zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピアノの発表会のプログラムは15年間ず~っと同じ印刷屋さんに

お願いしていました。

その印刷屋さんは前職の美術館時代からなので、、、とても長い付き合いでした。

今年もいつもと同じように「特厚のカラー紙で三つ折り加工100枚」の注文の

電話をしたら「わ!ゴメン、、carbonさんは1年に1回の注文やから連絡忘れてた」

「ウチ、やめてん!!誰もやらんしな」(跡継ぎがいないってずっと言ってた!!)

スゴいショックで次に出てくる言葉を一瞬見失った、、、。

「長い間、お疲れ様でした!ありがとうございました」

おっちゃんと会われへんのは寂しいけど、さて、今年のプログラムをどうする???

その直後に偶然会った近所のオッチャンに事情を話すと「ほな知り合いに訊いたろ」

って言ってその場で電話し始めて、「ハイ、自分で言い」っと電話を渡されて

10分で印刷屋さんが決まり、1週間後にはプログラムがcarbonに納品されました。

空堀のおっちゃんパワーおそるべし!!!笑!


講師や生徒の演奏の方も熱が入ってきています。(ソロはもちろんのコト)

親子連弾や母の伴奏で娘ちゃんが歌うっていうのもあって、それスゴク楽しみなんです。

ピアノ弾けません~って言ってたお母さんがスゴク練習してきて、その伴奏風景に

ホロッと涙が出そうになりました。何事も簡単にできるコトはないんですよね~!!

同じ年代の人が新しいことに挑戦する姿を見ると胸が熱くなります。(歳のせい?)

子供もその母の姿を見て、将来そのことをどんな風に思い出すのか・・・

反抗期にはこの写真L版にプリントして渡してやろ~って考えてニヤニヤ。
f0190816_015985.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2015-06-24 00:26 | piano
f0190816_19302515.jpg

「おめでとう!」って言葉を伝えるキモチを大切にしたい。

それが「carbon」の軸になっています。

どんなに感謝してもしきれない日が今日デス。

carbonの屋号が生まれた日。

初めての一人旅を見送った日、リュックを背負った後姿を今でも

鮮明に思い出すコトができる。

そして、今日という日を幸せに過ごしていることを心より願うばかりデス!

6月は私にとってスゴク、スゴク大切な「月」なんだな~って改めて思う。


そして、今日8HATIに向かう途中にスピード違反で捕まってしまった。罰金15000円、、、

ツイてないのも6月。
f0190816_1271125.jpg

けど、かなり男前の白バイでした。笑!

また、明日から頑張らないと!!!!!ねっ!
[PR]
by carbon1999 | 2015-06-21 19:47 | zakka