人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こだわり・・・

子供の頃、涙の訴えで半年がかりで買ってもらえた、現carbonのピアノ。

母の姉にあたる私の叔母が、買ってくれたピアノ。

当時、アップライトでは1番高いモノで私のリクエストは黒以外ならなんでもイイというコトでした。

なぜだか、コレはこの色って決まっていることがどうしてもイヤで、黒ならグランド!っと言ってた

らしい、、、(置けるか!!022.gif

ランドセルもモモ色で、当時はかなり珍しくてイジメラれるとってもイイターゲットだった。(笑)

そんなこんなで、我が家にやってきたピアノは長年、私の脳ミソの休憩時間として贅沢品ながらも

1ヶ月に3度ばかりは触るくらいでした。そんな、ピアノがいまでは!!!

まさか、ピアノ教室がココまでつづくとは!!!イイ講師に恵まれて、生徒さんがみんな続くから

なんだと実感。

2年前にフルメンテナンスでフェルト交換、鍵盤交換などしたのですが・・・営業されてしまい

なんだかその気になってきて買い替えを検討中。

ピアノ積み立ても折り返し地点まできてるけど、あと3年、防音工事の支払いは残ってる!!

(自分で教えない限りピアノ教室で利益なんて上がらないですよ!)黒い話ですが、念のため。

子供の笑ける発想と、講師たちとの楽しい時間、人が持ち込む空気感、このプライスレスなことが

ホントに心地よく続けてこれた1番の理由ですね。

(あっ、たまに色々ありますよ!でもそれはどこにいても同じことですからね!(笑))

本題に戻って。モチロン今のピアノよりイイモノは買えないし、現在は受注生産しかしていないクラス。

自分では買い変えるタイミングのイメージは今後の人生設計の中にあったのですが・・・う~ん悩む。

ピアノカタログを色々見てみると・・・、、私のこだわりがココにきて発揮してしまった。

譜面台が蓋に付いているのには、違和感があって・・・グランド仕様の譜面台しかヤダ!

結局1番高いアップライトじゃん!!!!015.gifはぁ~、、

福島区(8HATIの近所)にある叔母のお墓参りでも行って、相談してこよ。
by carbon1999 | 2011-11-11 23:23 | piano