カフェもあるのですが・・・。

後味の悪いチャイに出合うと、そのあと他のお店でオーダーする勇気が失せるくらい

味に安定感がなくて、ふり幅が広い気がしませんか?クチコミを知っていれば頼みますが!

ミッドタウンでちょっとお茶、でもオナカもそこそこ減ったので・・・っと入ったお店で、なんとなく

チャイをオーダーしたのですが、大当たり!!!!美味しかったデス!

あまりの美味しさに、翌日のランチにも同じお店に出掛けて、「チャイ」しました。
f0190816_1313340.jpg

コチラ  1日目の夜ゴハンと、2日目の昼ゴハンは全く同じでした、、、笑。

っで、いつもならココのナニナニが美味しいとかは基本書きません。味覚には個人差があるので

「美味しい」の感想はするのですが、店名はフセるコトが多かったのです。が、

でもココは違う!!よかったら、チャイってきてください。スゴくスパイシーで後味スッキリ!!

ミッドタウン1FのROTIデス!

f0190816_137193.jpg

                       アッと言う間に!
f0190816_1374245.jpg


    ごちそーさまでした!!
[PR]
by carbon1999 | 2013-06-18 01:47 | カフェ
※空き時間の変更がありましたので、更新させていただいております。

7月6日(土)阿倍野区民センターにて発表会を開催いたします。教室をお探しの方はぜひ、

ご見学にお越しください。carbonで無料体験レッスンもお気軽にお申込みください。

(要予約)06-6764-8260       水曜日のレッスン日も可能になりました!!!

小さいお子様から大人の方まで、幅広い年代の方にお越しいただいております。
f0190816_17421615.jpg


現在の募集曜日と時間デス。この時期随時、変動いたしますのでご了承ください。

月曜日>>>>>13:00~15:30
         19:40~20:00

火曜日>>>>>13:00~15:00

土曜日>>>>>15:40~19:00


ご自宅まで出張レッスンも谷六周辺でしたらOKです!ご相談ください。
   ピアノがオウチにない方は日曜日など教室が空いているときは、1時間1000円で
   ご使用いただけます。(carbon生徒優先。営業時間のみ)
   水曜日は要相談です。7月6日の発表会のご見学もしていただけますので、お問い合わせ
   ください。


       各お問い合わせは、メールかお電話で。
       ✉carbon1999@kjsystem.net
       ☎06-6764-8260





















   
[PR]
by carbon1999 | 2013-06-04 22:18 | piano

あまちゃん。

毎朝キョンキョンから目が離せない!!NHK「あまちゃん」ですが、生活リズムに支障の

ない朝15分間がちょうど良くて楽しい~!!コレか!!っと朝連ドラの良さを発見。

万が一見逃しても、夜の11時~BSで再放送っていうのもスゴく気が利いてる。

あまちゃんの恋愛分析のコラムもドラマを絡めて考えてみると、いろんな立場に自分を

置き換えて・・・アハハ、、、って感じになりますよ。恋愛事情でおもしろかったのが→コチラ

文章になると整理されて頭の中に入って、余計な理屈が省かれてスッキリ理解できます。

いろんな迷いがある方は「プップ」って可笑しく読んでみてください。

「じぇじぇ、じぇ」っと言って、ときどき大爆笑も!!!笑。


いつからか自分が一番ベスポジって思い込んでるからか!!向上心が無くなってるよな~。

「あまちゃん」、キョンキョンの立場になったり、アキの立場になったり・・・・ユイはわからんな~。

いろんな見方ができて、楽しい~ですよ。ぜひ!
f0190816_23354455.jpg

最後は、お店のことも考えて写真をチョイスしてみました!!!ieieさんのブローチ

カワイイ~でしょ?
[PR]
by carbon1999 | 2013-06-01 23:39

土星観測

明日からの8HATIでのイベントディスプレイ完了~!!様子はコチラから→8HATIサイトへ

                     ホッと一息の天体観測

f0190816_03416.jpg
20時頃、南東の空に土星が見えます。(1時間に15度づつ移動していきます。)

今が絶好の土星観測らしいので、ずっと機会を狙っていました。やっと、見れた~!!!

みつけるので1時間半かかった。最初、けっこう雲があったから時間かかりすぎた。

とくに天体観測が好きなわけでもないのですが、むか~し読んだ小説に日本で一番星が

きれいに見える場所がお話にでてきていてその町を調べたら実在していたから行ったの。

岡山県の美星町ってところ。ホントになんにもないヘンピなところでしたけど、降ってきてるような

星の数に泣きそうになった。(ココにきたんなら、そりゃなんか書きたくなる思ーた。笑、、)

それ以来、気が向いたら時々天体望遠鏡でボーっと月みたり、星みたり、よその・・・イヤイヤ。

見てませんよっっっ!!!!!木星も模様がきれくて、なんかスゴイ贅沢な気分になれる。

もし気が向いたら、釣りをする気分で星を探してみてください!!


              ※6月2日はcarbonはOPENいたします!!
[PR]
by carbon1999 | 2013-06-01 00:05 | おしらせ