zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピアノ講師募集!!

こんな風にサイトで募集をかけるのは初めてのコト。

この16年、最初の講師から後輩や友達、調律の方からの紹介でやってきました。

長く続いてきたことで、ちょっとした方針とcarbonのカラーに輪郭がついたので

一般募集をやってみようかと思いました。よろしくおねがいします!!

<条件>
●25歳~35歳まで。大学で音楽について専攻した、講師経験者に限ります。
●レッスン日は金曜日のみ(14時~20時)
●年二回の発表会に参加(講師演奏必須)

大学卒(音楽科)の方を希望する理由のヒトツに音楽史についてを雑学程度でもいい

から子供たちにたくさんのコトを話してほしいからです。

「こんな時代にこんな曲を作ったんだよ!」ってショパンやサティのコトを学ぶ感覚ではなくて、

興味が湧く話として聞かせてあげて、コミュニケーションを取ってもらいたい願いがあります。

イメージして弾くクセは、いつか恋をしたり、怒ったりする感情が音になるような気がします。

音が変わる瞬間を何度もみてきたからそんな風に思うようになったのかもしれませんね。

そーこーしてるうちに、いつのまにか「carbon piano教室」ができたって感じデス。

大学を卒業した人が必ず「うまい!」ってワケではないけど、そこでしてきた努力は

きっと好きじゃなかったらできないような気がするんです。(講師の話をきいてそう思いました)


私にとってピアノは、高校受験を支えてくれた楽器。(家の中での楽しみ)

大人になってからは、実家に帰った時の居場所。(まず、ピアノの前に座る)

仕事のストレスを発散させる。(同じ暗譜曲を繰り返すコトいつも20回は余裕で)

暗譜している曲を弾くと、勝手に両手が動いて頭の中が空っぽになってね、

気持ちよくなるんです。いつも、その話を子供たちに繰り返し言ってマス。

暗譜曲を1曲でも増やしたら、いつかね役に立つよ!って。

ホントにスッキリする。でも私が、子供達に話せることなんてせいぜいそんなもんです。

講師にはもっともっとステキな話をたくさん聞かせてあげてほしいんです。

「あ!わかる、わかる!」って共感してくれる方!!!ぜひ、お待ちしております。

お申し込みはメールで履歴書を送って下さい。→ deki@carbon.gift

面接の日程をコチラからご連絡いたします。

お問い合わせは、06-6764-8260 (TELは13時~17時まで受付け)
f0190816_2472585.jpg


っで、carbonは雑貨屋さんでもあります。ZAKKAもご覧になってください。













オカリナもレッスンしています。(月曜日・土曜日)
[PR]
by carbon1999 | 2016-05-17 03:09 | piano
GWも終盤ですね!

いいペースでお天気も保てている気がしますが、楽しくお過ごしでしょうか?
f0190816_11515592.jpg

車で長距離を走っててボーッ考えてたことが気になったんで書いてみます。

生まれてからまだ経験していないコトで、メジャーなコトってなんだろう?

鼻血と骨折でした。(あ。出産もだ!)

顔面でドッチボールを受けたこともあったし、鉄棒から落ちて前歯折ったこともあった。

ボードで転んで、30分くらい動けなくて「折れたな!」って思っていたのに折れてなかったり

決して、インドアでもなくやってきた人生だったのに、鼻血も骨折もないんだ~って勝手に

得した気分になりました。

あと、靴下を左足から履くコトや!!って思って、左足から履いてみたら

1日足元が変な感触やった。ずっ~っと抜けなくてホントに気持ち悪かった。

そんな、GWでした。笑。













































植物がキレイな季節です。母の日ですね!
[PR]
by carbon1999 | 2016-05-07 11:54 | 感謝のきもち。

La nature (自然と音楽)

東京国際フォーラムで開催中の「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016」

スゴく良かったデス!!

やっぱり、東京のホンキイベントは羨ましくて仕方ない関西人です。
f0190816_1133372.jpg

ホールやかしこまったところにワザワザコチラから出向いて行くのではなくて

いつもの場所で、身近に本物の演奏が聴ける!その環境にウットリしてしまった~。

レコードを聴くブースでは何枚ものLPが箱に入れられていてジュークボックスの

要領で好きなアルバムを1枚選んで、係の方に手渡すと順番にレコードをかけてくれます。

なにからなにまでアナログで、その作業を見ているのも楽しかった。

有料の演奏会チケットは殆どが無くなっている感じでした。

コチラのイベントを気になられた方は毎年開催しています。ぜひ、チェックしてくださいね!


今年のピアノ発表会で言っちゃおうかな~っていうステキなお話も頂いてきました。

ウチの生徒たちもみんな連れて行きたいな~って思っちゃいました。

さ、今年の7月のピアノ発表会も、みんなで頑張りましょうね!
f0190816_103939.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2016-05-04 01:23 | exhibition

里山住宅博 in KOBE 2016

2016年のG.Wが始まりました。

今年は、「里山住宅博」でcarbonはとても忙しくなる予感。
f0190816_22294528.jpg

コチラの住宅博は「木の家」というテーマで26社の工務店の建てるステキな家を

6月11日~11月末頃まで神戸市北区でご覧いただけるイベントです。

三田のアウトレットにも近いし、かわいい雑貨屋さんもあります。ドライブ気分で

お気軽にぜひ、ぜひお越しください。
f0190816_22301883.jpg

っで、今回carbonのお仕事は、フクダロングライフデザインのモデルハウスの

インテリアのコーディネートです。

モトモトそんなつもりではなかったのに、自宅の家具や雑貨をそっくりそのまま

展示することになりそうです。笑!(クゥがガジガジとカジッたソファの被害もぜひ!)

そ、なんで、11月までは自宅にソファもリビングテーブルもダイニングチェアもない状態。

まさかのカーペットまで、、、!!!!!

新潟の家具屋さん「nine」さんに洗面所の建具も制作してもらいます。

玄関からダイニングに入るガラス扉は「Royal system」さんの建具が入ります。

まだまだ、こんなもんじゃないくらい見どころ満載にしてますからねー!!

里山では建物はもちろん見ていただきたいところなのですが、もう一つは住環境!!

けっして便利な場所ではありませんが、あのサイコーにキモチのイイ見晴らしが

生活にどれほどの潤いを与えてくれるんだろう!!!いろんな視点から選択肢を

考えるキッカケになるんじゃないかと思っちゃいました。(DEKI調べ)

そして、私が厳選して絞り過ぎるくらいシボッたインテリア商材はすべてcarbonで

お取扱いしておりますので、ご注文のご相談もお気軽にお申し付け下さい。
[PR]
by carbon1999 | 2016-05-02 08:59 | interior