人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事について

「8HATI」をするコトになって、久しぶりの外の世界と繋がる感覚。

自分の仕事について、もの凄く考えるキッカケがたくさんあった。

イイ環境作りを1番に考えて、やってきた「carbon」は多分みんな居心地がイイと思っているはず。

今日、スタッフが「私生活に嫌な繋がりがあっても、carbonで気持ちが切り替えられる」っと

言ってくれて、「アタシもや!!」て再認識。

仕事はチームワークと馴れ合わない緊張感。(このバランスがむずかしいケド)

なんでも話しやすい環境じゃなければ、なにもはじまらない。想像力も発想もすべて奪われる。

私はピアノ講師に頼みにくいコトはナニ一つない!!だって、みんなムリなコトはムリせず

「無理です」と言える関係だ!(たまに無理してや!って思うコトも(笑))

私がいつもバタバタしているから、ちゃんとその空気も読んでくれて、タイミングを見計らってくれる。

そんなコトがわかるから、講師に頼まれたコトは後に伸ばさずできるだけスグにする。

頼られているコトもヒシヒシわかるし、頼りないところもバレている。

みんなホンマ好きやわ~って思えるcarbonやから、12年も頑張ってこれたんやわ~。

たまに変な事件も起こるケド・・・刺激としては必要なのかも。

人の気持ちを動かすのは、人の気持ちデス!!

お客さんにしても、生徒さんにしても、業者さんにしても、真心こめて接すればどんなに

複雑なことでもうまくイキます。適当に接すれば、自分も適当に扱われます。

職種は選べるのだから、自分が適当にならないところにいることがきっと自分の仕事が

100%の力でできるフィールドなんだと。
by carbon1999 | 2011-06-17 01:11 | 感謝のきもち。