zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピアノ発表会 2017

7月のピアノ発表会を前にして、いろいろありますね。すること!

社会にいるといろんな役割の人がいて、私自身もその時に応じていろんな役割につきます。

ちゃんと見ているつもりでも、案外そうでなくて見落としているコトもたくさんありますね。

ピアノ発表会だけを取って考えてみても、今年は会場も変わり、メンバーも変わり、色々

勝手が違うくてホントに大変だったんだなーと改めてみんなに「ありがとー」と言いたい。


発表会が終わればcarbonの改装工事が始まる。

それの準備はすでに始まっていて、今の作業は細かい部分での立体パズルをコツコツと

組み合わせている感じ。お気に入りのサーモタイルが2014年に廃盤になっていて日本中を

2畳分探してもらっていて、全然どこにもないから自分でも探しまくっている。

(お気に入りの素材は現物のサンプルを取ってます。廃盤になっても似ているのを探せる)

電気のスイッチの位置やら、新規で作る壁には配線を通して灯りを付ける?とか。

でも、すべてが新しくなる!なんて力も入っておらず、なんかこんな感じで、、というくらいに。

力入れると、身の丈工事費が身の丈を上回る危険性もあるのでほどほどにしないと。


そしてちょっとcarbonへご褒美のキモチでピアノのイラストを描いてもらった。とっても素敵な

ピアノのイラストでエールをもらいました!あとは、carbonでなにを作ろうか!というところ。

KAMAKULANIでステキな出会いをした三嶋さつきさんのイラストです。
f0190816_1443344.jpg

ぜひ、www.kamakulani.comで彼女のお話を読んでいただきたいです。

三嶋さつきさんの作り出す作品にある「らしさ」を感じることができます。まだ、学生さんだから

コレからがホントに楽しみデス。若さから思うことかもしれないけど、今しか作れない

作品のように思えてその喜びもこっそり感じています。

っで、carbonからどんなモノが生まれるか見ていてくださいね。

























2017.6.23
[PR]
# by carbon1999 | 2017-06-23 02:23 | piano

carbonを忘れずに!

f0190816_015831.jpg


carbonには大好きな人の誕生日プレゼントをぜひ、選びに来てください!

気の利いた、喜んでもらえるような、クスっと笑わせれるような、HAPPYなキモチに

なるような、そんなのを一緒にさがします!!

ちゃんと師匠に学んでこの仕事を続けています。だから、大丈夫デス。外しません!笑。

HAPPY BIRTHDAY!carbonオリジナルマッチもあります。ケーキの上のローソクに

火をつけて、フーッって一息で消したら、その1年はきっと素晴らしい1年になります。

一息で消してくださいね!























2017.6.21
[PR]
# by carbon1999 | 2017-06-21 00:15 | 感謝のきもち。

歩く花

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く!

この歌詞が耳から離れない!!

だから、庭に咲く花を見る度に、「そーか、そーか!!」なんて思ったりしています。

春は花が咲くシーズンなんでその度に告白されている、人知れずモテ期到来!!笑。

泣きそうな時は自分の庭の花をみて、「大丈夫!愛されている」なーんてコトもできる。

人の庭の花にはまったく興味がないから、花好きってワケでもないと思う(自分調べ)。

f0190816_23404851.jpg

愛する人の庭に咲く!

結婚する人に贈った歌だったとは知らなかった。ピッタリの曲だね!おめでとう♡






























2017.6.19
[PR]
# by carbon1999 | 2017-06-19 23:47 | green

アポロ11号

f0190816_11555629.jpg月にアポロ11号が着陸したのは、1969年7月。

その宇宙船を何億人という世界中の人が

その瞬間を見ていたんでしょうね。

「静かな海」に着陸。

それ以降、なんで誰も月に行ってないんだろう?

ネットで検索したらきっといろんなコトが出てくるん

だろうけど、ロマンだからココは検索しないでおこう!

好きな人が今、ナニしてるんだろう?って悶々とする

感じに似ているような気がする。

その時、飛行中のBGMは 「Fly Me to the Moon」だったそうです。


この月の写真は天体望遠鏡をスマホで覗いて撮ったんですが、けっこう難しいんですよ!

当時の宇宙船のコンピューターは今、私たちが当たり前にもっているスマホより劣っている

性能だったそうな。ホンマ?それで、行って帰ってこれるん?

それだったら、スーパームーンに生まれて、スーパームーンの日に月に還ったムゥ(犬)の

話の方が超、現実的なんだけど・・・・。

作文「月」でした。いや、「アポロ11号」か?もー、どっちでもいいやー。

























2013.6.23-2017.6.16
[PR]
# by carbon1999 | 2017-06-16 11:54

カメラが好き!

新しいカメラがやってきて、重いけど頑張って持って出かけています。

去年、台湾に行った時からの付き合いなんでまだ日は浅いです。

その時もカメラがあるのは嬉しいけど、ホテルから出かけるときにとりあえず、悩む。

「うーん、、、重いしなー」そんなときに友達が背中を押す、「ココまで重いめしてアカンやん!」

っで、なんとか台湾では街の写真は少しはある。でも、一人旅の場合はそうはいかない!

「うーん、、、重いしなー」って言葉にまんまとノカってしまう。

福井の旅でも、一眼レフで撮った写真はなんと、24枚。この数字わかりますか?

フィルム1本のスタンダードの枚数です。

その昭和の習慣が染み付いているような気がしました。

(子供の頃は同じモノを何枚も撮らない!!という親の教えも有り)

私のカメラ好きは、カメラを撮るコトより、カメラ本体の性能とかデザインとかにしか

興味がないというコトは随分前から知っていました(機械モノが好きなんです)。

ですが、ココいらで変わります!!写真、撮りますよー。

f0190816_11211120.jpg























2017.6.14
[PR]
# by carbon1999 | 2017-06-14 11:26 | おしらせ | Comments(0)