zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0190816_12133835.jpg
4月より土日のみの営業に変更して、平日の月・木・金は予約制になりました!!!

オンラインショップで遠方のお客様にもcarbonの贈り物に利用してもらい

誰かを笑顔にすることができたら・・・っていう思いのはずが・・・・。

意外や意外、常連さんや友達から「あの商品の色違いないの?」とか

「今度、あの商品取りに行くわ!」ってコトが多くなって、スゴいビックリしました。


コレから私自身まだまだ身に付けたい知識もあり、やってこれなかった経験も

たくさんしたいし、自分の生活も整理整頓していきたい!!でも雑貨をセレクトする

楽しさからも離れたくない!!どうしよう~??からの色々考えて悩んで出た

答えがオンラインショップという方法でした。carbon.gift

あと10年ほど続けれたらまた、いつでも店にいる店主に戻ることも可能かな~って欲が

出てきました。その時はお役に立つお話がたくさんできるおばちゃんになってます。笑!

carbonをやめよう~って本気で考えた2014年を乗り越えて出た結果が

オンラインショップと土日のみ営業です!!!037.gif

モチロン、ピアノ教室のコトや商品出荷などの雑務もありますから平日も空いてる

時間はお店に出てますので、平日、お近くに来られる際や御用の時はご予約ください!

イベントも、もう少し違う形でできればっと目論んでいますので、お楽しみに♡


っで、

ブログではオンラインショップのピックアップ商品を時々記事にしていきます。

今回はコチラ→フルーツ皿
f0190816_122124100.jpg
どこのオウチでもココにフルーツが盛られていた器を、今ならどう使う?

厚めのガラスと少し飴色がかった感じがホントにイイ雰囲気出してます。
[PR]
by carbon1999 | 2015-04-23 12:24 | zakka
毎年、この時期は体験レッスンの予約が多く入ります。

教室もたくさんあるので、いろんな教室で体験されてピンっとくる教室に

決められるコトをオススメいたします。小さいお子様はとくに先生との相性

(感覚的なもの)も多少のやる気や集中力にも繋がってくると思います。


子供の頃、私自身がピアノの先生がキライになってしまいピアノを弾くことは

好きだったけど親に教室を変えほしいとは言えず「やめたい。」っとお願いしました。

やっと買ってもらったピアノを目の前にして・・・・。

でも、受験のときやむしゃくしゃしたときに暗譜している曲を繰り返し弾き続けると

ホントに頭がスッキリして気分転換になるので、少しでも弾けてよかったな~って。


そしてcarbon piano教室をするときに、「先生が嫌だから辞める!」だけは

ない教室にしたいっと思い始めました。そのコトは講師に1番お願いしています。

一人一人の生徒の様子もよく話して、反抗期の時期や受験の時期を越える

経験をしてきたので、平均的な目標も定まってきました。

2つくらいの大きい壁を越えるところまで一緒にできたらいいな~っと!

コレがナカナカ難しくもあるのです。

(嫌で嫌で仕方なくなる時期はほぼみんなにやってきます。なので根気です)

子供が好きだけでずっと集中して継続していく!ってことはスゴク低い確率で

大半の子供は練習が嫌になったり、勉強との両立で負担になったりします。

みんな同じ条件の中で、ずっと辞めないで続けるコが個人差はあるものの、

2つの大きな壁を乗り越えて必ずやってくる瞬間があります。

ステキすぎて泣いてしまうような、演奏を聴かせてくれます!!!

その瞬間、「あ~、教室やってきてよかったな~」って毎回思うのです。
f0190816_14335100.jpg

音取りの苦手だった子が、キレイな旋律の「エリーゼのために」を弾いたり

アンパンマンのリズム打ちが一人だけできなかった子が、「幻想即興曲」を

弾きあげたり、長い年月でいろんなコトをこの教室で経験させてもらいました。

この経験をちゃんと「carbon piano教室」に返さなくては!っと思っています。

毎年、小さい子供が入会してきたら10年後とかをついつい想像してしまって

ワクワクします。素敵な演奏を楽しみにしていますね♪

私は見続けることしかできない役割ですから、ずっとちゃんと見てます。

※ピアノ発表会では親子連弾や兄弟連弾も挑戦してもらってます。
[PR]
by carbon1999 | 2015-04-15 14:52 | piano

営業時間のおしらせ!

2015年4月よりSHOP営業時間を変更させていただきます!!
              土・日 13:00~19:00

基本的には週末のみの営業になります!

平日の月・木・金は予約制とさせていただきます。

お電話かメールで!!(06-6764-8260 ・ carbon@kjsystem.net)

今年度よりオンラインショップで商品のご紹介ドンドンしていきますので

気になる商品がございましたら、お店にお越しいただくか、ポッチっとしてください。

平日は、ピアノ教室の業務やショップの雑務でお店には出たり入ったりしています。

ご来店の際は、お気軽にご予約ください。(月・木・金)

毎週火曜日は姉妹店の8HATI(福島区)にいます。



そして、少しだけワンコのことも。
f0190816_2302125.jpg

このコがウチにやってきてから、生活のなにもかもが一変しました。

毎日、「幸せだな~♡」ってイチイチ立ち止まって感謝しています。笑!

コレから続く共同生活がお互いイイ感じに成り立つように、ねこっ可愛がりしたい

キモチをグッと押し殺して、しつけを頑張ってます!!

好奇心旺盛なビビりなんで、思い切った行動はしないところが安心できます。

ビビりの極みが階段デス。登りも下りも一歩も動きません。ホントに頑固です!

時々、carbonや8HATIにも同伴出勤いたします。

どこかでみつけたらナデナデしてやってください。
[PR]
by carbon1999 | 2015-04-07 03:07 | おしらせ