人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zakka interior piano


by carbon1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ふら」

年を重ねてイカないと、出せない雰囲気に憧れませんか?

なににも動じるコトなく、ソコにあるべき存在感。そんな風格を目指して生きていく私。

カフェフリークでもない私が、1番好きなカフェのご紹介をします。
「ふら」_f0190816_131285.jpg
「ふら」です。

はじめてお邪魔したときは、偶然みつけて入りました。コーヒーに銀紙のついた板チョコを

割ったものが添えられて、少し年配の品のあるおばさまが入れてくれるコーヒーは、バタバタ

過ごす私に、「おちついて!!」っと心地よく説教されているようだった。

「ふら」にどんなに虜になったかというと、4年程前に大阪郊外に同じようなロケーションの物件を

みつけてボロボロで860万!本気で買いかけました。(笑)結局、800万まで下げる交渉をしている

間に売れてしまい・・・今では買わなくてよかった~っと・・・「縁」ですね!!買わなくてよかった~と

いうのは、まだまだそんな風格にはほど遠いところに、自分が位置していることに気づいたから。

2年ぶりに訪れた「ふら」は、やっぱりなにも変わっていませんでした。
「ふら」_f0190816_191218.jpg
「ふら」_f0190816_192692.jpg

新しい常連さんはネコでした。店主さんに「ネコの写真撮ってもイイデスか?」と訊くと

「構わないですよ、ヒマになったら時々くる、野良なのよ」・・・・「の、の、野良!!!」

わたしが店主なら、店にネコが入ってきた瞬間に「シッシ」と追い払ってます、確実に!

すでに、ネコとの共存ではなく、自然に融合された空間にネコは確実に混ざり合っていました。
「ふら」_f0190816_1245342.jpg
「ふら」_f0190816_125107.jpg

by carbon1999 | 2011-08-31 01:27 | カフェ