zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<carbonのお客様もお気軽にお越しください!>

4月の完成見学会にお越しの方にKAMAKULANI企画 「鎌倉MAP」と

鎌倉の美味しいものをプレゼントいたします。(参加お申し込みはコチラから!)
f0190816_14371489.jpg


4月2日は小川軒のアマンドショコラです。詳しいお知らせと参加申し込みはコチラから!
MAPはスタッフの高岡に鎌倉情報を回して、彼女が1店舗、1店舗を詳しく調べてくれて

現在、制作中です。見るだけでも楽しいMAPにしていますので、ぜひ参加して

美味しいお土産と合わせてお持ち帰りください。

4月2日の第一弾は大阪、箕面市です。憧れの平屋の住まいをご覧いただけるチャンスです。

そして、私も現地入りします。KAMAKULANIの1周年企画の「暮らしと音楽」で

選曲した音楽をお持ちいたします。インテリアのディスプレイにはレコードを数枚と

一人で音楽を楽しむ小さなコーナーも作ってみようかなーと考えています。

みなさまにお会いできるコトを楽しみにしております。
f0190816_14364781.jpg

                  (KAMAKULANI1周年企画「暮らしと音楽」より)
















[PR]
by carbon1999 | 2017-03-31 14:39 | interior

2017年 ピアノ発表会♪

f0190816_24149.jpg
carbonの1周年の時に(2000年12月)天保山のホテルで

ピアノ発表会をしてから、今年で何回目なんだろう?たしか、1回やらなかった

年があったような気がする。今までホントにいろんなコトがありました!!

吉田先生は1回目の時には既に参加していて、中道先生はリッツ・カールトン大阪でした、

10周年の発表会が初めての参加だったらしい....いまや、すべての構成は中道先生の

完璧な仕切りで成り立っています。吉田先生は私のヨコでいつもケタケタ笑っていてリラックス

させてくれながら、ときどき「DEKIさん、それはダメです!」と言う役割をちゃんとしてくれます。

1年前に卒業した関本先生はオナカの赤ちゃんとお客さんとして参加してくれました。

みんな、ホントにスゴイよなー。ありがとう!

長く続いている発表会は私が一人でやってきたことではナイ!ということだけは

ハッキリしています。

毎年、楽しみにしてくれている生徒さん、講師、carbonのスタッフたちのオカゲで続けてくる

コトができたんだなー、と積み重なった年月を振り返ると特に思います。
f0190816_2412851.jpg

今年は、リッツ・カールトン大阪での発表会でした。食事も会場のコーディネートも

ホントにイイ感じにしてもらって感謝しかないです。あと2年で20周年なんで

しっかり営業もされてしまいました。笑!はい、頑張りましょうー。
f0190816_242695.jpg

(リハーサル風景)


































2017.3.30
[PR]
by carbon1999 | 2017-03-31 03:07 | piano

雪がみたい...

f0190816_20361675.jpg

こんな景色の中をなんも考えずに、ただ時間通りに目的地に着けるのか!

って時間を過ごしてみたくなって、4月の北海道の予定を前倒しにして行ってきました。

学生の時に23万円バイトで貯めて、お金がなくなるまで北海道にいる!って旅行を

したコトがあって、フェリーに車を積んで道内を1ヶ月周りました。今みたいにナビもないし、

情報もケータイで取るコトができない、移動に電車を使うのも3時間に1本とかだから

ちゃんと調べていないとエライことになる時代でした。(1日5本とかもある)

その時に学んだ計画力はホントに身に付いた財産だと思う。

今回は全くの真逆で、無計画極まりなかった、、、。

当日にinstagramで5年くらい仲良くしてくれている北海道の友達が美瑛に来た!って

写真を上げているのを見つけて、「私も美瑛に行く!!」ってコメントしたら会うことになって、

車で片道1時間以上かかる道のりを二人の子供を連れて会いに来てくれることになったのです。

なのに、飛行機の気圧かな?(寝不足だといつもなる)すごく体調悪くて、初対面なのに

会って5分も経たないのにゲロって吐いてしまって、もー最悪でした。

でも、ホントなら無理!ってところがスグに笑って話せてる自分にもビックリ!

いつも通りの関西弁で普通に話していたら、上のおねえちゃんのサキちゃんに質問された。

「なんでやねん!って言うの?」この一言で、疲れが飛ぶくらい笑ろてもーた。

「1日100回は言うでー」と言いたかったんだけど、とりあえず止めて、「うん!」だけに

しておいた。遠くから来てくれたのにゴハンも一緒に食べれず、暖炉の前で一緒に

写真も撮れず、ホテルの部屋から出ることもできなくて....再訪が決定しました!!
f0190816_19334833.jpg

お手製の「レモンカード」を作ってきてくれて、めっちゃ美味しかった。

トーストやクラッカーにも美味しいけど、「クラブハリエ」のバームクーヘンと合わせたら

サイコーに美味しかった。しばらくオヤツはコレに決まり。(クックパットで作り方見てます)
f0190816_19353426.jpg


canon80Dがやってきたから沢山写真を撮りたくて、20日で営業が終了したゲレンデに

行って、スノーモービル遊覧とかに入って運転のオッチャンをこき使ってしまった。

ピアノ発表会も終わり、確定申告も無事完了!春のピアノ生徒募集ポスティングも

完了して、ちょっと、ハメを外させていただきました。(番外編は8HATIのブログで)


















2017.3.24
[PR]
by carbon1999 | 2017-03-24 19:53 | 感謝のきもち。

クゥとお月さま

f0190816_22551439.jpg

このイラストかわいすぎじゃありませんか?

最近はinstgramだけのお付き合いになってしまっている、ハナさんが描いてくれた

「ムゥとクゥ」のイラストなんデス。

ココには長い歴史がいっぱい詰まっています。(責任と覚悟のようなモノ)

全然、「犬」好きじゃナイ私が犬と生活しています。

一緒に生きてる実感がないとダメなんでしょうか、モチツモタレツの関係じゃなきゃ無理。

たとえ犬であろうとも、愛はそこから始まるのです。...んっ?

















2017.3.17
[PR]
by carbon1999 | 2017-03-17 23:11 | ムゥとクゥのコト

誕生日、ナニがほしい?

誕生日が12月の人あるある。プレゼントはクリスマスと一緒。

6月生まれの子は、6月に誕生日プレゼントをもらって半年後にクリスマスプレゼント!

そのコトが子供頃はめっちゃ羨ましかった。(今も少々)

しかも、小学校1年からフィギュアスケートを習い始めたから誕生日のプレゼントは、

毎年サイズが変わるスケート靴だった。

そして23cmのサイズに来た時に、やっと来年からは欲しいモノが手に入る!!と

色々欲しいものとか行きたいところを考えた。

今もなお!のコトですが、私はビックリのお父さんッコ。なので、お父さんと映画に行って

帰りに二人で伊勢海老を食べに行くことをリクエスト。(ナビオの三郎に行ったっけ)

当時、父親と出掛けるコトはかなり特別なコトだったから、スゴく大切な記憶なんです。

(今は病院の送迎担当しています)笑!

その時、観た映画が薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」

今日、佐久間(渡瀬恒彦さん)の訃報をきいて、なんかめっちゃ悲しかったデス。

楽しかった誕生日の記憶が一気に、こんな日がくるなんて・・・となんかアッチとコッチが

混ざった変な感覚になった。ホントにさみしい気分だ。あのとき、スヌーピーのぬいぐるみに

しとけばこんなキモチにならなかったんじゃないのか!とか...。ね、

来週の土曜日はピアノの生徒を連れてアイススケートに行く!

あ。スケート靴は、あれから新調しましたよ。

久しぶりだからちょっとコワいなー。
f0190816_0425825.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2017-03-17 00:43 | gift

うれしい、お知らせ♡

carbonの商品セレクトは「贈り物」コレをベースに私自身がワクワクする

モノを選んでマス。18年も!笑

でも、ココにくるまでにいろんなコトがあってどんな雑貨をみてもお店目線になってしまって

「売れる?」「売れない?」の問いかけになってくるのです。

そんなふうになったらキモチをリセットするために海外に出かけて、刺激をいっぱい与えて

もらったりしてきました。

去年のポートランドの旅はそれの決定版のような旅でした。
f0190816_12134719.jpg

時間に追われる事無くゆっくり時間が流れて、どこにいるときよりも日常を感じながら

過ごせた気がする。写真も音楽も、デザインもいろんなコトをたっぷり吸収させてもらいました。

写真とビデオと音楽で映像を作ってもらって、今でもそれが旅を完璧に再現してくれる。

記憶ってドンドン薄れていくから、印象的な写真1枚がスゴい手掛かりになるんですね。

あ。話がソレた!!!で、絵本はどこの国に行っても必ず本屋さんでじっくり見ます。

どんな装丁でどんな裏表紙で、日本との紙質の違いなんかを見てデザインなんぞにも

思いをハセてみたりしています。

そして、carbonのロングセラーの絵本「アンジュール」ガブリエル・バンサン著

そのお話を私がキュレーターを務めるwebマガジン「KAMAKULANI」でBL出版の

落合直也さんに書いていただく事になり、ガブリエル・バンサンの絵本の翻訳をされた

今江祥智さんのお話も書いて頂きました。

2年前に他界された今江さんを偲ぶ原画展が大阪のジュンク堂で3/17より開催されます。

詳細はコチラから。

BL出版の落合さんがKAMAKULANIで掲載していただいたお話がパネルで展示されるそうです。

本屋さんで出会った「アンジュール」をcarbonで取り扱って、落合さんと出会って、

KAMAKULANIの仕事で落合さんのお話が訊けて、「今江さんの偲んで」の原画展にまで

繋がって皆様にお届けできる。コレにも18年という時間がみっちり積み重なっています。

KAMAKULANIでもう一度、落合さんのお話を読んでいただいてから

原画展にぜひ、お出かけください。(茶屋町ジュンク堂 7F)
f0190816_12171855.jpg



















2017.3.15
[PR]
by carbon1999 | 2017-03-15 12:24 | おしらせ
f0190816_0293522.jpg


3月になりましたね!ホントにはやーい。

「シロクマ博覧会」も無事に終わりまして、3月5日「KAMAKULANI」トークイベント

3月12日carbonピアノ発表会をひかえて、体調管理をシッカリしてどちらも

皆様に、「来てよかったー」と思っていただけるイベントにしなくてわ!!

昨年1年間の「KAMAKULANI」around LIFEの小冊子が今週仕上がってきます。

8HATIのスタッフ高岡さんと編集部のA氏のお力で、ズッシリ重みのある1冊が

届くのがいまから楽しみデス。(参加者全員にプレゼントいたします!!)

参加申し込みは、「コチラ」フクダ・ロングライフデザインのサイトよりお願いします。

f0190816_044328.jpg















2017.3.1
[PR]
by carbon1999 | 2017-03-01 00:44 | おしらせ