zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

carbon模様替え。

今週の完成見学会で大移動した荷物達を、谷六carbonに持ち帰り、2時間くらい

放心状態のままどうするかね?と荷物を眺めていた!!

なにもできず、2日間放置したままになりました。

やっと木曜日からヒロタと少しづつ掃除して、雑貨の再発見しながら楽しく作業してます。

今、店内はかなりイイ感じ。

手放したくない什器や、もう自分では使いこなせない什器、、、愛着のあるモノでいっぱいだ。

11月にフリマでもしようか!!!っと。carbonLaboの方で什器メインのフリマ開催予定~!!

閉店セールちゃいますよ~!!!笑。



あと、キモチも整理するってタイミングにきているのかも。

まだまだ、キモチの中で散らかるムゥのコトや、ムゥのコト。(笑)

ちゃんとムゥとの時間を整理整頓して、本棚にしまっておくように、いつでも取り出だせるように。

そんな安心感もほしい。たのしい思い出の方が多いのに悲しいところばっかり巡ってしまって

損してる気分。

きっと、たくさんの人が通ってるところやから私もも大丈夫!って思って過ごしてきた3ヶ月

やったけど、ぜんぜん無理。心のどっかに負担が溜まっていってるわ~。

最後にお世話になった病院には、まだあいさつに行けてない。

正確には、前まで行っても中まで入れない。持っていく菓子折りも何度も自分で食べちゃって

先生の口にはイカナイ。どないなってんでしょね、、イイ大人なのに、、、。

もう、時間も経っちゃったし「もー行かなくていっか!電話したし」とかも正直思うんですが、

いつまでも気になる融通のきかない自分のコトもよくわかっている。

まーまー、しつこさに完全お手上げ。コレは人の手を借りてでもキッチリ整理するぞ!

膨大な写真と幸せやった時間。大変だった闘病生活、こんなにも癒されていたこと。全部いる。

やっぱり、そこを無視して進んでいけるほど諦めのイイ女ではないし。笑。

メンドクサイ自分自身に納得がいくとこまで、整理することに決めた。

2013年もあと3ヶ月。
f0190816_1304090.jpg

(2011年10月撮影)


※この写真をインスタにあげたら、こんなコメントもろーた。
「しやわせがいっぱいあったね。」
一人だとココが抜け落ちてしまうからダメやねん。しみました。ありがとう。
[PR]
by carbon1999 | 2013-09-28 13:07 | ムゥとクゥのコト
9月22日・23日に東成区(中央線の深江橋駅近く)にて、フクダロングデザイン

完成見学会をいたします。(お時間にご注意ください)

                 22日:11:00~16:00
                 23日:10:00~15:00

下記の3つがポイントの物件!!
●隣接建物による日照の悪条件を設計で克服!
●大きな窓とデッキバルコニー
●猫も大切な家族の一員

今回は「初」の試みで、carbonが2日間の限定ショップもOPENいたします。

お施主さまに2日間お借りする、大切な空間ですので注意事項は諸々ございますが、

マイホームを持たれている方もコレからの方も雑貨にしか興味のない方もぜひぜひ

お気軽にお越しください~!!

※オウチにご興味のない方には、DMの発送や営業などは一切ございません。

フクダロングライフデザイン、、、社名めっちゃ言いにくいし長いし・・・なんですが、、家作りに

ついては、材料から何から何までこだわっていてステキなんで、ぜひ見ていただきたいデス。

今回は、別のラインでアレルギーなどお持ちの方に安心して暮らせる「無添加住宅」の

ご案内も少しできるように準備しておりますので、お知り合いの方にもご興味ある方がいらしたら

サラッと質問していただけるチャンスですので!!!

場所のご案内はコチラから→お申込みください。

地図データを送らせていただきます。
f0190816_9532212.jpg

この ↑ 写真については、FBで語ります!!→「福田工務店deki shinobu」 
[PR]
by carbon1999 | 2013-09-11 10:03 | リフォームcarbon
8月某日。

先日、メーカーの展示会がありました。

場所が明治神宮前だったのでテンションは下がりっぱなし、、、。

ココ数年、ホントに行かなくなった原宿界隈の地に立ち、ちっとも落ち着かない気分。

新商品の紹介をしていただき、注文を入れて終了。

サッサと落ち着く場所までと、足早に表参道に向かった。

その途中、「すいませ~ん!!」っとカットモデルだの、なんかの勧誘だのを無視し続け

真っ直ぐ前しか見ず、歩いていたらある雑誌を持った女の人が、「写真撮らせてください」と。

なんで足が止まったのか!表紙がaikoだったから。めっちゃ好きなんです!!

でも、若者向け雑誌だったような気もしながらパッパと撮り終えて、名前など書いていると

年齢のところで、数字をみたスタッフさん確かに「ギョっ」とした!!!!

知らんやん、声掛けたんアンタやろ、、、っと思いつつ、発売日を告げられて・・・・。

ラインのグループで友達に報告したら、「外されるやろー!(爆)」とか言われて、ウケられ!

発売日!!!載ってたけど、年齢を書いていたんは若いコだけで、若そうに見えるけど

怪しそうな人はみんな未記入。ヤラレタ、、、、。

私のところのコメントにはトムフォードのメガネが取り上げられてたから、

「トムフォードが取り上げられてんで!!」っと友達からやさしいお言葉をいただきました。

もっかいやり直して、歳相応に「Marisol」とかに声かけてもらいたーい!!(笑)
f0190816_1059029.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2013-09-06 11:03
このタイトルみて、「あっ!ウチもカーテン洗おう~」ってなってくれたらイイきっかけですね。

カーテンを洗うサイクルってどれくらい?

コレって多分、実家のサイクルがそのまま受け継がれるのかな。

3ヶ月ほど洗っていなかったカーテンを全部、一気に洗いました。

じつは、洗うのがコワかった~。

外から帰ってきて玄関に入った瞬間、ムゥの匂いを感じるコトができる至福のとき。

いつも10秒くらい玄関でフリーズする、私のただいま~ポイント。

鼻が慣れるとわかんなくなるから、外から帰ってきたときだけのお楽しみ。

その話しを友達にすると「女々しい」と言われて、、、ごもっともデス。笑、、

生地ものを洗っていくとドンドン匂いがなくなっていきそうで洗えなかった。

朝から1本の映画を観て、「ヨシ!洗うぞ!!」って気になって!!洗濯機に詰め込んだ。

空気がキモチよくなった。

カーテンにはホコリがいっぱいって意識がどっかにあって、家の中でも1番気にかかるところ。

そこが洗えないっていうストレスから脱出できた!今日は「カーテン記念日」だな。

f0190816_12581139.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2013-09-04 12:58 | ムゥとクゥのコト