zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ipad Proのスゴさ。

8HATIのデイレクターの話がきたときに条件にしたコトが、発売されたばかりの

「ipad」の支給でした。笑!(買えばいいじゃんってことなんですが仕事人の気分になりたくて)

でも使いこなせずにメールやネットの閲覧くらいのモノで、ダンダン会議にも持って行かず・・・。

社長には、「猫に小判」とか言われる始末。言い返す言葉も見当たらない。

今回、お店のパソコンが壊れてしまい、あの古い「ipad」を整理して急遽carbon仕様に

使いやすくしてもらったらなんていうことでしょうー!!という感じで、超便利。

味をしめて今度は新発売の「ipad Pro」をちゃんと、自分で購入しました。笑!

届いた日に箱から出して4時間。まだ、なんにもできないのにこんなに楽しませてくれる

Appleはスゴいです。気づけば・・・・AM4:44。

リビングの白いハンターダグラスのブラインドが真っピンク色に染まっていて、

ちょっとビックリしてブラインドを上げて空を見上げたら・・・泣けた。

f0190816_21301127.jpg


ココに住むようになって結構な時間が経つけど、この場所でこんな空は初めて見た。

やっぱり見落としてるコトはたくさんあります。忙しくしてても、時々、気づけばイイかな。今は、


Appleスっっっゲー!!!!!(いいモンみせてもらいました、、)



















2017.7.9
[PR]
# by carbon1999 | 2017-07-09 21:51 | おしらせ

七夕の夜に願うこと

満天の星空を一度もみなくても、満天の星空を何度もみても、

恋がおわると、恋ははじまる?

そうして世界は周っているのに、彦星と織姫のシンボリックな存在のせいで少し夢をみてしまう。

七夕は、そういう日なんデス。

子供の頃、星の王子さまのTVアニメが始まった日が七夕さま。

だから、七夕は星の王子さま。

その日からフランスに何度も行く人生を選択したのかもしれない。

忘れていく記憶と、忘れない記憶。

同じ月をみて、同じ地球にいて、同じコトを思い出す、そんな夜なのかもしれない。

f0190816_1184374.jpg


月が見えてるから大丈夫。

















2017.7.7

[PR]
# by carbon1999 | 2017-07-08 01:21

KAMAKULANI

web magazine 「KAMAKULANI」で福井県で取材してきたお話を掲載しました。

少しブログにも書こうかな~っと思ったらどの場所のコトを書こうかとホントに悩む。

苔玉と盆栽の「みくに園」さんのことはinstagramにもリアルタイムでアップしたのですが

植物の話がとっても楽しかったので、私にはかなり印象的な場所でした。

f0190816_063961.jpg


お店に入るとミニ盆栽で埋め尽くされた台の上を見ながら、「どれを買おうかなー」と

いきなり選んでいる自分がいました。笑
f0190816_09098.jpg


奥の庭にもカタチを作っている最中の盆栽もたくさんありヒトツ、ヒトツに植物という枠に

収まらない、アート感が漂っていました。

そしてこの町家のスペースで苔玉のワークショップができるなんて、ホントに贅沢です。


コチラのオーナーが管理するゲストハウスも拝見させて頂きました。

空間好きの私にはとっても充実した時間を過ごすことができました。

「詰所三國」福井県に行く際はぜひ、チェックしてみて下さい!!

来月から連載が始まるシンガーソングライター:ヒナタカコさんに案内していただきました。

福井県の景色は以前から大好きでしたけど、今回の旅で地元の生活も垣間見て

住みたい町の上位にランクインしました。

その素晴らしさは、「KAMAKULANI」で。
























2017.6.30
[PR]
# by carbon1999 | 2017-06-30 00:28 | おしらせ
f0190816_21495834.jpg

近頃、型ガラスも製造されていないモノが多くなってきています。もちろん現行のモノも

色々見ているのですが、昔のモノの方がなんとなくキモチが落ち着きます。

上のデザインはタゴトというデザインのモノで6mmの厚みがあるからFIXに使うのが

理想です。私の場合、このガラスが使いたくて室内にガラスで仕切る間取りを考えたくらい

お気に入りのガラスです。四方枠に溝を付けて現場でガラスをハメ込み、シリコンで埋める

作業をします。数ミリの狂いがあればハメ込んだ時にピキっとヒビが入り割れます。

割れてしまったらストックまで用意していないのでまたイチから探し直しデス。

前回のリノベで、割れてしまい探したケースを経験。でも、諦めずに探してホントによかった。
f0190816_2222886.jpg

今回のcarbon改装でも型ガラスを使おうかと思いましたがやっぱり止めました!

シンプルにクリアガラスで。

以前ガラス屋さんでみつけた四葉のクローバーのカワイイ模様ガラスを1枚ストックで

購入してどこで使おうかとずっと楽しみにしているんだけどまだまだ先のようデス。


















2017.6.27
[PR]
# by carbon1999 | 2017-06-27 22:23 | carbon改装2017

夏が始まる。

f0190816_1214835.jpg

今年もみたこともないような、夏がきっとやってくる。

ブルーにヒカル点滅がなくなっても、手にするイエローがなつかしく思えても、

ジリジリと暑い夏が始まる。

今年はどんな夏が始まるんだろう!って今、考えただけでニヤってしてしまった。

なんでだろう、全然楽しくもないのに。コワっ

抽選で当たってほしいモノがあったから、イヤなことが沢山あった方が当たりそうで、

ムカつくコト大歓迎!!というキモチで頑張っていたら....抽選ハズレた。

残ったのは、ムカつくコトだけだった。笑!夢みた分は頑張りまーす。
















2017.6.27
[PR]
# by carbon1999 | 2017-06-27 01:39 | 感謝のきもち。