zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リノベーションマニア

なんか、トークイベントをするって決まってから友達からは笑われっぱなしで

「なんかおもろいコト話ってくれるん?」とか、「オチない話しとかやめてや」って。

変なプレッシャーかけられたりしてます。

でも、ご近所のショップオーナーからは、「その場に立ってから頭の中にあることを

会話してる感じで話したらきっとスラスラでてくるから緊張しないこと」って的確過ぎて

スッーと自分の中入ってきて、かなり落ち着きました。

でも人前で話すって、一体自分はなんなんだろう?ってとこ考え始めたりして・・・。

よって自称「リノベーションマニア」にしました。笑!

マニアって「~バカ」とかオタクって意味なんだって。まさに、それだ!って思った。

1件目の時に、「次はもっとうまくできる!」って思って、2件目完成したときも変わらず

同じことを思って、何回も繰り返していくうちに施主を6回も経験してしまいました。

目標を持つとチャンスが来た時に、絶対に逃さない!!

そんなノリで最後、家を建てたい。

夢はある方がイイから、とりあえずもっておこうと思います、、、。
f0190816_2222839.jpg

そんなアレコレを写真をみてもらった方が伝わりやすいと思って、資料を作りながら

準備段階で話すことが、たくさん出てきて・・・時間内でおさまるかな~(笑)

「苦手だな!」って思うコトをするのって、スゴくエネルギーがいるけどこんなに得る

コトがあるんだって不思議な気分。

とにかく、お話を聞きに来てくれた人たちに「あ~来てよかった~」っていっぱい思って

頂くために、こまか~いところまでオモテナシできるように色々考えてます!!

手のひらに「人」って字を3回書いてのみ込む練習もせな。

店舗改装やリノベーション、無添加素材についてを知りたい方はぜひ!!

決まった時間内ではありますが、自邸のリノベ話を主にして、植物がご機嫌になる

空間は、ペットや子供、人間の身体にイイっというお話し。

植物の魅力について、stoloさんの目線でお話しを聞くとスゴくドキドキします。

carbonとstoloが話すのは、自分たちが好きなモノに向き合ってイメージする世界には

決まり事などはなくて、流れるようにたどり着いた、私たちの「今」をお話しします。

お申込みはコチラから!!!

素材についての情報も満載にしていきます。上記のインスタグラム、ぜひフォロー

してください。
[PR]
by carbon1999 | 2014-06-29 02:25 | 「carbonの空間作りの素」
caron×stolo ( トークイベント)  7月19日~21日  at スペースR

「住む」という空間をつくるとき、素材のことをよく知って選ぶポイントをcarbonから。
1つの植物で空間の居心地がよくなるという植物の扱い方のポイントをstoloから。
人の身体にやさしい素材は植物にとっても住み心地がよくて快適な空間になります。
6件の物件を施主の立場で経験した、リノベーションマニアが素材選びの大切さと
実際の物件をサンプルに、試行錯誤したポイントもお話いたします。

コレから、リノベーションをされる方も、店舗改装される方も、家を建てられる方も

まだまだ先のコトっという方も(←この方が1番ラッキー!)お役に立つ情報が必ず

あります。(もちろん設計士さんに託すのも方法の一つです)

節約はどこでして、お金をかけるべきところはどこ?自分の価値観で完成を

探れるようになることが、「満足のいくリノベーション」だと思います。

こうすればイイも、ダメもありません。それがわかっていれば、早くから自分にとって

心地イイ暮らしとは?っと考える(意識する)キッカケになるトークイベントにしたいです。
f0190816_0312478.jpg



● 商品紹介 ●

当日は、リノベーションに欠かせないアイアンパーツを販売します。

メーカーオリジナルの棚受けとカッコいいバーチの棚板をセットで1点モノばかり並びます。

stoloの植物は説明抜きで感じてほしいです。→stoloご覧ください!

carbonからはオリジナル商品とヒロタリョウコの富士山フェルトブローチをお持ちします。

また、ブログやツイッターなどでご紹介していきます。チェックしてください!!

インスタグラムでcarbon labo空間作りに役立つ情報をドンドンアップしていきますので、

コチラもフォローしてください。

参加お申込みは6月20日よりスペースRサイトで受け付けいたします。
[PR]
by carbon1999 | 2014-06-20 00:41 | リフォームcarbon

ちょっと休憩。

毎日、バタバタしています。

だから、今日はちょっと休憩。

なんにも予定を入れないで、普通に一日を過ごしてみました。

スゴイおいしい国産のヤングコーンを売ってるところを聞いたから、早速買いに行ったり、

神社でおでん食べて、ムゥとのいつもの散歩コースを歩いて、車の洗車して。


今日はムゥの誕生日。

f0190816_118048.jpg


毎年、ケーキ買ってた日やけど、口実がなくなってしまったからケーキは食べれない。

いろんなモノを一気に失ってしまった1年だったから、あとは入るしかない!!!(笑)

誰か知らんけどモノすっごく意地悪なオッサンが(オバハンかも?!)一気に全部奪うから

ビックリしてしばらくフリーズしてもーたけど、もー大丈夫なんとか毎日、笑えてる!!

FBやIGでいろんなコメントもらって感謝するキモチ。ムゥがいたからなんだな~って思った。

さぁ、明日は8HATIに出勤する日。がんばろ~

f0190816_1181781.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2014-06-10 00:06 | ムゥとクゥのコト

carbon×stolo(green works)

7月19日~21日 「グリーンのある暮らしのリノベーション」 at スペースR

リノベーションについてのトークイベントを芦屋にある「スペースR」で、私するそうです。

なにからなにまで初めてのコトで大丈夫かな~って感じですが・・・頑張ります。

詳細は、決まり次第、スペースRとcarbonのホームページでご案内いたしますね!

リノベーションとグリーンの組み合わせで、植物を扱う「stolo」さんを巻き込んで

楽しいイベントにしますので、ぜひご参加してくださいね。

その打ち合わせでstoloのコウスケくんとスタバでコーヒー1杯で5時間話し込んで・・・

気づけば外は真っ暗。その分、しっかり手応えのある内容に向かえそうです。(笑)

f0190816_1431367.png


carbon: 部屋に置く植物に虫がついたらどうするとか、お困りの豆知識を話す?
stolo: いや、植物には微生物はありきなんで丸ごと共存するってコトじゃダメ?
carbon: ・・・なるほど、、そうきたか!

carbon: ウチでは育てやすく枯れにくいモノをチョイスしてるねん!
stolo: 育てやすい植物をよく聞かれるけど、「好きな植物」を見つけるべきじゃない?
carbon:・・・なるほど、、そうきたか!

私たち論点の違いはたくさんあるのに、なにかにつけて同じ匂いもするからきっと大丈夫。

長時間のやりとりでお互い感覚的に「なんとかできそう!」ってキモチだけは実感できた。


stoloさんの植物は、一つでも「森」を感じれるような気がするんです。

当日は、植物を並べてできたステキ空間を一人でも多くの人にみてほしいデス!!
f0190816_1434865.png

[PR]
by carbon1999 | 2014-06-05 01:54 | green