カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ムゥのおはなし

ゴメンなさい!

ココに書く話しではないと思っているんですけど、carbonから巣立って行った

ピアノ講師や生徒、遠くに行ってしまったお客さんや、友達、いろんな方がコノブログを

みてくれているので、OPEN当初いつもお店にいたムゥのことを少し書かせてください。



ペットを飼うってホントに覚悟がいるはずなのに、安易に「犬カワイイ~」のノリで覚悟の

ないままウチにやってきたムゥは、ちょっとハズレな飼い主のところにきたと思います。

家にきてから1週間で、飼ってしまったコトを後悔しました。

今から思うと、当時の私ごときの力では到底無理なミッションだったはず。

ずっと家にいるなら問題ないのですが、働きながらで友達とも遊びたい盛りに犬が

家で待っている!!

ホントにウザイって思うこともあったけど、放棄することは1度もなかった。

多分、そのことだけはムゥも認めてくれているはず。(ハズレなりに・・・)

今のムゥとの関係は、相棒な感じで横並びデス。

何度もピンチの時に私のお願いをきいてくれて、助かるだけでなく「元気」になって

生きてくれてます。

飼えへんかったらよかった、オランかったらもっと海外行けんのにって何回も思った。

そんなコト思った分、今、愛おしんかな~ってくらい大きい存在になりました。

ま、アタシの選んだココ十数年の人生が、たまたまムゥだっただけの事なんですけど。


2日前に右目の摘出手術をしました。

今日、病院でやっと会えたのですが、目がなくなってちょっと痛々しい姿に、

「貫禄でたな、ムゥ」って笑ってやりました。

でも、なんて言っていいのかわからん気持ちにもなりました、今までにないくらい

愛おしかった、気持ちがつぶれてしまいそうなぐらい・・・。なんだろう?

面会室で二人でいてる間もお金の話しもイッパイしてやりました。

はよ、元気なって退院してくれなドンドン入院費が加算されんねんぞ!とか、

コーギー3匹は買えるわ!とか、ハタ織機買っとくから恩返ししろよ!とか

自分の気持ち盛り上げながらムゥとおるときは楽しい時間にせな損やわって。

(大阪人ですね)

ムゥもアタシがピーピー泣いてるより、機嫌よー喋ってる方が幸せかなって思ったし。

それってでもスイッチ一つの瀬戸際やったけど。頑張った。

帰ってくるまでに今のムゥの姿をみても泣かんように慣れようって思って写真を

撮ったらちょっと、「ムッ」っとしていたようにも見えたけど、、、。

f0190816_1784519.jpg

(※こちらは、 しばらくしてからの通院中の写真です)

みんなに可愛がってもらったムゥは今も、生きることに頑張っています!!

ムゥさんは元気に帰ってきます!!不死身のムゥをココでしばらくお待ち下さい。

f0190816_244698.jpg

[PR]
by carbon1999 | 2012-06-30 02:44 | ムゥとクゥのコト