人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事にはならない!

内装を考えるのは好きなんだけど、自分のモノサシに従ってしかできないことに最近気づいてきた。

人から、どうやればイイの~?と訊かれても、人の使うスペースを考えることはできない!!

工務店の中でプロの仕事をみていると、「自分には無理や~」って思い、皆を尊敬してしまう。

こないだ、モト雑貨ショップオーナーとコレから先、まだまだやれるコト、やりたいコトについて

話している時に、長屋のリフォームの話しになって、「なにがしたいん?」と訊かれた。

「とりあえず、自分の思うままに空間を作りたいねん」と答えると「道楽や~笑」とケタケタ笑われた。

この会話から、「んっ!道楽?」ちがうわー!!とか、思っていろいろ考えていたら、

「なにがしたいか」ってことをはじめて考えてみた。

でてきた答えはたしかに「道楽!」でした。(笑)アーティストの人が作品を作るみたいに、きっと

空間の作品を作りたいだけで、それを人様のために仕事としてはできなくて、ただただ、作りたい。

紙と鉛筆があればできるコト、楽器があればできるコト、土と窯があればできるコト、ってことが、

私の場合は物件があればできるコト!!なのだと。とにかく、制作工程が楽しい070.gif

チャンスと機会に恵まれすぎて、できるのなら、やりましょう~って感じで、その先の使いかたは

carbonとしてなにができるかを考える。(順番がめちゃくちゃで、コワいもの知らずですね!)

仕事にはならないコトだけど、仕事ができる場所にする。コレならできそうだ!ってきっと、本能の

部分では、ちゃんと理解して動いているんでしょう。(そうじゃないと困る)

現carbonの空間も作品3号やけど、もし取り壊しになったとしてもまた、創ればイイって思っちゃう。

どんどん先があって、ずっと続くことしか想像できないわ~。
by carbon1999 | 2011-09-15 12:54 | リフォームcarbon